忍者ブログ
虹原七希&はいごれいの、まにあっく徒然語り。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姫ブログの補足説明。。

アレは、なんつーか大人向けのカンジで。
いくらなんでも詳細はブログには書けません。

そのうち裏に書くかもしれない、そんなネタ。。

・・・さすがに悪ノリしすぎかな、虹原が(爆)


裏でも、どこまで書いちゃっていいのか、ちょっと悩みます。
あのふたりで、何をどこまでどうしていいのか。

いっそオリジナルなら何でもアリだと思うんだけど、パラレルとはいえ二次だからな~。
あまりにイメージぶち壊しになっちゃったら、それはなあ・・・。


書き始めといてナンですが、ちょっと悩んでます(苦笑)
PR
6日の土曜日に、ナガノで見てきました~☆

あんまりいい席じゃないって前の日記で書いたけど、十分でした!
そんな離れてもなく。
けっこうしっかり見えました。


ナマはやっぱりいいな~、と思いました。
実際見ると、スピードも速くて、リンクをめいっぱいに使ってる。

既にまた行きたくなってます(笑)


主な目的はあっこちゃんでしたが。

1部がノービスとジュニアの子、2部がシニアの選手とゲストって構成で。
やっぱりシニアはすごかったです。

村主さん、本田武史さん、あっこちゃん、織田くん、荒川さんと続いた演技は、もう・・・!
大盛り上がりでした。


個人的にいちばん盛り上がったのは、やっぱりあっこちゃんでしたが・・・(笑)

オープニングのときに金衣装だったから、カリブをやるのかと思ってたんですが。
黒衣装に着替えて、リベルタンゴでした。
あのステップはやっぱりイイ・・・!
(金曜の深夜にこのショーの放映があるらしい。録画すべし)

で、アンコールはウェストサイドストーリーのステップですよ。
中国杯とかで着てた、白シャツ羽織って。
個人的にあの白シャツ好きだったから、ちょっと嬉しい(笑)

ちょうどあの指差しの方向のスタンドにいたので、アレを間近で見れました☆
それもウレシイ。


あっこちゃんあっこちゃん書いてますが。
他の人も素敵でしたよ~。

村主さんは、テレビで見るよりナマで見た方がいいです。
めっちゃ素敵で、引きこまれました。

荒川さんは、ホントに綺麗でした。
「世界一美しいスケーティング」っていううたい文句は伊達じゃないと思う。

織田くんは、最後お客さんとハグしてました(そこ?それ演技じゃないし)
織田くんも、アンコールでチャップリンの後半部分やってて。
やっぱあのプログラムも織田くんらしくて好きです。


そんな感じで、非常に満喫しました。
また行きたいです。



次の日は、善光寺にお参りしてきました。
あとは、美術館を見ました。
・・・それだけ(笑)

スケートメインだったから、大した観光もしてないです。


元々5月のナゴヤオンリーの時にナガノに寄る気でいたんだけど。
今回行っちゃったし、どうしようかな~?

ちょっとソレも検討中です。
行ってきます。
アイスショー見に。

ていうか、心は既にナガノに行ってます。

現実世界で生活してるはずなのに、イマイチ戻ってこれてないカンジ。


あっこちゃん見るのが目的です。
ギリギリでとったから、そんないい席じゃないけど。

でも、めっちゃ楽しみだな~♪


バンクーバー代表男女6人の中で、いちばんショーで見たいのはあっこちゃんだと思う。
いや、個人的にファンなのもあるけど(笑)

別のアイスショーで、あっこちゃん以外の5人が出るのが決まってるのもあるんだけど。
・・・そっちはいいや(爆)
いや、海外の選手とかも出るし、見てみたい人もいるんだけど。


アイスショーなんてのを見に行くのは初めてです。
ていうか、競技会も見たことないです。

来年のワールド代々木であるから、行けるもんなら見てみたい。
ナマで見ないとわからないこと、ぜったいあると思うのさ。

すっげー争奪戦なんだろうな。
そして、お値段も高そうな・・・。


1回見に行って、(出演者問わずに)もっと見たいって思ったら、違うのも見に行くかも。
行ってみない事にはどうなるかわからん。


ナガノとかナゴヤとか大阪とかだと、日帰りじゃきっつい。
(特に夜だと)

でも、代々木や新横なら、突然思い立ったってどうにでもなるんだよな~。
(休日ならね。あと、チケットさえ取れれば)


やっぱりあっこちゃんが出るやつを見たいな。
てか、あっこちゃんが出るの前もってわかれば、意地でも予定こじ開けて行くのに。

・・・けっこうギリギリになんないと、誰が出るかわかんないのよね(汗)


あんまりのんびりコレ書いてる場合じゃない。
とっとと寝なきゃ。

いきなり決めたから、往復高速バスです。

「長野県」はそれなりに言った事あるんだけど、「長野市」はあんまりないんですよね。
乗り鉄子で行ったくらいで。

高速も、中央道経由は何度もあるけど、関越-上信越ってルートはたぶん初。
なにげにそれもちょっと楽しみ(笑)


興奮状態でなかなか寝付けそうにないです。
でも寝なきゃ~。

オヤスミナサイ。







引退だそうですね。
公式HPで、発表がありました。

・・・さびしいなあ。


フィギュアスケートは3年前くらいからちょこちょこ見てました。
が、あくまでちょこちょこで、今ほどじっくり見るようになったのは、昨シーズンから。

なので、「中野友加里」という名前を知ってはいましたが、演技をじっくり見たのは昨シーズンからでした。
・・・ゴメンナサイ(汗)


08年の、グランプリシリーズの、NHK杯。
1位が浅田真央選手、2位が鈴木明子選手、3位が中野友加里選手でした。
3選手がそれぞれすごく素敵な演技を見せてくれた。

中野選手をきちんと意識したのが、そのときでした。

・・・遅かったなあ。
もっと前から演技じっくり見とくべきだった。
本当は、これからもっともっと演技を見てみたい選手だった。


年末の、全日本。
表彰台は、1年前のNHK杯と同じ選手、同じ順番でした。
だけど、1年前の表彰式と同じような笑顔は、中野選手にはなかった。

結局、あれが最後の試合になってしまったんですね・・・。


今度もう一度、あの日の渾身の「火の鳥」を見てみよう。


私は鈴木明子選手のファンだけど、中野友加里選手の応援もしていた。
自分の中でだけなんだけど、意識したのが同時なんですよ。
あのときの、NHK杯。
鈴木選手の「黒い瞳」、中野選手の「ジゼル」、どっちもすごく素敵で、すごく好きだった。

オリンピックの代表決まった時にも書いたけれど、本当に複雑でした。

せめて世界選手権で有終の美を飾って欲しかったけれど、それさえももう叶わない。


オリンピックシーズンだし、今季限りで引退する選手が多いのは、何となく覚悟はしてたけど。
・・・やっぱりさびしいよ。
まだ友加里ちゃんが発表になっただけなのに。


私がちゃんと見たのは、たった2シーズンだけだけど。
それでも、中野友加里という選手は、鮮烈な記憶を残してくれたと思う。

中野選手、お疲れ様でした。
本当に、ありがとうございました。
今後の人生が幸せなものであるようにお祈りします。

自分の中で、未練がある。
夢幻てか、遊幻前提の夢→幻?

R姫設定では、アリババのそこらへんが、虹原的にもナゾ。
とてもナゾ。

気にしてそうではあるが、本人微妙に否定している。。


そーいや、幻夢って見るけど、夢幻て見ないよな~。
(パンゲの君主バンプならたまに見るかも?)

他の方の作品なら幻夢も君主バンプも好きだが、自分内で未練があるモノとは少し違うような。


ろくでもないこと書くけど、自分内で総受ポジションにいるのが、夢じゃなくて幻なのかも。
界幻もやや未練あるし。
(そしてパンゲはいちばんしっくり来るのが水火)


スキンシップ過剰かつ無邪気に素直な愛情表現する夢に、妙にどきどきさせられる幻とかがいい。

・・・て、どうしても幻が女の子な設定になってしまう(汗)
R姫の呪縛か?

だから、R姫のさらにパラレルなんてやってどうすんじゃい。


虹原脳内における、夢の恋愛時における行動パターン。
・スキンシップ過剰。
・甘えんぼ属性。
・何だかんだ、素直に「好きだぜー」とか言える。(時にテレたりしつつも)
・基本可愛い系のくせして、ときどきやたらカッコイイ。
・なにげにエロイ。

・・・最後の方、行動パターンじゃなくね?
まいっか。

虹原解釈における夢はこんなん。
夢ファンの人から怒られそうな気がしてきた。


幻のイメージは、おおむねR姫・・・。
(だからなぜ女の子にする?)

実はけっこう幻は押しに弱いんじゃないかという気が、今してきた。


もはや男の子の幻がすんなりイメージできない自分がいます。
困った。


幻がちゃんと男の子で夢幻を考えると、止まりっぱなしの闇ブログみたいなひどいことになる。
ひどいことになんなくたっていいハズなのに。

ムズカシイ。


あの子らモデルのオリキャラで、何か創作してみようか。
(そーゆーのはオリキャラって言えるんだろーか)

 

・・・て書くと、何だかキナ臭くてヤだなあ。

男子シングルは、1位がライサチェック(米)で、2位がプルシェンコ(露)。
女子は、1位がキムヨナで、2位が浅田真央。

それぞれすばらしい演技でした。
感動をありがとう、と、素直に言いたいです。


で、何だか電脳世界は荒れてるんですよね。
ミクとかであんなだから、大きな掲示板なんかはもっとでしょうね。


男子シングルについて。

4回転入れない王者なんて、という意見もありますが、今回の順位には文句ないです。
ジャンプだけがフィギュアスケートだけではないからです。

プル様はオーラはあったし4回転はすごかったですが、全体的にはライサのが良かった。
今回はライサのが上だったな、と素直に思えました。

もちろん、素人のごくごく個人的な印象なんですけどね。


その後、プル様がなにやら意見を出したとか。
詳細見てないのであんまり書けないんですが。

そんなこんなで、フィギュアファンの間で、4回転論争が出てきたようです。


個人的な意見です。
4回転は確かに凄いし、誰もやらなくなったらジャンプの技術は進化していかないのかもしれない。
だからといって、ジャンプ以外の部分をおざなりにしていいワケでもなかろう。

4回転跳べて、かつ他の部分も凄い、てのが理想系かもしれないですね。

今のシステムでは、4回転に挑戦しづらい部分がある。
回転が足りてないと、3回転の点数になってしまう。
間くらいの点数にすればいいのに、とちょっと思う。



つづいて女子。

ヨナちゃんが勝つと、いろんなところが荒れてイヤです。
確かにあの得点は高いんだけれども・・・。

単純にフィギュアスケートが好きで、得点の出過ぎを憂える人(不正の疑いがかかる等の意味で)。
単にヨナちゃんが嫌いなだけの人、さらには人種差別的発想の人、ナショナリストみたいな人・・・。

いろんな人がいろんな方向性で発言するから、収拾つかなくなる。
イヤなら見なけりゃいいだけなんですけど(なるべく見ないようにはしている)


得点について。

確かに今回のヨナちゃんの点は、高かった。
でも、今回全体的に高かったんじゃないかな~・・・?

真央ちゃんもノーミスでなかった割には高いし、ロシェット(カナダ)もジャンプ乱れたりした割には高い。
さらには、長洲未来(米)、ラウラ・レピスト(フィンランド)、鈴木明子あたりも高いと思った。

安藤美姫とレイチェル・フラット(米)は、もっと点出ると思ったけど。
テレビで見る印象と現地で見る印象は違うのかしら?

真央ちゃんがノーミスだったら、ヨナちゃんを上回る可能性があったんじゃないかな、と思います。
フリーの元々の基礎点では、ヨナちゃんより高いですしね。


ヨナちゃんの技術について。

ヨナちゃんのプログラムが簡単だ、という人がいますが、それは違うと思います。
スピン・ステップなどはそこまで見分けられる目が自分にはないので省きますが。

ヨナちゃんは、確かにトリプルアクセルは跳べません。
でも、トリプルルッツ-トリプリトーループのコンビネーションがあります。
女子で3-3跳ぶ人は何人もいるけど、難易度の高いルッツからの3-3を跳べる人はそういません。
真央ちゃんは、トリプルルッツ自体プログラムに入ってないですしね。

3-3跳んだ(挑戦した)選手は9人くらいいたそうですけど、そのほとんどはトーループ-トーループでした。
(違ったのは、レイチェルと美姫ちゃんくらいじゃなかったかな?)
難易度が全然落ちます。

あれだけ綺麗に難しい3-3を跳べるヨナちゃんの技術力は、やっぱり凄いんだと思う。

あと、素人目線での意見だけど、「なんか綺麗に見える」。
流れがあるっていう事になるのかもしれないんだけど、素人目にも綺麗。
ジャンプの前後に止まらないんだよね。それがたぶん凄い。

柔軟性に関しては、真央ちゃんのが上みたいですが。
とはいえ、スピンだってスパイラルだって、柔軟性だけの勝負ではないからねえ。
細かい差がわからんので、素人目では甲乙つけがたいって事で。



4回転論争を踏まえた上での真央ヨナ論争。

「真央ちゃんは3A3回も挑戦して凄い!ヨナちゃんは難しい技入れないで無難な演技でまとめてる。」
プル様とライサになぞらえてか、そんな理屈も見かけます。

そこ、個人的にはめっちゃ反論したい。

ライサは4回転跳ぼうと思えば跳べるけど、ヨナちゃんはそもそも3A跳べない。

今のルールにおいて、ヨナちゃんがこれ以上難しいプログラムをどう作るのか?と。
スピンステップ等の底上げは可能かもしれないですが、ジャンプは無理じゃない?
あとはトリプルループの再習得ぐらいか?
(昔は跳べてたらしいです。今のプログラムには入ってません)

3Aだの4回転の習得だのは、現実味がないですよね。
本当に一握りの選手しか出来ない技だもの。(女子ではね)
(それが出来る浅田真央という選手は、やっぱりすごいんです)
おそらく、やろうとしても間に合わなかっただろうし、出来なかった可能性も高い。

そんなワケで、持ってる技をどんどん洗練する方向に持ってったヨナちゃんは、
やっぱりすっごく努力をしてるんじゃないかと。
そこは素直に賞賛したいと思います。

ヨナちゃんのプログラムを簡単だという人たちには、どうやって難易度を上げるのか聞いてみたいです。



現行ルールにまったく問題がないとは言えないと思います。
難しい技に挑戦しづらいとか、そもそも採点が不透明とか。

でも、今の採点方式の考え方そのものは、昔の6点満点だった頃よりは透明性高いんじゃないかな?
技術面に関しては、えっらく細かく採点されるわけですよ。

で、綺麗な技とそれほどでもない技とじゃ価値も違うから、GOEの存在もわかる。
(GOEは、それぞれの技に対する、できばえによる加点や減点です)

さらに言えば、フィギュアスケートは技術だけの競技じゃないから、芸術点も必要だと思う。
しかし、そんなモノは、誰もが納得する採点なんて正直ありえないと思う。
でも、なきゃないでそれは既にフィギュアスケートではない気がする。

ジャッジの匿名はとりあえずヤメロとは言いたい。
あと、GOEも幅が広すぎるとか。
ずいぶん上に書いたジャンプの回転不足の件とか。

いろいろ問題はあるんですけどね。


不正採点うんぬんは、さすがになかったと思いたい。
もしあったら、それはもちろん糾弾されるべき。
仮にあっても、選手に罪はない!

不正が疑われるようなシステムなのもたぶん問題なんだよ。
そもそも、採点競技は、やろうと思えばどうとでもできちゃうしね。
(だから採点競技は一切見ないというウチの妹みたいなのも存在する)



終わってすぐの日記がコレだってのが微妙ですが。

本当に選手の皆さんお疲れ様!
感動をありがとう!




もう一週間たちますが、オンリーお疲れ様でした~。

ビックリの世界から帰ってきたと思ったら、フィギュアの世界から帰ってこれなくなってます。
が、とりあえずソレは置いといて・・・。

・・・時間がたちすぎて、だんだん記憶があやふやに。
ヤバイヤバイ。


今回の収穫は、「聞いてくれこのアホが!」でした(笑)
スタンプラリーの景品でいただきました。

いちばんわかりづらいスタンプが、自分のスペースから見えたので、ラッキーでした(笑)


本買ったのは、そこそこ。
お金を補充してくるのを忘れたとかいう大罠が(汗)
(旅仕様に別財布に分けてた)

マリア様関連本が、今回収穫物のメイン。
いやだって、自分書けなかったから、読んだら何かが浮かぶかな、と・・・。

他の方の解釈と自分の解釈とは、必ずしも一致しないんですけど、それを見るのが楽しかったりします。
(キャラ問わずに)


オンリーでパワーもらって、少し書けそうな気がしたんですけど。
・・・フィギュアとリアルな生活とでまたダメダメに(死)

オリンピックももうすぐ終わりだし、そろそろ戻したいところです。


お話させていただいた方々、楽しい時間をありがとうございました。

・・・私も頑張るぞ!

あさってですね。

もうじき出発します。


今回、既刊は持っていくけど、新刊ムリでした(死)
そのかわり(?)突発無料配布本(までいかない物体)があります。
自分しか楽しくないかもしれないけど。
気が向いたら手にとっていただければと思います。


スペースは、「B-6」です。

それでは、大阪でお会いしましょう~☆

・・・何もしてないにもほどがあります。
今回、新刊ムリな気がしてきました。

いちおう、マリア様本考えてはいるんだけど。
一向に筆が進みません。
たぶんムリ。

行くだけは行きます、ちゃんと(笑)
何か、目的が単なる旅になりつつあるけど・・・(汗)


最近どうにも創作モードになれず・・・。
なんか、そういうのも波がありますよね。

所詮自己満足なんだし、ムリヤリ書いても面白いものは書けないし。
(ムリヤリじゃなくても、面白いものをかけてるかは謎)

と、自分に言い聞かせ、開き直る方向で行きます。
ゴメンナサイ(死)


どうやったら創作モード復活するんだろう・・・?

でも、そもそもインプットも足りてないのかも。
さいきん、サイトめぐりもほとんどしてないデス・・・。

あ、でもビックリ関連いろいろ出るんだよね。
シールも(ていくかチョコ?)出るし。
なんかフィギュア?出るし。

シール集めたい熱はいちおうあるので、新シリーズも買うと思う。
問題はチョコをどうやって消費するかだが・・・。
食べ過ぎるとお肌によろしくない。
ていうか、カラダにもよろしくない。

新シリーズで、多少復活するといいな。


いちおうあと一週間、足掻いてみようかな。
(今頃?)
・・・女子は。
あ、ペアとダンスも終わってるか。
四大陸の男子は、明日です。

地上波の総集編とやらが日曜の深夜らしいので、今日感想を書いてしまえ。

全欧、全米、四大陸と、続けざまに見てました。
いや、全欧だの全米だのは、ネットで漁るしかないですが。
そしてそこまでして見るのは今のトコ女子だけなんですが。
(男子は勉強中。ペアやダンスはそもそも中継がなさすぎて・・・)

女子に関して言えば、欧州勢よりもその他のが強そうだよな~。

先週土曜日の深夜、全欧の女子フリーを見てました。

コストナーにラウラにキーラにゲデちゃんにレオノワちゃん。
それは見るしかないだろうってカンジな、最終グループ。

頑張ってネット見てた。
見てたけど。
何かミスが多かった!!

コストナーが勝ったけど、このスコアじゃアジア&北米勢に勝てなそうな・・・。
とはいえ、今季調子悪そうだったコストナーの復調は、ちょっと嬉しい。

ラウラが2位。
3位はゲデちゃん。
ゲデちゃんの台乗りは、おおっ、と思いました(笑)


全米。
こっちのが見ごたえありそうだった!

アメリカは、全米ほぼ一発勝負で代表決まるらしいので、ちょっとびくびく。
こちらは、フリーは日曜日の昼間でした。

わけあって出かけてたので、もっぱらネタバレを携帯でチェック(汗)

レイチェル、未来ちゃん、アシュリー、サーシャの順だったモヨウ。
で、オリンピックはレイチェルと未来ちゃん☆
頑張った!

日本メディアでは、未来ちゃんは話題になるけど、レイチェルはおまけですね(苦笑)
まあ仕方ないけど、私はレイチェルが何か好き。

アメリカ勢は、代表争い日本以上に熾烈でしたけど、メダル争いに届くかというとやや微妙。
届くとしたらレイチェルな気がしてるので、頑張って欲しいです。
もちろん未来ちゃんも頑張れ~~☆


四大陸。
さっきまで地上波見てました。

女子最終グループの5人しか流してくれなかったけど。
でも、みんなそこまで大きなミスもなく、いい演技だったと思いました。

SP3位と出遅れた真央ちゃん。
やっぱり真央ちゃんはフリーの方が強い!
見事逆転の優勝でした~☆
オリンピックでも悔いのない演技をして欲しいです。

SP1位だったあっこちゃん。
真央ちゃんには逆転されたものの、堂々の2位でした☆
衣装変わりました。
いいカンジです。
若干ミスもありましたが、良かったと思います。
バンクーバーではじけて欲しい!

シニアの大きな国際大会は初の、今井遥ちゃん。
堂々の5位でした。
頑張った!
笑顔でしっかりと滑ってたと思います。
日本にも若手はいる!

全米から全然日がなかったこの四大陸。
(全米のフリーが日本時間で日曜の昼間。四大陸のSPが、日本時間で水曜日の夜・・・)
でも、アメリカ勢頑張った!

4位が、全米6位の、アマンダ・ドブス。
日本語表記するとアレな名前ですが(汗)、綺麗な選手です。
初めて演技を見たんですが、アメリカにはまだこんな子がいるのか!と思いました。
ホント若い子の層が厚いな~。
未来ちゃんなんかと同世代の選手です。
転倒あったものの、いい演技だったと思います。

で、3位がやっぱりアメリカの、キャロライン・ジャン!
キャロちゃん頑張ったよ!
グランプリシリーズでも全米でも不調だったキャロちゃん。
今回、SPもフリーも、ちゃんとまとめました。
見事台乗りです!
ホントはあのくらいの点数で喜べるような選手じゃないんですが、でも頑張ったよ!
あの笑顔が見れて、安心したよ!
この先何かの大会に派遣されるのかわからないけど、これからにつながるいい演技!
ホント頑張った!


そんな感じで、女子に関しては、次はバンクーバーです。
バンクーバーは、フィギュアは放映あるだけ録画してやる!
どうせ仕事だから、リアルタイムでなんか見れっこないし。


しかし、ファーストネーム呼びだったり、ファミリーネームでだったり、勝手に略してたり、バラバラだ;
フィギュア興味ない人にはまったくわからん日記ですね(苦笑)

予定は未定。

とりあえず、この三連休は東海地方にいます。
伊良湖~鳥羽を旅します。
詳細はまだ未定です。
宿しか決めてません。

2月オンリーの前日は、あえて奈良に行きたいと思ってます。
いちおう全都道府県、足を踏み入れたことはあるんですが。
たぶん、いちばんご無沙汰なのが奈良県です。
中学の修学旅行ぶり。
そんなワケで、奈良。

5月オンリーの前日は、なぜか長野に行こうなんて目論んでます。
中央線の西半分に乗りたいがためです。
(関東在住だと、そうそう使いません。ナゴヤとナゴドの間しか乗ったことない)

5月、GWは、もしかすると休日出勤入っちゃうかもしれない。
ちゃんと休めるなら、東海道のラストを歩いちゃいたいです。

毎年恒例ロング旅は、まだ場所は未定。
この前の夏は九州だったから、それ以外で。
東北もさんざん行ってるから、たぶんそれ以外で。
行きたい場所としては、南紀周辺か、いっそ北海道とか沖縄とか。
あとしばらく踏み入れてない場所としては、四国?
夏ごろになって、行きたいって思った場所に行きそうです。

夏の18きっぷは、今年はたぶんやらないです。
山の方にも行きたいな。
尾瀬とか、アルペンとか。


2月のオンリー翌日に、有休もらうことを目論んでます。
そしたら、大阪周辺のあんまり行ったことのないエリアに行きたいな。
帰り道と逆方面だけど、あえて神戸とか?
まだ全然未定ですけど。
休ませてもらえるかも謎ですし。


とりあえず、あさってだ。
伊良湖は初です。
鳥羽は、小6ぶりとかだと思うです。
何があるのかもちゃんと調べてないです(汗)
行き当たりばったり。

せっかくだし、満喫してきます☆


今年も動き回るぞ!
なんだか毎年ムリヤリ振袖着せられてる姫。
お正月になると、和装をさせたくなります。

幻文化は、和風ではなさそうなので、姫は自分じゃ着れないと思います。

マリア様はなにげに着付けとかできるイメージ。
シヴァ形態は和装っちゃ和装だからかな~。

だから、毎回(?)姫に振袖着せてあげてるのはマリア様。

でもって、聖幻孔ではファントムです。
ファントムも幻文化の人だから、本来和ではないハズ。
でも、ファッション業界の人(マイ設定)だから、ちゃんと学んでそう。
この人器用そうだから(マイ設定)、割と何でもできそうな。

着付けだったら、若とかもできそう。
でも、さすがに女の子に着せてあげたりとかはしなそうだな~。
自分で着る分にはさっさと着れそう。
ていうか、もしかすると彼はオフタイムが和装かもしれない。

自分で着る分にはできるってんだったら、ヤマトもできそう。
でも、人には着せてあげられないような。
ちなみに、和服は自分で着付けられるくせに、ネクタイは結べないヤマト(マイ設定)

照ちゃんなんかも、自分で着れそう。
彼はシール絵和装だし。
神ちゃんは和装じゃなさげなのを見ると、神ちゃんは着れないとか??

女の子たちは、意外と自分じゃ着れない子のが多いかも。
明星あたりがみんなに着せてあげたりして。
如面ちゃんも自分で着れるかな~。


姫の体型を、「細身の割に胸大きめ」なんて設定してるんですが。
それって、和装に向かなくないか??
ふと思ってしまいました。

まあでも、姫は可愛い。
男ジャックさんあたりはめろめろに違いない。


そーいや、マリア様が姫に振袖着せてるのは、毎年違うヤツなんだろーか?
ファントムだったら兄バカよろしく、毎年用意しそうな気もするんだけど。
マリア様そこまでするかしら?
自分の所持品(?)姫に着せてたりとか?
ああでも、姫とマリア様とじゃ似合うものが違う気がする~。

自分で書いといて、今更そんな細かいポイントで自分で悩んでどーするよ。
自分につっこみつつ、終わってみる。

4日間しかないお正月休み。
例年通り、駅伝でつぶれます(笑)

というワケで、今年も始まりましたね。
みなさま、よろしくお願いいたします☆


1日は、実家に4時間ほど滞在してました。
ニューイアー駅伝を見に行ったのか?ってカンジになりました。
(途中からしか見てませんが)

実業団は正直さほど興味なく・・・。
(どこ応援していいかわかんないんだもん)

でも、かつて箱根走った選手が走ると、「おお」と思います。
元祖・「山の神」今井正人さんが、なにげに十何人抜きしてたのが印象に残りました。
あんまり映ってなかったけど。
「神」「神」連呼してました(笑)


で、昨日今日は箱根です。
まさかの母校の連覇です。

「“まさか”でもないだろ」とツッコミ入りそうなんですが。

いやあの、なまじっかそう強くなかった頃を知ってるだけに。
「今年はいい」とか言われながらシード落ちした事も多々あるのを知ってるだけに。

昔から「総合力はある」とか言われてた、東洋大学。
飛び抜けた選手がひとり入っただけで、その「総合力」とやらがすごく生きるのか、と。

新・「山の神」柏原竜二くんは、今年もすごかった。
何かのスポーツ紙に「神・進化」とか書かれてたぞ。
ちょっとおもしろかった。

個人的には、中継の中で「竜神」とか言われてたのが気に入りました。
「怪物」じゃあんまりだし。
「神」はやっぱり今井くんがいいし。
「竜神」を推したい。
名前からいって、「龍神」じゃなくて「竜神」なカンジで。
(でも「龍神」のがカッコイイ気もする。本来はこっちなんだろうし)

何も柏原くんだけで勝ったんじゃない。
全員が安定して繋いだんだと思う。

主軸がひとりいるだけじゃ、箱根は勝てない。
ダニエルを擁する優勝候補の一角の日大は、まさかのシード落ちだったし。


日大のシード落ちは、それこそ「まさか」だと思う。
全日本と出雲は勝ってるだけに。
少なくとも上位には入ると思ってた。
箱根は本当に怖いと思う。

余談ですが、駒OGのウチの妹は、「日大よりはまだ東洋を応援する」と言っていた。
留学生ひとりの力で勝たれるのは、おもしろくないらしいです(汗)

いやでも、ダニエルもやっぱりすごいよ。
4年間で50人抜きだそうです。
(それって毎回前の区間の人が微妙ってことじゃ、とかつっこみたくもなりますが;)

留学生の人は、まあDNA的に反則なんじゃ、とか思うこともなくはないですが(汗)
合間に流されるVTR等を見る限り、彼らは彼らでものすごく頑張ってるように見えるので、
素直に讃えたいな~、と個人的には思います。


で、駒です。
復路優勝です。

復路だけ優勝しても、あんまり取り上げられないので、ちょっとかわいそうな気がします。
(往路に勝てば、復路で逆転されたとしても、とりあえず初日に取り上げられますし)

復路では東洋に3分半くらい差をつけたようなので、昨日の往路が悔やまれます。
復路スタート時点で、山学の位置にいたのが駒だったら・・・!
(「たら・れば」に意味はないと知りつつ、言ってみる)

復路だけじゃなくて、5区4位の深津くんから褒めたいです(笑)


往路は、4区までは明治が主役でしたね~。
ホントにすごかった!
5区で残念ながら落ちてしまい、復路でも順位を落としてしまいましたが。
でも、しっかりシード権は確保ですね。


今回印象に残ったのは、農大と青学でした。
どちらも、久しぶりのシード獲得!

農大も、自分は微妙に縁があったりするので、ちょっと応援してる学校です。
しばらく出られてなかったんですが、ここのところ復活してきて嬉しい。
かつての常連校ですからね。
5位まで行くとは思ってませんでした(笑)
すごく立派だったと思います。

去年完走したチームの中では最下位だったらしい青学も、見事シード権獲得です。
それこそもっのすごく久しぶりみたいですね。
(数字は忘れましたが)
自分が大学生になった頃、野球強いイメージはあった大学なんですが。
駅伝ではまったく名前を聞かない大学でした。
(何十年も前には出てたらしい)
それが、去年箱根に現われて。
今年は粘ってシード獲得。
ホントに頑張りました!


そして。
個人的にMVPは、今回は城西大にあげたいです。

去年は、途中棄権になってしまった城西大。
その前は、何年か連続で11位でシードを逃していました。

今年は、往路は10位、復路ではなんと3位!総合6位で見事シード権を獲得しました!!

去年8区で途中棄権になってしまった石田くん。
今年は7区で区間2位と、見事にリベンジ!感動しました!
個人的MVPは、彼だと思ってます。


今回は、芦ノ湖一斉スタートが9校と若干多く、鶴見で亜細亜が繰り上げになってしまいましたが、
途中棄権もなく、全チームが襷を繋ぎきりました。

正直、優勝争いもシード争いも、微妙に間が開いてしまってたため、
そういう意味ではあまりおもしろくなかったなんて話もありますが(苦笑)

今年も選手たちの走りには、感動させてもらいました!
本当にありがとうございます!!


選手たちの頑張りを胸に焼き付けつつ、今年も1年間頑張りましょう☆

もう1年が終わっちゃいますね。
あっという間でした~。

この1年。
自分的3大ニュースをあげるとするならば。


その1 母校の箱根初優勝。
え~と、もうあさってが箱根駅伝なワケですが。
今年の幕開けは、コレだったワケで。


その2 たちゅ引退。
去年のシーズン終わったあたりからあと1年て言ってましたが。
20年以上応援してきた選手の引退は、やっぱりさびしいです。


その3 あっこちゃんオリンピック代表オメデトウ。
オリンピックそのものは来年じゃないか。
でも、去年NHK杯で惚れて以降、応援してたのでめっちゃ嬉しい☆


・・・全部スポーツ!


フィギュア熱がアップした1年でした。
そして、アホみたいに旅してた1年でした。

・・・故に、サイトの更新がおざなり。
スミマセン;


この1年の記憶が、あんまりなかったりします。
やたら旅してたな~、くらい?

あ、あとは「悲愴」弾き終わったくらいかな?


来年はいろいろ邁進していきたいところ。
大厄の後厄終わりますし(笑)
小厄の前厄までの空白の1年、いろいろ動き回れということさ!
(そうなのか?)


何だかよくわからんこと言ってますが。

今年も1年間お世話になりました。
様々なカタチで出会った方々に感謝しつつ。

良いお年をお迎えくださいませ。
ヤバイ。
興奮しすぎで死ねる・・・!


きのうからフィギュア漬けでした。
ホントは男子の感想くらいきのう書きたかったのですが。
深夜放送だったのでムリでした。

1日たつと感想が薄れちゃうんだぜ・・・。


男子のSPはまったく見てませんでした(汗)
フリーは見てたよ。
最終グループ以外も流してくれ、てのが率直な意見。
総合で上位に入った選手くらいはさ~・・・。

先に女子SPを見てて、上位4選手がノーミスだったから、男子見て「あれれ?」みたいなカンジに。
いや、フリーのが長い分大変なんだけどさ。

やっぱり男子は、上位3選手とそれ以外の選手の差が大きいですよね。
代表も、まあほぼ確定だろうと思いつつ見てたので、あんまりヘンな緊張も興奮もせず。


女子は残り2枠を4人で争う、熾烈な戦い。

SPでジャンプミスした村主さんが、最初に脱落しちゃいましたね。
他のところはやっぱり素敵なだけに、ジャンプが決まれば・・・。

真央ちゃん、あっこちゃん、友加里ちゃん、ミキティは、みんないい演技でした。
これぞ全日本!


で、今日のフリー。

最終グループ、最初に友加里ちゃんが滑って、高得点をマーク。
きのうのショートもそうだったけど、この全日本に賭けてるカンジがしました。

ミキティは、まあこの大会は調整の部分もあるのかと。
無難なカンジでしたね。
他の大会のが良かったとは思う。

真央ちゃん。
きのうのショート、今日のフリーと、ようやく真央ちゃんらしい真央ちゃんが見れました!
200点超えでしたね。素晴らしい!

あっこちゃん。
個人的にいちばんヒイキの選手。
ジャンプ跳んで少しステップしたところで転倒がありました。
が、その後はそんな事忘れさせる神演技。
自分的に、あっこちゃんは神です。
最後のステップとか、何であんなにひきこまれるんだろう・・・?
友加里ちゃんの点を上回り、真央ちゃんに次いで2位でした。


前に日本の次世代が心配的な日記を書きましたけど。
今回、男女とも若い選手がいい演技を見せてくれて、良かったです☆

名前出してると収拾つかなくなる気がするので、ひとりだけ。
女子で最終グループに入り、総合5位に入った村上佳菜子ちゃんは、すごいと思いました。
次世代来てる!

フリーでは、最終滑走。
それだけでも緊張しそうなモノなのに、直前のあっこちゃんの得点に喜ぶ佳菜子ちゃん。
ソレが原因で(?)最初のルッツがシングルになっちゃったりもしましたが(苦笑)
その後はとてもいい演技でした。

試合後の演技とか、「この子、大物じゃね?」とか思ってました。
今後の進化に期待します☆

あ、佳菜子ちゃんだけでなく、もっといろんな選手に(笑)


女子フリーの放送後、なぜかそこだけ生で、五輪派遣選手発表セレモニー。

いやいやいや、生でやるのソコじゃなくね?
そんなの字幕のニュース速報とかでよくね?

そんなふうに思ったのは私だけだろーか?
いやだって、演技の方生で見たいじゃん。

そんなこと思ってたんですけどね。
発表のとき、マジで泣きました。


高橋大輔選手、織田信成選手、小塚崇彦選手。
浅田真央選手、鈴木明子選手、安藤美姫選手。
アイスダンスのキャッシー・リード選手、クリス・リード選手。

代表決定おめでとうございます。
オリンピックで、素晴らしい演技を見せてくれる事を、期待してます。


あっこちゃん好きとしては、あっこちゃん決まった瞬間、泣きました。
最後まで、わからないって思ってた。
夢は夢なんじゃないかなって、悲観的に見てたりしました。

去年のNHK杯、テレビで見てた、フリーの演技。
フィギュアの演技で泣かされたのは、彼女が初めてでした。
それ以来、ファンになりました。

だけど、その時点では、代表争いに加わるなんて思ってなかった。
(たぶん、真央ちゃんミキティ友加里ちゃんになるだろうと思ってた)

去年の全日本で4位に入り、その後四大陸選手権に出て。
グランプリシリーズに二戦出ることが決まり、代表争いに加わって。

中国大会で優勝、グランプリファイナルで3位。
一歩一歩、夢に近付くあっこちゃんがいました。

今回全日本で、堂々の2位。
見事オリンピックの切符を手に入れました。


惜しくも涙を飲んだ選手が、中野友加里選手でした。

3枠じゃ足りないよ、って、前々から叫んでたりしたんですが。
(国際大会って性質上、枠があるのは仕方ないのはわかってるんですが)

4年前も代表入りはかなわず、今回もかなわず・・・。


もしも、今回、あっこちゃんと友加里ちゃんの順位が逆だったらどうだっただろう?
それなら友加里ちゃんだったかもしれない、と、今でも思ってしまったりする。

そんな「たられば」、意味ないんだけどさ。

トリノから4年。
友加里ちゃんは、実績を積み重ねてきた。
確かに実力はある選手なんだと思う。

友加里ちゃんに落ちたのも、去年のNHK杯。
あのフリーのジゼルの笑顔に、かなりやられた。

去年、ファイナル、全日本と残念だったけど、やっぱり応援してた。
今季のグランプリシリーズもイマイチだったけれど、やっぱり・・・。


あっこちゃんにしても、友加里ちゃんにしても、年齢的にも「次」は難しい。
だからこそ、本当はふたりとも、五輪に行かせてあげたかったって思ってしまう。


あっこちゃんの代表入りは本当に嬉しいけど、友加里ちゃんの事を考えると悲しくて。
ヘンな興奮状態にあり、長々と日記を書き続ける自分がいます。

ヤバイってば。
ぜったい今日寝れない。
既に日付変わってるじゃないか。


代表入りした選手も、そうじゃない選手も、素晴らしい演技をありがとうございました。
オリンピックで、四大陸で、世界選手権で、または来シーズンの、それぞれの活躍を期待しています。
先週今週と、日曜日はそれぞれ弾く会だったのですよ。

先週が、今習ってる先生の方。
今週は、前習ってた先生の方。

弾く会の直後が、いちばん弾きたい気持ちになります。
来年何弾こうか、とか、そんなの考えるのが楽しいです。

どっちももりだくさんで、楽しかった!
他の人の演奏聴くのは好きだ。

大人の人の演奏は、人生が音に出る気がしてる。
技術的に拙くても、わけもなく感動したりする。

ジャズが好きで、ジャズをいつも弾く方がいて。
やっぱりカラダのリズムがジャズなカンジがして、カッコイイ。
技術的には私のが弾けたとしても、私にはあのカンジは絶対に出せない。


今回弾いたのは、「月光」第3楽章と、シューベルトの「アベマリア」でした。

ベートーベンの三大ソナタが、個人的にはBMのパンゲで悪魔化した3人のイメージだったりして。
「悲愴」がピーター、「月光」がアリババ、「熱情」がフッド、みたいなカンジで。

で、春に「悲愴」を一応全部終えたので、次は「月光」だろと。
普通に1楽章からやるつもりが、今習ってる方の先生にそそのかされて、3楽章からやることに。
「1楽章と2楽章は、3楽章が弾けたらすぐ弾けるようになりますよ~」
な~んて言われてさ。

ベートーベンは、弾くのに体力いります(汗)
「月光」も、1と2はそんなにいらんだろうが、3楽章はめっちゃいる。
「熱情」1楽章とかのが、体力的には楽そうだ。
(技術的には難しいと思う)

先週の弾く会では、3大ソナタが揃ってたですよ。
全員先生にそそのかされた感?
「悲愴」の1楽章とかも、めっちゃ体力いる。


何でかベートーベンは妄想かきたてられます。
他のピアノ曲はそんな事思わないのにな。

さいきん止まりっぱなしの闇ブログ版の、あの3人のテーマ曲。
あくまで自分内で。
音楽とストーリーいっしょこたの何かを作れるモノなら、一度やってみたい。
(が、技術的にいろいろムリ)


で、今度春には発表会があるですよ。
そこでは、「仮面舞踏会」byハチャトリアンの予定。
前にこのブログでも書きましたが、浅田真央ちゃんの今季SPの曲。
(去年のフリーの曲だ)

その先弾く曲は、まだ全然未定。
「月光」は重いパート終わったからな~。
メインは別の曲でもいいかもだ。

何か今日、「ボレロ」の話になり。
ピアノアレンジがあるならばやってみたい気もしつつ。
あの曲たぶんめっちゃ難しいと思う。
技術的にはともかく、同じ事繰り返しなのにだんだん盛り上げてく、あの感覚が。

フィギュアつながりで、今季ミキティSPの「レクイエム」が好きだが。
あんなんピアノで弾くのはムリっぽい気がする。

「展覧会の絵」とか弾いてみたい。

あと、ショパンとかやるなら、マズルカ系やってみたいかも。
(舞曲の気分?)

あとは、バロック系とか?
バロックごまかせないから難しいんだけどね;
(ベートーベンもごまかせないが、バロックはさらにごまかせない)

ごまかせるという意味ではドビュッシーとかのが楽?
でも、ベートーベンばっか弾いてた今の感覚だと、そもそもあのカンジが弾けなくなってそう。


ピアノモードは一旦終了で、2月の大阪オンリーモードに入らないとね。
(4月にあるから、練習はちゃんとするけども)
つー本を読んだですよ。

自分的理想ショートは、セカンドにコンバートになる前の立浪さんです。
ソコは譲れないさ。


野球のポジションで、ショートがいちばん好きです。
何故って聞かれると困るんだけど。
何となく。

単に、大きくない選手が多いからか?
(大柄マッチョ系は得意じゃないので・・・)

野球はあくまで見てるだけで出来ないし、誰が好きとかどこが好きとか、感覚的なものでしかない。
理想ショート立浪さんとか言ってるけど、それって単に立浪好きなだけだしな~。


久慈さん、宮本慎也さん、井端さん等、名遊撃手に取材して書かれてる本です。
(久慈さんが監修してる本でもあります)

細かい技術的なことはよくわからんけど、何かすごく面白かった。
なんつーか、もう、プロ!
・・・いや、プロなんだけど。


立浪さんがセカンドになって以降、そーいや中日のショートってレギュラー不在だったような。
井端さんが入団したのって、久慈さんが中日に来たときだったのか。

久慈さんが中日に来た頃の事は、何となく覚えてます。
李鐘範と同じ年に来たんだよ。
「ショートふたり同時にとってどうすんのさ!」って思ってたのは、私だけじゃなかったハズ。

で、その年、李さんショートで久慈さんセカンドで立浪さんレフトだった。
言っちゃなんだが、個人的イメージでは、立浪さんも久慈さんもめっちゃ内野手。

結局、次の年は立浪さんセカンド久慈さんショート李さんが外野になった気がする。
久慈さん立浪さんの二遊間は、けっこう好きでした。

でも、実は、その前の時代のショートレギュラー不在の頃の内野軍団も、妙に好きだったんだ。
いかにもショート!って人よりもマルチプレイヤー系の人が多かった気がするが。


遊撃手はなぜカッコイイのか。

守らなきゃいけない範囲が広い。
範囲だったらセカンドも同じくらいな気もする。
でも、セカンドは一塁ベースに近いから、そんなに慌てなくても大丈夫らしい。
ショートは、一塁ベースからかなり遠いもんね。

フットワークと送球の能力が、両方とも優れてないといけないのか。
ちなみに、足の速さとか肩の強さとかとは、そんなに関連性がないらしい。


最近ろくに野球見てないから、最近の選手はよくわからん。
井端さんがギリギリくらいだ。
(ちっとも「最近」ではないだろう。もうベテランに近付いてるだろ)

名ショート、いるのかな~?
ちなみに、その3選手いわく、現在はいないっぽいです(汗)


ファンから見て名ショートとされてる選手に対しても、けっこう辛口意見が載ってました。
そんな中、前記3選手が、全員立浪さんを挙げてくれたのがファンとしては嬉しかった(笑)

3人とも絡みがあるんですよね。
井端さんも久慈さんも、同じチームでプレイしてましたし。
(久慈さんと立浪さんは年も一緒ですね)
宮本さんは、立浪さんのPL学園での1年後輩だし。


で、言っても意味のない「たられば」

もし立浪さんがセカンドにコンバートされなかったら、名遊撃手に数えられる選手になっていた?

・・・わからんな~。
逆にあんなにヒットとか二塁打とか打ってない可能性だってあるしね~。


ショートがいちばん好きだから、あんまり長くはやってなかったけど、「ショート立浪」がいちばん好き。

以上、立浪ファンの長々としたたわごとでした。

二次創作において、なんかなかなか出てきてくれない人っていませんか?

R姫関連だったら、一本釣がそれだと思いました(汗)
ずいぶん前に指摘された事があるんですけど。
(そしてそのころ意識して出そうとしてたが、最近また影薄い気がする)

たとえば神帝隊7人。
まあ、ウチのメインのふたりはこの際置いといて。

若は同じ部署にいるから、ちょろちょろっと顔を出したり。
フッドは姫の、ヤマトは主に男ジャックの、よき相談相手になってるっぽい気がする。
アリババは、用がなくても勝手に首つっこんでくるイメージ。

何だろう?一本釣はマイペースなのか?
あんまり積極的に関わってきてくれない。
彼単体のネタはまったく浮かばないわけじゃないけど、姫目線で書くあのブログではあんま出てこない。


ここんとこ、あのブログで、ワイン話とか甘いもの話とか書いてたんですけど。
何か一本釣だけ名前が出てこないな、と書いてて自分で気付いてしまったり(汗)
(どっちもあんまり彼とはつながらないイメージの話題ではあるが)

おかしいな。
男ジャックとはともかく、個人的に一本釣とピーターはけっこう話するイメージなのに。

難しいものです。
まだまだ修行がたりないさ。


続きで拍手返信です。
どうもありがとうございます~☆

 

もりりん、「3」辞退して、「30」になるんですか??

そんなニュースを見かけて、驚いた次第。。
じゃあ「31」のままでいいじゃないか!

なんとなく釈然としない思いでいっぱいの、立浪ファンがここにひとりいます。

ん~と、「31」ももう次が決まってるのはなんとなく知ってる。
さいきん野球熱心に見てないんだけど、そこは把握してる気がする。


まあいいや。
もりりん、来年も頑張れ。


ちなみに、個人的には、永久欠番にはしなくていいって思ってます。
継承者がいるから楽しいんだよ。
(あくまで個人的意見。それもたどるの好きのひとつか?)
まずはミキティと織田くんバンクーバー内定おめでとう!!

つーワケで、グランプリファイナルです。
きのうのショートからテレビにかじりついてました。
フリーはビデオも録ってた(笑)

しかし私の中でナンバーワンは、今日はあっこちゃんこと鈴木明子選手です。
何であんなにPCS出ないんだよ~!
(フリーの技術点は、ヨナよりもミキティよりもよかった)


きのうのショートは、男子が神でした。
ジョニー、織田くん、ライサ、大ちゃん、みんなノーミス。

女子は、ヨナちゃんがイマイチ調子悪げなカンジ。
ミキティは安定してた。
あっこちゃんは、もっと点出るかと思ったんだけどな~。
レオノワちゃんが、PB出してたのよ。


で、今日のフリー。

男子は、アクセルに魔物がいたみたいですね。
ジョニーは大きなミスなかったけど。
織田くん、ライサ、大ちゃんと、みんなトリプルアクセルでミス(汗)

大ちゃんの得点は、もっと出るかと思ったんだけどな~。
1位になったライサがいちばん安定はしてた気がする。
織田くんのチャップリンメドレーが好きです。

ジェレミーは良かったと思う。
そして、トマシュどうした~~(汗)


女子。

最初のアシュリーが、安定して綺麗な演技見せてました。
やっぱりスピンやスパイラルは綺麗だ。
そして今日は後半も大丈夫でした~。

あっこちゃん。
今日のあっこちゃんは神でした。
はまったときのあっこちゃんの演技は、個人的に爆泣きです。
何かもう、わけもなく何かがこみあげてくるの。
あっこちゃん好き。

で、問題はそのあとの2人。
ロシェとレオノワちゃん、どうした~~(汗)

ロシェは、ことごとくジャンプ決まらず。
カナダのとき良かっただけに、どうしたんだ、と。
オリンピックまでに戻してくるかな?

そしてレオノワちゃんです。
きのうのショートは良かったんだけど、今日のフリーは緊張してた?
いつもの元気がなかった!
キスクラで、「泣き出しそう」ってアナウンサーの人言ってたけど、泣いちゃってたってば;
ちょっと心配です。

ヨナちゃんは、今日もあんまり調子よくなさげに見えた。
でも、何だかんだでフリーは1位、総合で1位。
照準はバンクーバーだろうし、ここで絶好調なよりもいいのかな?

ミキティも、きのうのショートのが安定してたかな~。
でも、ジャンプひとつ手をついた以外は、よかったんじゃないかと。
本人は「後半疲れた」みたいなコメントしてましたけどね。


さあ、次は全日本ですかね~。
残り2枠、誰になるやら。
個人的にはあっこちゃんを推したいが、こればっかはわからんな~。
男子は何だかんだで大ちゃんとこづくんが来る気がする。

あと、アメリカ女子の2枠が誰になるか、非常に気になります。
今回アシュリー良かったけど、そのアシュリーが出れるとは限らなそうな、アメリカの罠。
(罠ってなんだ)


とにかく、選手みんなお疲れ様!
すばらしい演技をありがとうございました!
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
虹原七希&はいごれい
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/10/22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/12 BlogPetのハチ]
[10/29 BlogPetのハチ]
[10/15 BlogPetのナナ]
[09/30 BlogPetのハチ]
[09/16 BlogPetのハチ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]