忍者ブログ
虹原七希&はいごれいの、まにあっく徒然語り。
[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [369]  [368]  [367
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・女子は。
あ、ペアとダンスも終わってるか。
四大陸の男子は、明日です。

地上波の総集編とやらが日曜の深夜らしいので、今日感想を書いてしまえ。

全欧、全米、四大陸と、続けざまに見てました。
いや、全欧だの全米だのは、ネットで漁るしかないですが。
そしてそこまでして見るのは今のトコ女子だけなんですが。
(男子は勉強中。ペアやダンスはそもそも中継がなさすぎて・・・)

女子に関して言えば、欧州勢よりもその他のが強そうだよな~。

先週土曜日の深夜、全欧の女子フリーを見てました。

コストナーにラウラにキーラにゲデちゃんにレオノワちゃん。
それは見るしかないだろうってカンジな、最終グループ。

頑張ってネット見てた。
見てたけど。
何かミスが多かった!!

コストナーが勝ったけど、このスコアじゃアジア&北米勢に勝てなそうな・・・。
とはいえ、今季調子悪そうだったコストナーの復調は、ちょっと嬉しい。

ラウラが2位。
3位はゲデちゃん。
ゲデちゃんの台乗りは、おおっ、と思いました(笑)


全米。
こっちのが見ごたえありそうだった!

アメリカは、全米ほぼ一発勝負で代表決まるらしいので、ちょっとびくびく。
こちらは、フリーは日曜日の昼間でした。

わけあって出かけてたので、もっぱらネタバレを携帯でチェック(汗)

レイチェル、未来ちゃん、アシュリー、サーシャの順だったモヨウ。
で、オリンピックはレイチェルと未来ちゃん☆
頑張った!

日本メディアでは、未来ちゃんは話題になるけど、レイチェルはおまけですね(苦笑)
まあ仕方ないけど、私はレイチェルが何か好き。

アメリカ勢は、代表争い日本以上に熾烈でしたけど、メダル争いに届くかというとやや微妙。
届くとしたらレイチェルな気がしてるので、頑張って欲しいです。
もちろん未来ちゃんも頑張れ~~☆


四大陸。
さっきまで地上波見てました。

女子最終グループの5人しか流してくれなかったけど。
でも、みんなそこまで大きなミスもなく、いい演技だったと思いました。

SP3位と出遅れた真央ちゃん。
やっぱり真央ちゃんはフリーの方が強い!
見事逆転の優勝でした~☆
オリンピックでも悔いのない演技をして欲しいです。

SP1位だったあっこちゃん。
真央ちゃんには逆転されたものの、堂々の2位でした☆
衣装変わりました。
いいカンジです。
若干ミスもありましたが、良かったと思います。
バンクーバーではじけて欲しい!

シニアの大きな国際大会は初の、今井遥ちゃん。
堂々の5位でした。
頑張った!
笑顔でしっかりと滑ってたと思います。
日本にも若手はいる!

全米から全然日がなかったこの四大陸。
(全米のフリーが日本時間で日曜の昼間。四大陸のSPが、日本時間で水曜日の夜・・・)
でも、アメリカ勢頑張った!

4位が、全米6位の、アマンダ・ドブス。
日本語表記するとアレな名前ですが(汗)、綺麗な選手です。
初めて演技を見たんですが、アメリカにはまだこんな子がいるのか!と思いました。
ホント若い子の層が厚いな~。
未来ちゃんなんかと同世代の選手です。
転倒あったものの、いい演技だったと思います。

で、3位がやっぱりアメリカの、キャロライン・ジャン!
キャロちゃん頑張ったよ!
グランプリシリーズでも全米でも不調だったキャロちゃん。
今回、SPもフリーも、ちゃんとまとめました。
見事台乗りです!
ホントはあのくらいの点数で喜べるような選手じゃないんですが、でも頑張ったよ!
あの笑顔が見れて、安心したよ!
この先何かの大会に派遣されるのかわからないけど、これからにつながるいい演技!
ホント頑張った!


そんな感じで、女子に関しては、次はバンクーバーです。
バンクーバーは、フィギュアは放映あるだけ録画してやる!
どうせ仕事だから、リアルタイムでなんか見れっこないし。


しかし、ファーストネーム呼びだったり、ファミリーネームでだったり、勝手に略してたり、バラバラだ;
フィギュア興味ない人にはまったくわからん日記ですね(苦笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
グループって…な
グループって…なんだろう…?
BlogPetのハチ URL 2010/02/04(Thu)14:34:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
虹原七希&はいごれい
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/10/22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/12 BlogPetのハチ]
[10/29 BlogPetのハチ]
[10/15 BlogPetのナナ]
[09/30 BlogPetのハチ]
[09/16 BlogPetのハチ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]