忍者ブログ
虹原七希&はいごれいの、まにあっく徒然語り。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週あたりから勢いだけでぴくしぶに書きまくっておりました。

平日は創作する元気があんまりなく、姫ブログもまとめ更新とかひどいんですが(汗)
休日になって火がつくと一気にいろいろ書きまくるという。

先週書いてたのがR姫シリーズ大人向け各カップル。
今日ラストの姫彼書きました。

10月半ばにやってたマリア様の壮大な(?)いたずらの結果のやつです。
アリババさんが巻き込まれておかしくなっちゃったアレ。


で、今日そのラストを書いて、反動でピュアなの書きたくなり。
オリジナルの恋愛モノシリーズの続きを書いてました。

オリジナルに需要がないことは知ってる。
それこそ萌えの自給自足ですもん。

ネットで見つけた1枚の写真から始まったあのシリーズ。
1枚の写真だけでもこれだけ萌えられるのかと。
萌えパワー恐るべし。


他にも書きたいものはいろいろあるんだ。
年がら年中妄想してますから。

でも悲しいかな、時間と体力と気力が足りませぬ・・・。


姫彼と若スワはそれぞれ9000字近く書いたよ!
褒めて!
(求めんな)

大人向けだけどね。
ていうか注意書き含めてだけど。
(あんまりお上品じゃないから注意書きは必須)


妄想大事。

妄想は自分の精神状態のバロメーターでもありますw
調子が悪い時は妄想自体できないもんな~。

さいきんやたら元気ってことだろう。


しかしぴくしぶも傾向が変わってきたな~。
(自分のね)

一時期腐向けばっか書いてたんだけど、さいきんノマしか書いてない。
まあ本来ノマ書きなんですけど。

いや、腐向けも多分書けと言われればよほど想像困難な組み合わせ以外は書くと思いますがw


元来腐女子じゃないから腐の妄想ってあんまりしないんだよね。

ノマのが妄想しやすいです。
そして萌えます。

私が女の子のが好きだからかもしれないです。
(特に三次元は)


でも相変わらず、ぴくしぶのタグ欄の「腐向け」は太字ですけどねw

腐向けも思いついたら書くかもしんない。

なぜか若受けが異常に書きやすいんですよ、私。
ぴくしぶやりだして判明した事実。

若スワは書きづらいのに・・・。
(とか言いつつ大人向け8000字超書きましたが)


二次はビックリしかやらんです。
てかやれんです。

ビックリの二次だけ思いつくってのは自分の中の謎のひとつなのですが。
おそらくアニメ版とマンガ版を同時進行で見てきた影響だと。
(つまり確定したストーリーがないと思っている)

見る分には知ってるジャンルならOKなんですけどね~。
でも腐よりはやっぱりノマカプ萌え。


萌えたい萌え狂いたい萌え死にたい。

・・・って私ののーみそが狂ってる気がします。
失礼しました。


でも妄想大事!
PR
もう1年が終わっちゃいますね。
あっという間でした~。

この1年。
自分的3大ニュースをあげるとするならば。


その1 母校の箱根初優勝。
え~と、もうあさってが箱根駅伝なワケですが。
今年の幕開けは、コレだったワケで。


その2 たちゅ引退。
去年のシーズン終わったあたりからあと1年て言ってましたが。
20年以上応援してきた選手の引退は、やっぱりさびしいです。


その3 あっこちゃんオリンピック代表オメデトウ。
オリンピックそのものは来年じゃないか。
でも、去年NHK杯で惚れて以降、応援してたのでめっちゃ嬉しい☆


・・・全部スポーツ!


フィギュア熱がアップした1年でした。
そして、アホみたいに旅してた1年でした。

・・・故に、サイトの更新がおざなり。
スミマセン;


この1年の記憶が、あんまりなかったりします。
やたら旅してたな~、くらい?

あ、あとは「悲愴」弾き終わったくらいかな?


来年はいろいろ邁進していきたいところ。
大厄の後厄終わりますし(笑)
小厄の前厄までの空白の1年、いろいろ動き回れということさ!
(そうなのか?)


何だかよくわからんこと言ってますが。

今年も1年間お世話になりました。
様々なカタチで出会った方々に感謝しつつ。

良いお年をお迎えくださいませ。
ちょっとだけ出かけて、さっき戻ってきました。

午前中雨で、お昼頃から日が出て、でも雲もまだ多くて。
夕方5時前、日が短い今の季節は、そのくらいの時間でもう夕暮れ。

夕陽のオレンジと、少し暗くなった空の色が混じり合った、不思議な色。


頭をよぎったのは、ろくでもない妄想でした(汗)

空の色が、紫まではいかない、でも青と言うには少し暗いような、そんな色で。

「この空、動遊or遊動?それとも夢遊or遊夢?」
な~んて考え始めてました。
(ちなみに、界と遊のそういう意味での組み合わせってのは、私の中にはないっぽい)


男ジャックのオレンジが夕陽っぽいってのは、前々から思ってるんですけど。
で、ヤマトの紫が夜明けのイメージで。
漠然と、アリババが夜のイメージ。
ぽんちゃんの青が昼なのかなあ。

そんなふうに妄想が広がっていきました。
朝がヤマト、昼がぽんちゃん、夕が男ジャック、夜がアリババ。
何となくそんなイメージらしい。


残った3人はどうだろう?
何か時間軸とは関係ないイメージだな。

赤と黄色と緑。

そーいやイタリア国旗が赤白緑だったよな。
赤黄緑の国旗もどっかにあったよな。


何でかそんな発想にいたり、調べてみました。

左から、ピーター・若・フッドと並ぶと、ギニアの国旗。
フッド・若・ピーターと並ぶと、マリの国旗。

上から若・フッド・ピーターと並ぶと、リトアニアの国旗。
左上からフッド・若・ピーターとななめに並ぶと、コンゴ共和国の国旗。

右側にフッド・左上が若・左下にピーターと並ぶと、ベナンの国旗。


他にも、シンボルマーク的なものが入ってたり、分割が複雑だったり、いろいろありますが。

9割がたアフリカの国の国旗でした~。
あの3人、アフリカものすごく似合わないよ!


国旗の覚え方として、あいつらの並び順で覚えるとかありかも、とか考えました。
しかし、覚える意味がまったくない(死)

そして、書いてるそばから記憶してない時点で全然ダメじゃん。


以上、今日の連想ゲームでした~。
姫ブログは基本的に毎日書いてるワケですが。
(さいきんぐだぐだって話もあるが)

何かあのカンジじゃないレンアイモノを書きたい衝動が、突然訪れたりします。
形にする時間がなくて、結局妄想で終わるんですが(汗)

姫と彼のあのカンジも、好きは好き。
てゆーか、好きじゃなきゃあんなモノ書きませんてば。

なんだけど、たまにさ、何かこう、あのふたりじゃ出せないカタチを書きたいと言いますか。
もっと男の子がべたべたで、女の子がはずかしがりまくりなの書いてみたい。
自分の脳内に、なかなか当てはまる子がいなくて、ちょっと悶々としてました。

もしかしてR姫とアリババとかの組み合わせだったらそうなるか?
な~んて考えたのは、ナイショです。
パラレルのパラレル作ってどーする!
自分が処理できないっての。

アリ明とかだと、そうはならないんだよな~。
アリババがべたべたしたとして、結局明星のが上手なイメージなんだよね・・・。
結局手玉に取られて、アリババのがどぎまぎしてそうな。

他の子は、まず男の子がそんなにべたべたじゃないイメージだったり。
ある意味フッレス?
でも、あんなアダルティなカンジじゃなくて、もっと中高生みたいな雰囲気のが書きたいの。

二次ではムリっぽいから、オリジナルで何か考えるか~?

なんてカンジで、今オリジナルの恋愛モノ妄想中です。
でも、当初思ってたのと違う方向になりつつあるんだぜ・・・。

脳内にいるキャラたちは、ちゃんとカタチにしてあげないと、どんどん姿を変えていきます。
そして、カタチにしてあげないと忘れちゃうの。

でもそんなにカタチにする時間はないんだ!

もう、脳内でひとり遊び楽しんでろってカンジですね。
若干イタイ気もするが、気にしない方向で。
いちおう、創作とピアノと旅が趣味の3本柱?

創作とピアノは両立できるけど、旅と創作も両立できるけど、
ピアノと旅は時間的にぜったいに両立できません・・・。

ピアノも旅も、創作の糧になるような気がする。
ピアノ弾きながら、うにゃうにゃ妄想してたりさ。
旅先で、妄想しながらてれてれ歩いたりさ。

ああでも、妄想してても、さいきん創作が形になってない~;
オンリーではいちおう頑張って本作ったけどさ・・・。


今年は、旅モードが優勢です。
そろそろピアノモードにしなきゃいけないんだけどさ。

ピアノは「月光第3楽章」byベートーベンを練習中。
「月光」は、自分的には、闇版アリババさんのテーマ。
怨念とか情念とか込めて弾きたいカンジ。

ピアノももっとうまくなりたいキモチはあるんだけど、それだけに専念できないところが自分の限界。
旅も創作もなくちゃイヤなの。
(他にもいろいろあるけどさ)


自分がオタクとして特殊形なのか、案外みんなそんなモンなのか。
いろんな人にきいてみたいものだ。
または、集団萌えとか、チーム萌えとか。

どうも、何かのグループまるごとに萌える傾向にあるらしい。
さいきん、何だか突然気がつきました。

だから神帝隊好きだったんだ、とか。
だから昔のドラ(たちゅがまだ若手だった頃)の若手野手陣まとめて好きだったんだ、とか。
だからにしうらーぜみんなまとめて好きなんだ、とか。
だから、実は何気にモ○娘。とかが好きだったんだ、とか(さすがに近年ようわからんが;)

意外と学園モノが嫌いじゃないのもソレか?
ひとクラスまとめて好きだ、とか。
(●八とか、意外に嫌いじゃない)

自分自身は団体行動ニガテなのに、不思議なモンです。


現実問題、あるグループ(たとえば10人とか20人とか)の構成メンバー全員が確固たる信頼関係で結ばれてる、そんな関係は困難なんじゃないかと思っている。
人間関係にいざこざはつきものだ。

でも、だからこそ、それができているグループに憧れるのかもしれない。
(現実のプロ野球チームだとかアイドルグループだとかがどうなのかは知らんが)


団体萌えの原点は、たぶん神帝隊でしょう。
照ちゃん込みの若神子たちでもいい。

個別のキャラで好きなんは、もっといっぱいいるけども。
あいつらはもう、まとめていとしい。

自分が描く対象としてあいつらを選んだのも、きっとそれでだ。


「ずっと一緒にいた時間」ていうなら、7神帝とはロココ様やエンジェルのが長いかもだけど。
それでもあの7人と同列に考えられる人は、照ちゃんだけだと思う。
双子の神ちゃんは含まずに、あくまで照ちゃん単体で。
照ちゃんがいちばん、“内側の人”なの。

何でか照ちゃん語り風。
今頑張って照ちゃんを書いてるところです。
あと1週間ではたして間に合うのか。
謎ですが頑張ります。

て、何でかそんな話。


まとまってなさすぎて、主題がどこかわからん日記だ・・・。
ちょっとこないだの日記の続きで考えてみた。


ネタバレいろいろなので、続きに書いてみます。
R姫のお話は、着々と遊幻で進んでるワケですが。
どうも3人くらいで姫を取り合うとかいう設定にも未練があるっぽい。

しかし、あんな設定で何バージョンも作ってもしょーがなくね?

つーワケで、似たタイプのキャラ使ったオリジナル(?)妄想が、脳内で進行中。
つっても、それって表に出すのが微妙な気がするので、あくまで虹原脳内にとどまるかと。


旧のピーターさんが女の子だったとして、すごい大人数での争奪戦になるハズだ!
男ジャックさん、アリババさん、ぽんちゃんに、もしかしたら兄さんも。
オーロラとか、ファントムとか、ケンちゃんとクーちゃんとか、聖有羽天使とか。

世迷言にも程があるってば。


若が女の子でもけっこうイケる気がするの。
ぽんちゃんと兄さんとか。
ポンプちゃんとか、スピリットとか、桃太郎とか、神桃子とか。
あ、でもピーターさんより少ない!


ヤマトあたりは普通に男の子で、女の子にモテてて欲しい。
エンジェルとか、如面ちゃんとか、レーラちゃんとか、助士すいさいとか、ヘラ様とか。
でも本人好みな(?)美人系お姉さん系統な、オアシスとかレスQとかからは想われないの。
ソレがヤマトクオリティ(ほめてるの?けなしてるの?)


全部世迷言です。スルーしてください(死)


見る分にはBLも全然平気だけど、妄想においてはNL恋愛モノ脳みたい。
何もかも恋愛モノになってく妄想の持ち主。

そもそも上にちろっと書いた現在進行形の妄想も、きっかけは恋愛でも何でもないところからだったぞ。


今日はなんだかまとまりません。
(いつもか?)

久々日記でぶち壊れてて、スミマセン(汗)
姫ブログを書きながら、「これはSSにしたい!」とか思うときがあります。
しかし、実際にはすぐSSにするのが難しかったりして・・・。

結果、数ヶ月が経過した頃には鮮度が落ち、勢いもなくなってしまうんですよね・・・。

あんまりホメられたモンじゃないですが、ノリで書くのがいちばんうまくいく気がしてまして。
たまに推敲とかすると、どんどんつまらなくなる気が・・・(汗)

姫ブログの時点で、ノートにでも書いときゃいいんだろーか?


悲しいかな、妄想段階がいちばんおもしろい気がする・・・。

姫と彼との妄想は、今も年がら年中してますよ(笑)
まとまる寸前みたいな勢いはないですけど;
若干大人向けな方向に行きつつありますけど・・・。

何かこう、「あの組み合わせでしか出ないカンジ」を、うまく表現できたらいいな~、と。
・・・それは、要修行?
ていうか、とりあえず何か書け、と。


SSにしたい話、何ヶ所かあるんだけどな~。
ていうか、今止まってるSSのあたりも、そうやって書き始めた部分なんだけど・・・。
日時が過ぎるたび、行きづまってみたり・・・。
くそう。


気長に頑張るか。
(そんなんばっか)


こんなサイトですが、拍手ありがとうございます。
例によって、返信は続きで☆
最近、R姫設定でのくだらない小ネタばっかり浮かんできます。
くだらなすぎて、どうすることも出来ません。
ソレは、今後のオンリーで小ネタ集でも出せとか言う啓示か?

ギャグっぽいのも書きたいなって思うんですが。
そーゆーのって文字で書くよりマンガにした方がぜったい面白いと思うんですよ。
でも、虹原はマンガは描けません。
1枚絵が限度だ。
それだって、動きのある絵は描けん。

フツウにサイトにSS載せればいいのかな?
さいきんめっきり更新してないですね;
・・・スミマセン;


でも、姫と彼とはやっぱりバカップルであって欲しいな~。
やっぱりバカップルなヤマエンあたりにまで、「あのふたりはバカップルだ」って言われるくらいに。
まわりの人々は、「アイツラもバカップルだがオマエたちもバカップルだ」とか思ってればいい。
どんな話だ。

レンアイ妄想は、何だかんだ姫と彼とがいちばんやりやすいです。
やっぱりメインで書いてるだけのことはあると思います。


他キャラだと、すんげーマイナーなところをつきたいカンジです。
恋愛モノにおいては特に。

「そこはレンアイじゃなくていいでしょ」ってトコまでレンアイにしたくなる病はどうにかした方がいいか?
ありとあらゆるキャラに、コイビトつくりたくなる。リアリティがない。
ビックリは若そうな女の子が少なすぎるので、全員どうこうするのが困難だからやってないんだけども。
(でもやりすぎな部類なんじゃないか?)
オリジナルだともっと顕著だ。レンアイ至上主義のーみそ?それってどうよ?


たとえば神ちゃんにコイビト設定したくても、なかなか適切な子がいないな~、とか。
聖有羽天使にコイビトつくろうとか考えても、そもそも3人のキャラわけがうまくいかないとか。
ソルジャンでどーのとか、神童でどーのとか、そんなのはさすがにやりすぎか、とか。
そんな事ばっか考え出す、創作におけるレンアイのーみそ。


具体的にけっこう設定ができてるのが、実は男アーチだったりする。
ロラ如は堂々と登場させてますが。
あとの2人は、正直あんまし表に出せない。微妙すぎて。
でも、あんなカンジのクリスタルとか、あんなカンジのポンプとか、自分ではけっこう気に入ってたりする。


ポンプちゃんは、闇版のポンプちゃんも自分では好き~。
闇とか言いつつ、この子は闇版のほうがよっぽど白い。
R姫版のポンプちゃんは、かなり黒いですからね。
何でそんなことになったよ(笑)


R姫版の若だと、レンアイ物な若スワよりも、遊幻観察してる若とかのが浮かぶのはナゼ・・・?
あとはアリババと一緒に甘いの食いに行く、とかそんなのとか。
R姫版若も、黒い。と言いつつ、何か苦悩してると良い。

若スワは、オフラインで書いたのが納得しきれてない。
好きで書いたはずなのに、ダメダメだった。
向いてない?とか思いつつ、単に未消化だったんだな。


ワケがわからないことで言い争いしてる姫とO君が浮かんだりします。
結局バカップルなんですが。
それで、「どう思う?」なんて話振られる姿がいちばん浮かぶのが、若だったりする。
「どっちもありません」とか、ぱきっと返しそうだけど。


現段階では、完全にいろいろ妄想。
何らかの形でまとめられたらいいんだけどな~。

何かを頑張れ、虹原さん。
ふと激甘口の姫版遊幻を書きたくなりました。
オンリー本そういうのにしようかな~・・・?

でも、悩みます。
あのふたりはオンラインで書く場所があるワケだから、わざわざオフでやらんくてもな~・・・。

だけど、何となく思うのです。
虹原がいちばんすんなり書ける話って、ノマカプの恋愛モノ・・・。
(ていうか、何を書いてもそういう方向に進んでいく困った人)
そういうの書いてこそ、本領発揮なんじゃなくて?

それじゃバカの一つ覚えなんですけど(苦笑)


ハイ、そんなことを今頃ここに書いてるあたり、月末のオンリーで何を出すかは全く決まっておりません(死)
ウン、歩いてる場合じゃなかったね。

ホントにどうしようかな~・・・。
気がついたら、あと3週間ですね。
ヤバイですね(苦笑)

何やるにしても、いいかげん準備しなきゃだよな~。
頑張ろう。
=とんでもない方向に話が進む。

今日は某ビックラーさん宅にお邪魔してきました。
目的は違う事だったのですが。
そこはまあビックラー同士ですので、ビックリ話で盛り上がったりするわけです。

んで、今日はまた格別おかしなお話になりました。

「フェニ様総受8つのお題」

・・・書きたい人は止めません(爆)

当初は「フェニ様は受っぽいけどロココ様だと攻っぽい」とかそんな話だった気が。
それが何故か「神帝たちが集団で・・・」とかいうネタに(死)
でもピーくんあたりは美学を大事にして集団でとかは好まなそうなので、1対1で。

神帝7人で「7つのお題」とか言ってたワケです。
でも、8つになりました。
若神子です。照ちゃんも入ります。
「照ちゃんは聖域」だと思うんですが、照ちゃんも入っちゃうみたいです。
難易度高め。
てか、何か罪悪感が。

でもって、そんなモン仮に書いたとしても、どこにも載せられないよ(汗)


そんなネタはともかくとして。
オタク的にオタク同士の交流は、非常に大事だと思うですよ。
オタクな話をして、何かこうネタが広がっていくですよ。
自分ひとりじゃ限度があるの。

いろいろ触発されて広がっていくんだぜ。
その種の欲求がいちばん反映されるのは、やっぱり姫ブログだと思います。


甘いの書きたくなったのは、昨日の夜恋愛小説を読んで、今日恋愛映画を見てきたからだと。
どっちも切ねえ。

見てきた映画は、戸田恵梨香ちゃん主演の「恋極星」です。
切なかった。
一緒に見た妹はじわっときたそう。
自分はそうはならなかったけど。

恋愛映画?恋愛映画でいいんだよね?

あんまし映画は見ません。
コレも、妹が好きなアーティストが挿入歌歌ってるから見に行ったので。
そんな目的の割に(?)、しっかり見てきましたよ。
こういうのの感想言うの苦手だから、あえて書かないけども。


読んでた本も、アレ?恋愛小説で正しいのか?
小説もめったに読まないけど、昨日読んだのは引き込まれた。
引き込まれて、どんどん読み進めてみたくなって、夜中に2時間、ラストまで読んだ。
そしていい読後感だった。

小説ほとんど読んだ事ないから、どの作家さんが好みやら、わかるはずもなく。
でも、「この人の本もっと読みたい!」って思えた。いい事だ。


そしてそうやって吸収したものが、自分の中で発酵(?)して、どうにかして吐き出したくなる感じ。
悶々と妄想して、ブログなりSSなりでカタチになれば嬉しいと思う。


で、今は甘いの書きたい。
書きたい、だけで、どんなの書きたいかまとまってないから、とりあえず妄想しとく?

姫ブログで行き当たりばったりに思いつきで書くけど、今日書いたのはそんなに甘くならなかったな~。
この先の出来事を妄想するとか?

出来上がっちゃったカップルだから、その前段階とは甘さの質が違うカンジ。
くっつくまでのうだうだのが、個人的には書いてて楽しかったりする。
その段階は、あのふたりだともう終わっちゃったからな~。
書き込めてない部分書くのはありかと思うけれど、今更そこ書いてもかえってワケわからなくなりそう。


甘々。
違う子たちでも書きたい。
オリジナルとかでも書きたい。

萌える子たちに関しては、何度も反芻して妄想する。
そのたび話が変わったりするけど(笑)、書き上げるまでにそうやって練り上げるのかもしれないと思う。
日の目を見ない可能性も高かったりするけど。
(人間の書ける量には限度がある。専門家じゃあるまいし)


甘いの書きたいんだったら、R姫のSSあたりを何か更新すればいい気もする。
書けるのか?
他の方のサイトを見て、萌え死にそうになりつつ。
自分は萌えのかけらもないものをこれから書こうと目論んでいたりします。

「R姫」はほぼ萌えだけで書いていますが、闇ブログはな~・・・。
萌えとはまた違う何かだもの。


そうそう、きのう仕事で研修があったのですが、その話が非常につまんなくてですね。
まあ、妄想するじゃないですか。妄想族としては。
眠くならないようにらくがきとかしたくなるんだけど、隣に上司もいるから描けなくて。

こう、非常に地味に、ヤツラの目元とかをね、描いたりですね。
(描いてんじゃん)

自分たいがい少女マンガ絵なので、神帝でも寒色組の方は非常に向いてないんですが。

急に思ったんですよ。
「アレ?ヤマトって実はカッコいいんじゃん?」
・・・何今更っていう。
ヤマトファンの方ゴメンナサイなカンジで。

そういやあの子、神帝の頃まではどっちかってと「可愛い」になると思うけど、
爆神以降は鼻筋も通って男前だよな~。

が、ヤマトってさ、やんちゃっ子のイメージ抜けなかったりさ。
爆神だろーが聖Vだろうが、声は全部富子さんの可愛い声で変換されたりさ。
妄想しててもいざ話書き始めても、カッコ良くなってくれないんだよな、残念ながら。

絵板この次ヤマトの順番だから(気付いたら虹順になってた)、せっかくだからカッコ良い描こうかな。
今日はムリだから、今度。
でも、カッコ良いったって、描き手がおいらな以上、それ以上のものは出来やしないけどさ。


でもって、きのうはその研修のあとピアノのレッスンの前に、にーさん落書きしてたですよ。
最近、にーさんがカッコ良すぎます。
いや、にーさんは元々カッコ良いけどね。

にーさんはレスQ抜きでも語れる人なんだよ!
とか言っとけ。
てか、カプとかじゃなくても、にーさんは単品でカッコ良い。

自分、たいがいイロコイ書きだと思ってるんだけど、実はにーさんはうまく書けない。
姫版で言えば、姫とかにお兄ちゃんしてるにーさんがいちばん書きやすくて、気に入ってる。

実は面倒見良かったり苦労性だったり、そんなにーさんが好きだ。いとしい。


萌え死にそうでも、今日は萌えのかけらもないものを書くよ!
今日これから闇に書くやつは、あのえげつない中でもさらにえげつないよ!

闇ブログで、いろんな意味で許容範囲から逸脱してる人といえば、ぽんちゃんとババたんだと思うの。
あとはまあ・・・ギリギリ許容範囲内?
つーか、このふたりに関しては、書いてて罪悪感があるときがある。
でも書く。


じゃあ、書いてくっか。

ご覧になる方は、注意して見てくださいねv

フツウにアップするのに、どうやって注意しろというのか(死)
なんかこう、たまにすんげーきゅんきゅんするやつ書きたくなります。
いや、書かなくてもうまく妄想できれば満足なんだけど。

何かそんな気分で書いた闇ブログは、君主様になりました。
だからきゅんきゅんではないっていう。

えーと、きゅんきゅんとはちょっと違うのかも、書きたかった何か。
熱情な激情が書きたかったのかもだ。
だから、意外と今の気分にマッチしたものは書けた気がするのだ。

闇ブログのキャラ中、いちばん熱情なキャラはアリババさんです。
(イロコイなイミで)
でも、テーマピアノ曲は熱情じゃなくて月光のが近いんだけど。
イメージとしては、月光3楽章~。

えーと、だからその熱情な相手が某にーさんてところがいちばん間違ってると思います。

フツウにアリ明とかでやると、あんまり熱情にならなくて、まったりするんだよな~。
まっとうな(?)夢受けなら、かわいくなっちゃって、やっぱり熱情にはならんような。

何でこんなんなったんだろ、このアリババさん。


こんなことばっかやってますが、拍手等ありがとうございます☆
コメントつきの方の返信は、例によってつづきで。
(こんなネタのか?)
なーんておかしなことが、仕事中にふと頭をよぎって、困った困った(汗)

ある方の影響をモロに受け、「はぴらきなら、界幻よりも釣フェニじゃね?」とか思い始めた私。
こないだはぴらき久しぶりに見て、改めてつりぽんはフェニ様をめっちゃ大事にしてるじゃん☆と。
でもでも、それゆったらぴーくんだってフェニ様大事にしてるじゃないか、とふと思い。
ピーフェニなんてそういや見ないよな、どっちも受けっぽいからか?とか考えて。

泣き虫で子供っぽく見せつつ、実は黒い攻めぴーくんて、何気に萌えね?

そんな事をふと思いつき。
さらに考えた。
そんなちょっと鬼畜なカンジの黒攻めぴーくんなら、総攻オッケーじゃん?

・・・はぴらき創作はたぶんしないと思うんで、たれ流してるだけなんですけど(苦笑)


逆に、旧のピーちゃんは、自分の中では攻め受けで言うなら完全に受けなんですよね。
総受けとは言わんけど。

でもって、フェニ様・ロココ様との関係とかも、実はイマイチ想像できてない。
この組み合わせのカップリングは、私には絶対書けないと思う。
あと、対ヤマトと対牛若が、私の中では無理な組み合わせ。

旧だと無理な組み合わせがあるんだけど、はぴらきなら全員イケね?(そうか?)

どんだけ旧のこの子とはぴらきのこの子で解釈が違うのか(笑)


久々に見たはぴらきのこの子は、可愛かった☆
初登場の回は、ぶっちゃけ軽く衝撃でしたけど(笑)
フェニ様を想うぴーくんとか、最終回でアリリンを諭す(?)ぴーくんとか、マジで素敵デス☆

・・・やっぱアタシ幻因子好きだわ(笑)
R姫のアリ明、昼寝しながら妄想してました。
(昼寝してたから、ちっともサイトの更新とかできなそうな罠)

実は、アリ明もちゃんと書いてみたいカプのひとつ。
オフラインとか拍手とかでちまちまっと出したりはしてましたが。

アリ明くらいだったら、隠しじゃなく堂々とページ開いちゃってアリよね、とか思いつつ、
この設定のこのふたり、とんでもなく進展が遅そうなんですよね・・・。
てか、現時点で果たして恋愛感情とかあるのか?とかそこから(爆)
オフラインで、ほんのちょっと匂わせたりはしたのですが。。

そもそも、このアリババさんは、非常にイロコイにはニブそうだ。
ヤマトとかぽんちゃんの比じゃねーと思う。
いや、別に他人のイロコイにニブイワケじゃねー。
自分のイロコイにひたすらニブそうじゃねーかと。
(ヤマトやぽんちゃんは、自分の事にはニブくなさそう。てか、ぽんちゃんはそんなニブくないか?)

正直、当初はアリババ→姫もアリかも、と考えてたくらいだしな~。
実際書き出したらそうはならなかったけど、ところどころで煽ったりしてるあたり、名残はあるのよね。
姫に対してけっこう女の子扱いだし、まったくナシではねーんじゃねーかと。
ただ、男ジャックさんが明らかに姫に一直線だったし、アリババさんは戦ってくれませんでした。
どっかで身を引いちゃった部分があるんじゃねーかしら。

でもって明星。
たぶん、お互いものすげー大事なんだと思うのよ。
大事すぎて、イロコイになりきれないのかな?
大事って事は、イロコイだけではないと思うのだ。イロコイも含むにしても。
何かこう、精神的なつながりはものすごく強そうなんですけど。
と言いつつも、やっぱりそこはまがりなりにも男と女でもあるワケで。

アリババさんは、明星にはべったべたなんですよ。
一緒にいるときは、しじゅう抱えっぱなしだと思うし。
明星は割と小柄で華奢なイメージだから、その明星を後ろからぎゅっとね。
お昼寝は、明星の膝枕でだし。

あまりにもべったべたすぎで、男なのに男に見られない、かわいそうなアリババさん。
弟とか、ヘタすりゃ息子の世界(爆)
そこでふっと“男”の顔見せられれば、明星もどきどきなんではなくて?

とか考えたものの、明星って表情に出さなそうだな~。
そういうのなんかの拍子に垣間見ちゃって、内心どきっとかしつつも、顔には出さない。
余裕の微笑みをアリババさんに見せて、アリババさんあえなく敗退、みたいな。

これでアリババさんが、テレたり拗ねたりしつつもノンストップで突き進むタイプならば進展しそうだが、
このアリババさん、こう見えて素直じゃなさそうとかいう大罠があったり。
無邪気なフリして、内心いろいろ考え込むタイプっぽいからな~。
結局、なかなか突き進んだり出来ずに、終了。

そもそも、しょっちゅうべったべたしてるため、よっぽどの事しちゃわないと、どきどき感が出せない罠。
抱き締めたりとかが、当然の日常ですからね。
フツウいきなり抱き締められたりすりゃどきどきすると思うんですが、このふたりはそれがない。
手つないだりとかそんなんでも何も感じなさそうだしな~。
んじゃ、それ以上って何か?
ちゅーしちゃうとか?
さすがにそれは躊躇いそうなアリババさんがいる(笑)
ああ見えてヘンなところでマジメそうなアリババさんは、そんなの突然しちゃダメだくらいに思ってそう。

逆に明星の方から何か誘惑じゃないけどそれに近い事すれば、アリババさんどきどきしそう。
でも、明星って何もしなそうなんだよな~。
例え気持ちがあったとしても、まったく出さずに、フツウに接してそう。
そもそも、今の彼女にどの程度気持ちがあるのかは、私もようわからんし(爆)

そんな感じで、例えアリ明ページを開設したところで、ちっとも進展しなくて停滞するのが目に見えてたり。
ビックリの世界観て、年とったりとかがけっこうゆっくりそうだったりするから、
R姫時間を人間界時間にあてはめて、30年くらいはこのままじゃねーかとか思ってしまう。
て、どんだけ長いんだ(笑)
いやだって、アイツラってあそこで生き残ったら、そうそう死ななそうじゃないですか。
30年くらいなら、フツウに青年の姿でいてくれそうだし。

もし次世代パラレルとかをやるなら、誰も知らないところでいつのまにかそうなってて、
明星の妊娠によってまわりにそれが明かされるとか考えたりもしたんですけどね。
それこそ、けっこう未来の話。ホントに30年後とか、へたすりゃもっとかもしれない。
・・・次世代パラレル自体、やっていいもんかどーか悩みどころですが(死)

そんな、ウチのアリ明。
R姫設定は、のんきでいいなあ(笑)
(闇でカオスなの書いてると、すげー思います)

闇ブログで無縁ゾーン話がなんとなく収束したらしい記念(ナニソレ)で、
あの設定のアイツラについて、ちょっと語ってみたくなりました。

お断りしておきますが、あのブログはノーマルもBLも混在しております。
その上、捏造設定満載です。
そこらについて語るので、続きで書きます。
ダメな人はくれぐれも見ないでくださいね(爆)
・・・いろんな意味で。

とりあえず、神帝さんと主君に限定しときます。
無縁ゾーン編は、ほぼ8人で話が完結してるし。
ウチのR姫設定では、姫と彼はやたらと見つめ合ってるイメージだったりします。

彼の方は、「こいつってホント綺麗で可愛いよな・・・」なんて内心思いながら見つめてて。
姫の方は、「彼って美人」なんて思いながら・・・(爆)
それはともかく(笑)
男ジャックさんて、何かこう、妙に惹きつけられるカンジな。
顔の造作がそこまで綺麗ってんじゃなくても、すごく強い印象が残るカンジ。
目力強いでしょ(笑)
で、姫も目をそらせない~、みたいな。

ピーターは、けっこう綺麗な造作の人を観察するの好きそう(笑)
特別綺麗とかじゃなくても、「この人のこの部分が魅力的」とか、いろんな人をガン見してそう(爆)


で、他のキャラについて考えてみた。
見つめ合ったりしまくるカップル。
ビックリでは、(ていうかR姫設定では)あんまり思い当たらなかったのよね。

フッドとかは、レスQの事すんげー見そうだけど、レスQははずかしがって目をそらす気がする(笑)
ヤマエンは、見つめ合うとかよりも、隣に並んでべたべたするカンジ(笑)
ぽんオアだと、オアシスはともかく、一本釣って人の顔をつぶさに観察するタイプではないイメージ。

ロコマリさんとかだとどうだろう?
「見つめ合う」とかよりは「視線を送り合う」みたいののがしっくりくるな~。

案外しっかり見つめ合うのは、若スワあたりかもしれません。
スワンちゃんは、若に見つめられたらはずかしがりつつ、自分は若をしっかり見つめそうです。

あとは・・・たぶんウチでしかやってないカップリングだから、やめとこう(爆)


あ、アリババさんがいない(爆)
だって、あの人永遠の友達以上恋人未満なイメージなんだもん。
アリババさんだと、見つめられて、赤面して目をそらして、でもちらっと見て、テレた笑いをにこっvて。
何その妄想(笑)
相手誰想定?コレだとフツウにアリ明?

R姫ではそうはならんけど、BLの受ババちゃんでも行けそうなネタだな(笑)
動夢よりは、幻夢とかのがしっくりくるな。
ヤマトさんだと、「見つめる」が難易度高そうなイメージ。
あ、いっそ豊夢とか。
遊夢だとまた違うイメージなんだよな~。
て、何でBL話なんですか。

あ、アリマリとかでどうだろう(爆)


え~と、上記みたいにいろいろ書いていても、もちろん同時並列するはずありません。
アリババのそういうのやるなら、フツウにR姫のアリ明でやるのが無難だろ。


闇ババさんは、もっととんでもなくカオスですから(死)


そう、闇ブログ、きのう書くとか言って結局書けませんでした~(汗)
もしお待ちの方いらっしゃいましたら、申し訳ございません・・・。
今日は、ちゃんと書いてきましたよ☆


正月は、いろいろ書きたいな~。
フツウのちょっと長いお休みとして過ごしますから、その気になれば書き放題です。
その気になるかが問題ですが(爆)
二次でもオリジナルでも、気付くといつの間にか付加されてたりします(笑)

R姫の男ジャックさんは、首フェチです。
何でかそうなりました~。
何でなんだろ(笑)
「100の質問」で男ジャックさんが言ってたネタ、ようやく出せました。

闇の方の変な属性は、正直ダークすぎてあんまり書けない(汗)
病的潔癖症とか、精神的に女性寄りとか、お人形とか、成長できないとか、中性体とか、まあいろいろ。
ひと言で言えない種類のも多々ありますしね・・・。

脳内でオリジナルのレンアイモノを妄想してたりして、男子キャラがツンデレ化してて、ありゃってなったり。
ツンデレ男子萌えのつもりはないんだけどな~。


どうでもいい設定を考えるのが好きです。
タバコを吸うとか、好き嫌いとか。

現代モノのオリジナル学園モノとかなら、だいたい得意科目と苦手科目は考えますね。
部活は何部~、とか。
野球部だったら、具体的なポジションとか。
(野球はわかるから書けるけど、他のスポーツはわからないから書けない)
吹奏楽部なら、担当楽器とか。
てアレ?そのくらいは必要な設定になるのか?

突然わいてくるのは、ものすごくどーでもいい設定です。
「とんこつラーメンは好きだけど紅しょうががイヤだ」と思ってるキャラとか。
たぶん、自分がラーメン食ってるときにふと思ったんだろう。


R姫なんかは、まだ変属性少ない方かな~?
あ、でも「アリババさんはトリックスター」とか、そもそもどうなんだろ?

「フッド兄さんは毎日」とかな。
(大人向けなお話の件)

嘘だ、全然他にも書いてた。
特定の相手にだけ敬語がとれる人とか、逆に特定の相手にだけ敬語な人とか。

ポンプちゃんがツンデレ(?)とか。
ああ、最近ポンプちゃん出してないや~。


長々と、何を語りたかったんだろ?
自分でさっぱりわからないので、そろそろ終わろう。
プロフィール
HN:
虹原七希&はいごれい
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/10/22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/12 BlogPetのハチ]
[10/29 BlogPetのハチ]
[10/15 BlogPetのナナ]
[09/30 BlogPetのハチ]
[09/16 BlogPetのハチ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]