忍者ブログ
虹原七希&はいごれいの、まにあっく徒然語り。
[406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400]  [399]  [398]  [397]  [396
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・何だかすいてた~!
そして、外人さん多かった~!
写真頼まれた~!
(どこ行ってもよく頼まれます。外人さんてことはあんまりなかったけど)


ひとりで初めてで升席もナンだよね、と思い、2階のイス席で観覧しました。
前の方だったから、見やすい。
すぐ横が、メディア席みたいだった。
(カメラマンさんがいっぱいいた)

実は、テレビで見なくなって、久しかったりします。
中継やってる時間に、家にいないんだもん。

ので、現役力士はほとんど知らなかったりします。
顔と名前がちゃんと一致するのは、魁皇と高見盛くらい・・・(汗)

親方衆のがわかるな~。

「○○のお弟子さんか~」とか思いながら、三段目あたりからまったり見てました。


四股が綺麗な力士は素敵☆
ついつい応援したくなります。

あと、小兵力士を応援したくなります。


でも、やっぱり下の方の力士より、関取衆のが所作が美しいと思いました。
四股もキレイ。

単に経験の差なのか、四股の美しさが強さと比例するのか。
(などとワケのわからんこと考えてみたり)


それにしても、外国人力士が多いですね。
上位陣なんか、外国人力士の方が完全に多いじゃないか!

習慣も何も全く違う異国の地で、頑張って鍛錬を積んで強くなった彼らはとても立派だと思う。

でも、あえて言いたい。
「日本人、頑張れ」と。

全体の力士数でいえば、それでもまだ日本人のが多い・・・ハズだ。
(正確な数字は知らないが)

いちおう、日本の「国技」だと名乗ってるワケだし。


でも、何だかんだ楽しみました。
次はど真ん中とかで見たいな~。
それか、次は升席?
(1人で行くモンかどうかはギモン。でも「1人升席」ってぴあでは売ってた)

2階のが見通しは良さそうだけど、迫力感じるなら1階のがいいのかしら?

まあ、次行くとしても、たぶん1年後くらいです(笑)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
関取って…なんだ
関取って…なんだろう…?
BlogPetのハチ URL 2010/09/30(Thu)15:16:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
虹原七希&はいごれい
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/10/22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/12 BlogPetのハチ]
[10/29 BlogPetのハチ]
[10/15 BlogPetのナナ]
[09/30 BlogPetのハチ]
[09/16 BlogPetのハチ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]