忍者ブログ
虹原七希&はいごれいの、まにあっく徒然語り。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虹神帝のパートカラーって、何でそうなったのかギモンなのって、私だけかな??

こないだ妹その1と出かけたときに、そんな話になりました(笑)


妹その1は、アニメビックリマンは見てて、
神帝たちもそれなりにちゃんとわかるけど、
虹神帝のパートカラーは知らない人です。

そんな妹その1に聞いた、神帝の色イメージ。

ヤマト→赤(リーダーだから)
男ジャック→橙(私に洗脳された結果^^;)
ピーター→青(髪色とか?)
フッド→緑(服の色とか?)
牛若→紫(「でいいよ」なんて言ってた;)
一本釣→茶(髪色とか?てか既に虹色でないし;)
アリババ→白(?うろ覚え;黄色だったかな;)

「虹の色だと?」
て聞いたら、
一本釣が藍で、アリババが黄色だそうです。
(あとは上記)

一本釣の藍は、海色だから、
マリンブルーで藍が近いってことらしい。

アリババの黄は、要するに明るい色のイメージが彼ってことらしい。


んで、自分の話。

今でこそ洗脳(?)されて、まったく違和感感じなくなりましたが。
当初このパートカラー、違和感ありました。

いちばんひっかかったのが、ピーちゃんの「赤」です

理由は、妹と同じような感覚なんですが、
「リーダーカラーに何でピーちゃん?」って。
正直、私も彼は青系のイメージかなって思います。

フッドの緑と、一本釣の青は違和感ナイですね。
でも、あとはどうだろう?

橙が男ジャックなのは、消去法に違いないと勝手に思ってます(笑)
だって、そんな色、男ジャックにしか似合わないし。
(彼も似合ってるのかどうなのかよくわからないけど)
この意見は、妹も同意してくれました(笑)


どちらにしても、今となってはこのカラーが当然になっているんですが。
むしろ、なぜそうなってるのか、こじつけ設定考えてみたりしてます(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
虹原七希&はいごれい
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/10/22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/12 BlogPetのハチ]
[10/29 BlogPetのハチ]
[10/15 BlogPetのナナ]
[09/30 BlogPetのハチ]
[09/16 BlogPetのハチ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]