忍者ブログ
虹原七希&はいごれいの、まにあっく徒然語り。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本屋で見かけて、思わず購入。

「超完本ビックリマン」です。


いろんなBMサイト様のブログをのぞいてて、話題にのぼってたから、気になって。
今日ふと本屋に立ち寄り、
「あったら買ってみる?とか思ってたら、
フツウに売ってた(笑)

いちおうまがりなりにも、ここが首都圏だからでしょうか。


竹村版コミックは、正直あんまし興味なく。
(ならナゼ買う?)

いやでも、懐かしかったね。

ビックリマンリアルタイム流行時、小5~6でした。
クラスの男子は、こぞってシールを集めてたね。

そして、コロコロの読者も多かったんじゃないかと思う。

かく言う私も、小6の後半のほんの一時期、コロコロを買ったことがある。


今見てあらためて思う。
ギャグ多い!!!
でも、あの頃のコロコロって、そんなモンだったかな・・・
(小学生向け自体、そうかもしれないが)


マッチョなクロスエンジェルとか、
聖ウォーマンずっといるよとか、
神帝影うす!とか、
いろいろありました(笑)

いちばんびっくりしたのは、「シャペン」
「シャパン」だっての。
シャパン好きな某ビックリマン友達の顔が浮かんだ(苦笑)


マンガよりも、むしろ巻頭についてるパノラマポスターをじっくり見てた。
自分と解釈違うよな~、とか。
(本のほうが公式なのかもしれないけど)

どこまでが天地球人なのか、とかな。

あと、アーチは7人じゃねーの?とか。
(この本の書き方だと、8弾全部の12人っぽい)



まあでも、ビックリマンて、どんなストーリーつくろうとも、自由だよ!
(何、急に)
元々の大元がシールだから、どんなふうにでも解釈できるし!
(自分は相当アニメ寄りな解釈だけどね)



先にコレ書いて、それから「R姫の日常」の方書こうと思ったけど、
ちょっとここんとこ、あれネタギレ・・・(汗)
今日はどうしようかな・・・。
ムリヤリ書いてると、思わぬネタが出来る事もあるんだけどね(笑)


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
虹原七希&はいごれい
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/10/22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/12 BlogPetのハチ]
[10/29 BlogPetのハチ]
[10/15 BlogPetのナナ]
[09/30 BlogPetのハチ]
[09/16 BlogPetのハチ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]