忍者ブログ
虹原七希&はいごれいの、まにあっく徒然語り。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと所用で、平日なのに実家に。
(つっても徒歩で30分くらいの距離)

妹その1がベイファンなので、一緒に地元UHF局のベイ-ドラ戦見てた。

野球中継なんか、見るのめっさ久しぶり(笑)

ホントは雨降ってくる前に帰ろうと思ってたのに、早くも7時半過ぎから、どしゃぶりの雷雨。
しかし、電車で1時間ほどの距離にある、同じ県内のはずのハマスタは、ぜんぜん平気。

そんな中、6回表、満塁の場面で、代打はわれらが立浪様。
「んじゃ、たちゅだけ見て帰るか」って考えるのは、たちゅファンとしては当然。

ベイのピッチャーは寺原くん。
ヒデノリにかわる代打がたちゅ。
何球目とかは忘れたけど、たちゅの打球は、ライトに上がった。
「ライトフライ?犠牲フライでも十分だよね」
「あれ?もうちょい伸びる?フェンスにぶつかる?」
「あれあれ?入った?てか、切れてないの?入ったの?」

というワケで、今季1号の代打満塁ホームランでございました☆
ホームランバッターじゃないのに。

てか、自分、今季たちゅの打席見たの自体、初かもしんない。

でもやっぱ、感激ですな。
(ベイファンの妹1は、当然ご立腹でしたが)


けっきょく雨がひどかったから、試合終了までちゅうけい見てたよ。
でもさすがベイひいきの地元UHF局。
たちゅのヒーローインタビューやってる間、
夏休みの親子ゲストみたいな人たちに話聞いてたよ(笑)
ベイの地元県には、ドラファンはいないかのようなお取り扱いだな。
(確かにレアではあるけど)


でもちょっと言わせて。
たとえナゴヤ人は大半ドラファンで、広島人は大半カープファンで、
関西人の大半はトラキチであっても、
関東人にその図式は成立しませんから!
巨人ファンなら、地方の人のがぜったい多いし。

たとえば、ベイファンなら横浜の人が多いかもしれないけど、
横浜の人の大半がベイファンってことは、ぜったいナイ!(実感)

長い事関東平野に住んでるけど、雑多にいろんなチームのファンがいるわよ。


まあ、地元UHF局の野球中継は、ベイひいきが真骨頂だから、許します(笑)


帰り、結局親父に送ってもらって、ちょっと話してたんですが。
「ラジオの方がヒーローインタビューとかちゃんとやってくれたかな?でもそもそもこんなカード中継自体やってないや」
「ラジオなんか全部が全部巨人戦やんないで、協定結んで違うカード中継すればいいんだよな」
・・・ホントにね。


ちなみにハムファンの妹2は、ヤフーの動画で楽-ハム戦えんえん見てたよ。
そういう手があったか。

でも、さいきん野球中継ずっとなんか見てらんないんだよな~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
虹原七希&はいごれい
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/10/22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/12 BlogPetのハチ]
[10/29 BlogPetのハチ]
[10/15 BlogPetのナナ]
[09/30 BlogPetのハチ]
[09/16 BlogPetのハチ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]