忍者ブログ
虹原七希&はいごれいの、まにあっく徒然語り。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来ましたよ~。

ホントはきのう来たのですが。
明日職場に持ってくから、今日開封しました。
(昨日開けちゃうとなんか微妙。どーせそんなすぐ全部は食えるわけないけど)


とりあえず、あと4枚!
ヘッドとストーリーシールは全部揃いました。
が、ノーマルが・・・。

悪魔は揃ってて。
お守りは助っ人O2だけ。
天使が、ピーコック帝子と源流神と一本釣帝。

・・・ぽんさん!
ぽんさんは出てください!


あんまりぽんさんに萌えはないんですが。
若神子系列は無節操な無限収集を始めてます。
ので、ぽんさんも欲しいのです。

まあそれ以前にちゃんとコンプしたいけどさ~。


伝説6って出る予定あるんでしょうか?
アーチ!欲しいよ!

ていうか神帝のところまで行って欲しいよ!


・・・ホントは18弾のところまでたどりついてほしい


自分的萌えは18弾最強かな~。

18弾>15弾>9弾>8弾>14弾>5弾=11~13弾≧16弾>6弾>7弾>その他

・・・かな?萌え順。
ただし19弾までで。

19弾は特殊すぎてカウントしにくいけど。


神帝系列強い中、なにげに自分的萌え度がけっこう高い14弾。
プレイ天使(女子)が妙に好き。

13弾と14弾って、見た目の平均年齢が妙に若くないですか?

でも萌え的には14弾>13弾だな、私。
13弾は幻神とデビリンは萌えるけど。
あとは・・・。


ハイ、伝説5が関係なくなってますw

あ、ちなみに開封したのは2箱分です。
4箱注文したうちの半分。
残りは職場に持ってったチョコがなくなったらw

そこにいなかったやつらがいるといいんだけどな~。


しかし、伝説5、ある意味意外といえば意外でありました・・・。
ネタバレ入るのでちょっと続きでうだうだ語ってみます。
(ただでさえ長日記なのに)

PR
気がつけばこのブログ半年以上も放置しててすみませぬ。
姫ブログが一応は稼働してるんで生存はわかるかと思いますが(爆)

気がつけば明後日が名古屋オンリーですね!
サークル参加しますよ~。

スペースは「C-7」です。


前回大阪で新刊ネタが浮かばず。
結局姫ブログのまとめ本に逃げました。

前回大阪で「1ねんめ」と「2ねんめ」を出しました。

今回名古屋では「3ねんめ」と「4ねんめ」が出ます。

既刊もあるのは持っていきます。


オフラインページ更新しなきゃ、とか言っといてした形跡がありません。
ホントスミマセン。

昨年秋の東京オンリーで「R-18」というタイトルのロコマリ本(?)を出しました。
それも持ってきます。
あんま在庫ないけど。

・・・載せてないのそれだけかな?


そうだ、この前(といっても10月)の日記に書いたアニバアンコール、
コレクターさんのご協力によりコンプ出来ました。

ありがとうございました。


伝説系と武層もコンプできたっぽいし。

でもシールは今回持っていきません。


実はですね、明日アイスショーを見に行く予定でして。
(それも名古屋)
それ用の大荷物も勘案したら、持ってくのが不可能w
ただそれだけです~。

東京では持っていきたいな。


では名古屋にご参加のみなさま、現地でお会いいたしましょう。
そして来年も東京オンリー開催されるって!
やっふー!!
主催さん本当にありがとうございます!!


今年のオンリーは、自分的に何かめっちゃ楽しくて。
時間たつのがあっという間でした!

お隣さんといろいろお話したり。
お久しぶりの人と会えたり。

いろんな人といろいろお話で着て、本当に楽しかった!

みなさん本当にありがとうございました!


オフラインのページ更新しなきゃ。


交換スペースにも行きました。
伝説2と3、コンプ出来ました!
やっふー!!

伝説3は若神子弾だったので、ダブリシールをそのキャラファンの人に強制進呈したりしてました(笑)
むしろハタ迷惑??

伝説3のが意外と持ってる方少なくて。
東日本先行発売だからかな~。
西在住の方はまだ買ってないようなこと言ってた。

伝説2は、
「○○持ってます?」
「あ、あるある。あげます」
みたいな状態(笑)

私がいたときだけかな?

でもかぶっててもしょうがないし。
保存用観賞用予備って作るほどのコレクターじゃないし(笑)

「氷山助?いっぱいいますよ~」
みたいな。
何かそんな感じでした。

行ってみるものだ。


次のビックリ的イベントは、11月で大阪である交換会になるのかな?
伝説がコンプできちゃったんで、行くか行かないか迷い中。
まだだったら絶対行ったんですけど。

誰か、アニバアンコール協力してください(切実)
どこにも売ってないんだあんなモノ。

中野のまんだらけで箱で売られてて、中のシールが欲しいがために買い占めたのは私です。
でもちっとも集まらなかったの。


32弾のゼウスシリーズを、9月の大阪交換会で欲しい欲しいわめいてたら、マイミクさんがくれたw
裏の亀アリババさん欲しさに。

欲を言えば光太子と光大子も欲しいですw
(32弾なんてどこにも扱ってないんだってば)


オンリーから話題が逸れていっている。
話が脱線するのは、基本的に仕様ですね。
もうしょうがない。

ノリで書く人はこれだから。


とにかくみなさんオンリーお疲れさまでした!
また2月の大阪でお会いしましょう!

ありがとうございました!!
原稿あがりました~!(オンリー前日になって)
だからもう少し早く手をつけろと・・・。


明日いよいよ当日ですね。

起水層-19・20にいます。


新刊は1冊。
ロコマリ本です。
R18です。

おそらく周辺神帝スペースなのですが、KYなカンジで(爆)


これからシール印刷して、できたら伝説3の残りを開封して交換スペースに・・・。
・・・行く暇あるかなあ。
(単独参加だとなかなか出歩けない)


明日楽しみにしております。

・・・果たしてあのヘンな本を手にとってくださる方はいるんだろうか。
(常につきまとう不安)
・・・について書こうと思って見てみたら。

このブログ、旅から帰ってきてないし(汗)
無事帰ってきてます。
ただいまです。

ツイッターも鍵つきにしてたから、音信不通の人状態。

姫ブログが一応稼働してるので、無事なのはおわかりかと思いますが・・・。
(それもまとめて更新とかやる気ないカンジだけど)


伝説3。
若神子の弾ですね!

フェニマリが並んでるのだけで萌えられます!

通販で頼んでたのですが、発売日翌日ぐらいに、我慢できずに職場の近所のセブンで1箱弱購入。
何かソレ、すごい勢いでみんなが食べてくれました。

「シールは虹原(仮)まで」と箱にちゃんと書いときました(笑)

金曜日の帰りにまだ残ってたはずが、今朝職場行ったらシールが4枚置かれてた。
誰だ、金曜の夜食ったの(笑)


そして、今日は箱買いした方のやつ開封して、でっかいタッパにいっぱいにつめて持っていきました。

お昼休み(早番)の時点で既に微妙に減ってる謎。


食べそうな子に聞いてみた。

「そんな食べてないですよ~。3、4枚しか!」

いやいやいや、「しか」って!
ソレ、「しか」って量じゃないですから!

朝からそんなに食ったんかい!

育つよ?(横に)


いやでも、もりもり食ってくれる子の存在はありがたいです。
コレクターの強い味方(笑)

伝説3、自分では3枚くらいしか食べてません。

オンリーに向けてプチダイエット中なの。

今回の自分的コンセプトが、「ロックな少年男ジャック」だから。
脚を細く・・・したいけど無理そうです(汗)


オンリーの告知はもうちょっとしたら書きます。
まだ原稿が終わってないんだよ~!
(尻に火がつかないとやらない人。悪い癖)

・・・頑張ります。


あ、ちなみに伝説3は、若神子は揃いました。
老天使は聖岩固がいません。

しかしフェニが全く出ない。
4弾のが出てないみたい。

まったく手つかずなのがあと3箱あるんですが。
オンリー前に開けれるかなあ?

11月の交換会に行くか思案中です。
神帝本7種はあえなく挫折しました(爆)

新刊は2種です。

神帝たちの飲み会本「あれから5年後の他愛のない飲み会」と、
女の子目線のバレンタイン本「甘いモノはお好きですか?」です。
いずれも300円です。

スペースは「ク-1」です。

既刊もいちおう全部持っていきます。


あと、花咲か仙人さん交換してくれるかた絶賛募集中(笑)


それでは、当日いらっしゃる方、よろしくお願いします。
めっちゃ楽しかった!

当日はあっという間ですね~。
準備は死ぬほど時間かかるのに(苦笑)


今回直前に日記更新する暇もなく。
原稿終わったのが当日の夜で、そこから家で印刷。
途中で用紙足りなくなって、近所のド●キまでお散歩の夜3時(汗)

製本全部終わったのが朝6時とか。
寝たら終了だったので、頑張って起きてました。

風呂入ったら寝そうになったけど。


ぼーっとしてたら時間がなくなり。
まんまとケータイ忘れてった。

待ち合わせしてたのに。

待ち合わせしてて、遅れそうだヤバい連絡しなきゃ~、
なんて思ってカバンの中見たら、ケータイないの。

ダメじゃん・・・。

めっさ久しぶりな人と待ち合わせしてたから、
ただでさえちゃんとわかるか心配だった上に、
10分遅刻してった自分。

ホントにゴメンナサイ(汗)


でもホント、本番は楽しかった~♪
いろいろご購入できたし。
まだ全部は読めてないけど。

いろんな人とお話しできたし。

ホントに超楽しかった~~♪


・・・いまだにテンションおかしいです(苦笑)


体調も戻りつつあるし、姫ブログも滞らせずに更新したいな~。
闇ブログも復活させたいな~。

ていうか、サイト本体の更新もしたいな~。


ホントにとりあえずですが、オフラインページだけ更新しました。
まさかの160P本。
書いてたらそんなことになったんだよ。

ちゃんと推敲するとかすれば、もうちょい減るのかもしれないんだけど。
基本無計画で、その場のノリで流れを決めてく困った人なので・・・。

(だから姫ブログみたいのが続いてるって話も)


今度の大阪もちゃんと出たいっす。
自分的5周年だし。

てことは、姫ブログ時間で、聖魔和合後5周年になるんだよ。
(アレが2月だったっていうマイ設定)

だったら神帝本とかがっつり出したくない?


とか思いつつも、今回神帝たちもみんな書いてるし。
何書くのよ?


でもって、いちばん創作意欲があるのって、オンリー直後な罠。
これがだんだんと衰えてねえ・・・。
(他のことでもそう。たとえばピアノとかでも発表会直後がいちばんやる気ある)


そういや全然別件ですが、サイトにツイッターのリンクも貼りました。
有名人フォローしまくってるアカウントを貼るのはためらったので、別アカで(汗)
フォローも解除もご自由にどうぞ。
頻度にすっごくムラがある上に、カオスなことばっか言ってる可能性大だけど。



脱線しまくりましたが、オンリーでお会いしたみなさま、本当にありがとうございました☆
また次にお話できる機会を楽しみにしてます♪


そして今更な拍手返信を続きに・・・(笑)
ちゃんと参加します。
今頃絶賛原稿中です。

仕上がりは不明ですが、ちゃんと新刊持ってけるように頑張ります。



9a35e690.jpg




























カードラリー用のやつ作ったりして、気分転換。
こういう作業をやると、目が覚めたりします(笑)

たぶんフリー配布でやるかと。
フツウにスペースに置いとくかと思います。


既刊に関しては、在庫ある分については持っていきます。

在庫終了した分もありますが、ご希望があれば再刷可能です。
万一そんな奇特な方がいらっしゃいましたら、メール、拍手、コメ欄等でお知らせくださいませ。


・・・原稿続き頑張るぞ。
そして姫ブログもオンリー前に追いつかすぞ!

 
たびたびご無沙汰です。
すっかり月イチ日記になってしまっているこのブログ。
日記じゃなくて月記かい?


どうにも体調が不安定でして。
やれるときはやれるんだけど、やれない時期が長いデス・・・。

でもオンリーは出ます。
現在絶賛原稿中です。

姫ブログもこれから埋めるよ。
オンリー前には追いつかせたい。

今この瞬間は、なんかやれそうな気がしてます。
・・・いつまで続くか読めない状態なんですが。


体調と相談しつつ、ほどほどに頑張ります。
前回日記から、ほぼ2ヶ月。
一度追いつかせた姫ブログも、また停滞中であります(汗)

丸1ヶ月分以上放置はさすがにダメだよな~・・・。

もうやめたら?とか思わなくもないけど。
フェイドアウトは何なので、とりあえず追いつかせる、努力はしてみます(爆)

創作に関しては、できないコンディションの時ってあるよなあ・・・。
ここ1ヶ月くらいがソレでした。

ちょっと復活してきたので、きのうくらいからちまちま書き始めてます。


グリーのアプリとかをやる元気はあります。
でもアレ、創作関係には全然つながんないんだよな~。
DSのときは、けっこう妄想の余地があったんだけど。
単に自分のコンディションの問題なのかしら?

mixi版もやり始めちゃいました。
ぶっちゃけクソゲーだと思ってるのに。
ビックリマンて言われたらやらないわけにはいくまい。


姫ブログはやっと8月に入れるよ。
入れるけど、書けるのか・・・。

いちおうオンリーも出る気ではいるけど、ソレ用の創作もできるのか?

2ヶ月前くらいに、ちょっと調子がよかったときに、
いいかげん拍手のお礼変えようよとか思って、ちょっといじったけど、
1本だけいじったまま、あと何書こうかとか忘れ去ったし。

だめじゃん。
また考えなきゃ。


まあ、拍手に関しては放置でもいいっちゃいいので。
とりあえず姫ブログから。

・・・とてもじゃないけどブログになんか書けないネタばっか出てくる。
そんなモン、速攻裏行きにしかならんわ(汗)
しかも、文章にする余力なし。
ダメダメ。


言い訳日記でスミマセン(死)

気がつけば1週間たってました(汗)
(そして姫ブログすら更新してなくて一気更新。スミマセン)


名古屋オンリー。
まさかの台風。5月なのに。

今まで私が参加したオンリーの中で、最悪のお天気だったんじゃないかと思います(汗)

そんなお天気だからか、一般の参加者さん少なかったような。
コスプレされる方もほとんどいらっしゃらなかった。ちょっとさびしい。


わたくし、自称ミドラーなワケですが(何急に)

この日私が持ってたケータイ。
オレンジケータイに、赤ストラップ2本。
(たぶん、いつぞやのオンリーでいただいたやつ。どっちも)
+ピーター神子のキーホルダー(でいいのか?シール絵のやつ。これもいただきもの)

でもって、買った本がなぜかアリババ関連ばっか。

どこいらへんがミドラーなんですか、自分。


基本、今回おとなしかったかも。
数人の方とはお話させていただきました。


名古屋といえば、ビンゴ大会~。

ジグソーパズルゲット!よっしゃ!


そういえばここに書いてなかったんですけど。

4月に、やはり名古屋でビックリ&森羅の交流会がありまして。
そこでもビンゴ大会があったんですよ。

いろいろあって、そこで取り逃がしたジグソーパズルだったんです(笑)

無事リベンジ!
1日1回ジグソーパズルやってる自分がいます(笑)


自分、何か名古屋が好きです。

ドラゴンズファンだとかスケオタに片足突っ込んでるとか、いろいろあるんだけど(笑)
名古屋オンリーは何か落ち着きます。

また来年もぜひ開催してください、主催さん!

ホント開催していただけるだけで大感謝です。

名古屋好きと言いつつ、名古屋メシだけはホントに合わないんだけどね(汗)


アフターで、お二方とご一緒させていただきました。

あのケーキの製造元のお店に連れて行ってもらいました!
(ビックリ森羅の交流会に参加したことある人じゃないとわかんなくね?)

猫好きにはたまらん。
むっはー。

猫好きと言うと祝☆のふーにゃん兄様しか思いつきません(笑)

ふーにゃんだったら、大喜びであのお店に行くか。
でも、猫をかたどったあれらの食品を、はたしてふーにゃんは食せるのか。

妄想が広がります。


本日やっとオフラインページを更新しました(汗)
オンリー前にちゃんとやっとけやという話・・・。
(前回東京オンリー後にまるっきり忘れていた件)

最近の本を中心に完売が出ています。ありがとうございます。
(最近の本が中心なのは、最近部数をあまり刷らないということを覚えたからです;)

とはいえ、全部自家生産なので、再版はどれでも可能だったりします(笑)
ご希望ある方が万一いらっしゃったら、ご連絡いただければ。


今回、ヤマト本の他に、男ジャック目線のR18無料ペーパーを置いといたりしました。
無料とはいえ、アレを全員に配布していいかはやや悩む・・・。
まっとうなヤマエン好きさんとかロコマリ好きさんとかには渡さん方がいいシロモノのような気がする。

たぶん、次回何かのイベントに参加するときも置いてあるでしょう(笑)

姫と彼のがっつり大人向けを書きたい願望もちょっとある。
(オンラインでやれ?)


次回、東京にちゃんと参加できたらいいな。
関東民ですし、自分。

今現時点では唐突にファンメリ書きたくなってるけど、アレはオフラインで出すべきなのか?
(そんなものの需要、自分以外に存在するのかがまったく読めない。ていうかたぶんない)

次回作は未定~。
ていうかオンラインを何とかしろ自分。


そんな感じで、長々とすみません。

最後になりましたが、オンリーでお会いした皆様、本当にありがとうございました。

また頑張ります。

ですが、明日は名古屋オンリーです。

ちっとも告知してなかったけど(そしてこのブログ自体全然書いてなかったけど)
サークル参加します。

スペースは「あずき-6」でございます。

・・・「あずき」??
ちょっと目を疑ったですが。
「あずき」みたいです。

他に、「まっちゃ」とか「桜」とか「コーヒー」とかがあるようですが、詳細不明(汗)
とりあえず、行ってみます。


て、しまった、自分。
東京のあと、オフラインのページ更新してないじゃん!


いちおう、既刊であるのは全部持っていきます。
が、東京で完売したのあったんだった・・・。
(しかもメモも本も送ってしまった。正確な状況が自分でワカラン)

時間的に手遅れなので、今回このまま旅立ちます。
ゴメンナサイ(汗)


今回新刊は、ムリヤリつくったヤマト本(?)です。
アレを本当にヤマト本と言えるのかは謎ですが。

例によって、ヤマトファンの方は見ない方がいいかもしれないヤマト本でございます。


前回東京で出した「M」(マリア様本)も持っていきます。
ソレは在庫まだ残ってる。


プリンターがトラブったり紙が切れたりいろいろあり、これから製本だったりします。
まあ、量的には全然現地でもできる量なんですが。

それが終わったら出発します。


では、ご参加の皆様、名古屋でお会いしましょう☆
一般参加してました。

・・・1時間半くらいしかいなかったけど(汗)


花粉症でぼろぼろな虹原七希です、こんばんは。
(何その自己紹介)

前日京都をうろうろしてました。
清水から始まり、ひたすら西へ西へ・・・。
天聖門でもめざすつもりか。

何言ってんだかわけがわかりません(爆)


ほぼ1日中出歩いてたせいか、目玉がひどいことになり。

オンリーのときは気合い入れて(?)青カラコン入れてたんですが。
目玉ひどいことになってるせいで、見て回るにも一苦労・・・(汗)


でも買った。
狩りまくった(笑)

いつもは買わんような本もたぶん買ってた。

本を手に取るのも一種の出会いのような気がしました。
マイナーカプ万歳!です。

今回なぜか、やたらBLモノを買ってた気がします(爆)

ことさらBL好きなつもりはないです。
ただ、何でもアリだと思ってる困ったのーみその持ち主なだけです。
気になるカプ本はBLだろーがNLだろーがとりあえず買っとけ的な。


長編シリアスな小説を読みたいキモチ。
BMで、できれば旧で。

自分で書いちゃえばいいんじゃね?とかいう謎の発想に至ったのですが。
たぶん思うだけで書かない気がする。

ていうかR姫設定とかだと今更それは書きにくいな~。
短編なら書けなくもなさそうだけど。
てか、あの話今更シリアスになんない気がする・・・。

てことはさいきんまったく稼働してない闇ブログだよ。
あっちの話だよ。
読み返さないと何書いたか完全に忘れてるよ。
でもあんなカオスなモン、オフで書いて売っていいのかと。
(カオスすぎるから隠してあるのに)

ちょっとまとめてみようかな~。
でも挫折しそう。


こんな具合に、オンリー直後の一瞬は、何かやりたいキモチになります。
問題はなかなかそれが続かない事だ。

でも次回のナゴヤはやっぱりサークル参加したいし。
何書くかまったく考えてないんだけど。
行き当たりばったりで書けるのは字書きの特権てことで。
(マンガほどは時間かからん気がする。描いたことないからわからんけど)


というワケで、オンリー参加されたみなさまお疲れ様でした。
次回も楽しみにしております。
きのう宅配した荷物が、もう帰ってきたです。

何も今日やんなくていいんだけど、整頓してみた。
ていうか、2月の大阪オンリー出たときから、整理してなかったり(汗)

大丈夫。つじつまは合ってるっぽい。


在庫終わったやつあるし、次新刊置くスペースができるってモンです。

東京の会場の机は、けっこう奥行きがあるので、いろいろ置けるんだけど。
大阪の会場は、そうでもなかったような。
どんなだっけかな~。

でもまあ、新刊をがっつり1冊とかにすれば、たぶん置ける。
ていうか、前回出たときムリヤリ置いてたワケだし。
(どうやって置いてたんだか)

ぜんぶ持ってかなくてもいいんじゃね?とか思いつつ。
結局ぜんぶ送っちゃってみたり。
(分ける方がめんどくさいらしい)


で、大阪に向けてがっつり1冊とか。
書けるの?自分。
やるなら準備は早くしなさい。
(と、自分に言い聞かせてみる)


R姫じゃないのも、書いてみたい願望だけはある。
(止まりっぱなしの闇ブログの系統)
いつ出せるやら。


同人活動自体、いつまで続けられるんだろう?とかたまに思ったりします。
でも、やっぱりオンリー行くとやりたくなるのよね。

時間が許して、書きたいモノがあるならば、やるべし。

まずはサイトの整理からですね、自分。
参加されたみなさま、お疲れさまでした~&ありがとうございました~。

行ってきました。
帰ってきました。

今回、どこも寄り道せず帰宅しました。
ムリだ。あの状態でどっか行けるワケがない。

帰ってすぐ寝て、3時間くらいで目が覚めて、今に至ります。
姫ブログやっと書けたさ。


さいきんブログもぐだぐだだし、サイト巡りもほとんどしてないし、
参加自体見送ろうかとすら思ってたりしてました。

でも、やっぱり行くと楽しいんだよね。
行って良かったな、と心底思いました。

オンリーでしかお会いできない方もいるしね。
久しぶりの方に会えたり。嬉しかった。

オン休止中の方の本を見つけたりさ。
それも嬉しい。


本を手にとってくれる方もいて。
既刊を大人買いしてくれる方もいて(笑)

ありがたいな~、と思います。

と同時に、今回あまりにぐだぐだすぎて、申し訳ないキモチになったり。
あの本値段つけて売っていいのかと(汗)

突貫工事過ぎて、見直しすらできてない。
デンジャー。

次はちゃんとやろうね、自分。


次回。
大阪ですね。
今のところ行く方向で考えてます。
サークル参加したい方向。

その次のナゴヤ東京は、まだ未定。
たぶん、会場には行くと思います。
その頃の状況が現段階では読めないので、本作れるかはわからない。
作れなそうなら、サークル参加は見送る。


と言いつつ、長編で描きたいキャラは描き終えた気がする。
照ちゃんとマリア様、まがりなりにも書けたし。

ロココ様だと、案外他のキャラを通して書けちゃったりするし。
(そもそも、あの人の目線を書ける気がしない・・・)
今回のマリア様と、丸かぶりになるだろうし。

じゃあ何書く?
構想すら未定。
だめじゃん。

オムニバスなカンジで何か・・・。
どっちにしても、マイ設定で突き進む系で。
舞台は、姫ブログ時間の現在なカンジで。

・・・オンリー直後がいちばんやる気。


サイトもそろそろなんとかしたいな~。
オフラインのページだけは変えなきゃ。


虹原、いちおう頑張ります(笑)
もう、今日ですね。
ていうか、2時間後にせまってる・・・(汗)

いちおう、突貫工事で本作りました~。
マリア様本です。

根性でやれるモノだ、とは思うが、あまりほめられた作り方じゃないよねえ・・・(苦笑)

でもって、今頃告知したって、告知の意味ないんじゃないかって話も。


今朝4時半くらいまでかかりました。
あとがきがリアルに日付通りだった罠・・・。
(全部自家製作だからやれる暴挙・・・)

姫ブログ止まりっぱなしだし。
どう考えても、書いてからいく暇はないです。すみません。


ものすごくへろへろで、現地で死んでるかもしれませんが、行ってきます。

オンリーの戦利品のジグソーパズル。
さっそくやってみました。


DSCN3135.JPG
 




 


こんなカンジ。
地味に楽しかった。

ビックラーさん何人かでわいわいとやったら楽しそう。

「これゼウス様のおみ足!」
とか1人で騒ぎながらやってました(笑)
 

そんなタイトルだが、カテゴはビックリマンで行きます。
だってオンリーだから。


前回の日記の続き(?)ですが。
無事に三重県歩いて、帰ってきました。
ちゃんと滋賀県に入りましたよ。

30日夜の高速バスは3時間遅れでしたが。
4日朝に帰ってきた高速バスは、10分遅れでした。
遅れのうちに入らないよね(笑)


で、4日は元気にビッグサイトをうろうろしてました。
何かフィギュアっぽいイベントで、シール展示してたので。
(この日記で書くと、スケートの方みたいな気がしてくるが、今回に限り人形の方)

ヘラクラさんフィギュアやジュラさんフィギュアは、カッコよかったです。
(今度発売されるやつ。それも展示されてた。ジュラさんはまだ色なし)

マリア様はどんなカンジになるんだろう?
個人的な好みとしては、人型のフィギュアはあんまり好みでないことが多く。
(人型ならドールの方がいいや)
ロボットなヘラクラさんや、怪獣(?)型のジュラさんのが、フィギュアとしてはカッコ良さそうな?

だがしかし。
マリア様フィギュアがカッコ良かったら、それだけは購入しそうな自分がいます。
マリア様好き。大好き。


同じビッグサイトの別のホールでやってた、ドール系のイベントもちょっとのぞいてきた。

興味はある。
姫と彼のドールとか、作れるモンなら作りたい。

でも、まんまウチの設定で作っちゃうと、単なる青髪女子とピンク髪男子になってしまう。
ムリムリ。

聖Rや聖Oの衣装なんて初心者に作れるワケない。
(そんな器用な方じゃない)


そんなGWを過ごし、ちょっと働いて、また旅です。

明日はナガノに行きます。
そのまま、ナゴヤに行きます。

別にナガノに何の用事もないです。
ただ特急しなのに乗ってみたいがためだけに。
(関東人はそんな列車に乗る機会はそうそうナイ)


で、オンリーですね。
今回は一般参加ですよ。
買い物にはげむですよ。

一般参加だと、サークル参加のときより、確実に買う量が多いです。
何せフリーダムだからな~。
(サークルだと席立ちにくい。1人だし)


だいぶへろへろだけど、楽しみです。
とっとと寝て明日に備えます。


ではでは、オンリー参加される方、ナゴヤでお会いしましょう☆

・・・それはあまりほめられたものではない。

そんなワケで、聖核伝モリモリ食ってます。

そのわりに、集まりが悪いです。
今回箱で買えてないからな・・・。


最近いろいろと開き直ってまして。
職場の子たちに、フツウに配り歩いてます。
「シールだけちょうだいv」ってなカンジで(苦笑)

集めてる張本人たちは、けっこうチョコに食傷気味なんじゃないかと思うんですけど。
一般人(?)には案外好評なんですよね。


シールあと5枚っぽいです。
まだ未開封10個以上あるけど。
でもなんか、集まりそうな気がしない。

とりあえず、十字架ちゃんはいません。
ヘッドも5番の人がいません。
あとお守りが2番と8番(氷山助?とみぞ掘一兵?)と、悪魔の9番(魔鬼ソルト?)

ヤマト王子とアリババは4人もいるのに。
(他にもいくつか4枚あるのがある)


でも、よく考えたら、自分ルーツ伝もコンプできてなかった。


どっかで交換すればいいのかな?
オンリーとかで、交換にまぎれこんでみるとか。
・・・けっこう勇気いる(汗)

まあいいや。
あと5種類、運を天にまかせてみることにします(笑)
もう一週間たちますが、オンリーお疲れ様でした~。

ビックリの世界から帰ってきたと思ったら、フィギュアの世界から帰ってこれなくなってます。
が、とりあえずソレは置いといて・・・。

・・・時間がたちすぎて、だんだん記憶があやふやに。
ヤバイヤバイ。


今回の収穫は、「聞いてくれこのアホが!」でした(笑)
スタンプラリーの景品でいただきました。

いちばんわかりづらいスタンプが、自分のスペースから見えたので、ラッキーでした(笑)


本買ったのは、そこそこ。
お金を補充してくるのを忘れたとかいう大罠が(汗)
(旅仕様に別財布に分けてた)

マリア様関連本が、今回収穫物のメイン。
いやだって、自分書けなかったから、読んだら何かが浮かぶかな、と・・・。

他の方の解釈と自分の解釈とは、必ずしも一致しないんですけど、それを見るのが楽しかったりします。
(キャラ問わずに)


オンリーでパワーもらって、少し書けそうな気がしたんですけど。
・・・フィギュアとリアルな生活とでまたダメダメに(死)

オリンピックももうすぐ終わりだし、そろそろ戻したいところです。


お話させていただいた方々、楽しい時間をありがとうございました。

・・・私も頑張るぞ!

プロフィール
HN:
虹原七希&はいごれい
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/10/22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/12 BlogPetのハチ]
[10/29 BlogPetのハチ]
[10/15 BlogPetのナナ]
[09/30 BlogPetのハチ]
[09/16 BlogPetのハチ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]