忍者ブログ
虹原七希&はいごれいの、まにあっく徒然語り。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日でサイト開設5周年です。

サイト自体は動いてない期間もけっこう長いですが。
姫ブログだけはそれなりに頑張ってると思う・・・。


このブログもきまぐれにしか書いてないな~。
日常はミクシイで書いてるし。

ひっどい妄想はツイッターで呟いてるし。
(ひどすぎるので鍵かけた)


5周年だからといって何をするわけではないですが。

オタク活動を始めてから5年間で、いろんな出会いがあって。
その事には感謝したいと思います。


昔みたいに勢いよくは無理かもしんないけど、ほどほどに頑張りますよ!
PR
pixivでオリジナルの連載を突発的に始め。
自分の中でそれが盛り上がってしまい、サイトにも転載しました。

何だこの勢いは。


オリジナルの恋愛モノです。
需要があるかと問われると、多分ないのはわかってるんですが。

自分の萌え吐き出し場なので、生温かく見守っていただければと思います(爆)


本当はビックリも書きたいんですけどね。

違うのモードになっちゃうと、ビックリ妄想が進まない体質らしいです(汗)


そろそろいろいろ考えねばです。


でもせっかくページ作ったし、ちまちまpixivでアップしつつ、転載しようかな。
そんなことを目論んでいます。


・・・いきなりメモ帳でタグ打ちながら書くより転載する方が楽なことに気付きました。
あまりにひどい内容のことばっか呟いてる昨今。
ので、鍵つきにしました。

ビックラーさんならたぶん拒否はしないと思うので、リク出してくれてOKですよ~。
あ、でもビックラーさんってわかるようにプロフに書いてないとわからないか(苦笑)


で、鍵つきにしたのをいいことに、アホなこと呟きまくってました。

したら、ツイート数の上限に達した!
やりすぎた!

テンション高いとおかしなことになります(苦笑)


何事もほどほどが肝心ですね。


・・・でもツイッターはカオスなまんまだと思う。
鍵つきにしたからいっそうひどくなるよ、きっと。

フォローリクエストはその辺ご覚悟の上でw

・・・って、ここ見てる人いるのかな~。
(めったに更新されないブログ)
カテゴリーはこれで正しいんだろうか。
サイトからつないでないし。

3月くらいにぴくしぶ始めてみました。
気まぐれに書いてます。
R姫じゃないやつがほとんどです。
てか腐向けのろくでもないやつが多いです。

のでここにはアドレス貼りませんw

同じHNでいるから探せば見つかるとは思うけど。


小説しか書いてないです。
字書きだし。

ぴくしぶに小説機能があるの最近まで知らなかったんです。


たぶん更新頻度ははてしなく気まぐれ。
書きたい気分の時に書きたいものを書きます。


そういやサイトの拍手いまだにホワイトデー仕様。
もう5月も終わるよ?

6月になったら何か考えようかしら?
ネタ浮かばんです。
R姫のネタでも悪戦苦闘してるのに。


むしろ縛りがない分ぴくしぶのが書きやすいかも。
思いつきで全然関係ない話書けるし。

いろいろ制約つけちゃうと自分の首締めちゃう。
(それがサイトとか闇ブログとかの現状;)

書きたいものはいろいろあるんだけどな~。
体力と時間が追いつかないのが現状です。


ツイッターで呟くのがいちばんラクだわ。
あそこではほぼ何もかも晒してます。
(晒しすぎなくらいにw)

ビックリ関係ないネタも相当呟いてますけどね。


勢いでぴくしぶ始めた3月が、ツイッターもいちばんひどかった。
ぴくしぶ自体も相当ひどいが。


時間と体力と気力ください。
萌えもください(笑)
唐突にホワイトデーネタ書きたくなって拍手更新。
ついでにサイトもちょっとだけいじりました。

ホワイトデーネタはいつまでも置いとくのがナンなんで、
4月にはまた更新しなきゃよね~。


そしてこのブログ、オンリー行ったまま帰ってきてないよ?

すっかりツイッターのがメインになってしまいまして(汗)
(そしてロクなこと呟いてない)


オフラインページも更新しました。

更新した拍手が、オンリーで出したバレンタイン本のお返し版という、非常に微妙な。
そして10本ランダムとかいうハタ迷惑な。

アレ、かぶらない仕様だといいんですけどね。

順番にしたくないんです、なんとなく。
かぶらないでランダムがいちばん理想。


今回のテーマはめろめろ男子だったはずなんですが、表現できてるかは謎です。
後半に書いた方がノリノリで書けてるかも。


ろくに更新しないサイトですみません。
姫ブログだけ頑張る。
(3月末でやめることも考えたが結局続けそう)


なお、ツイッターの動きのが明らかに早いです。
わけわからんことも呟いてますが。
鍵ナシだからお気軽に覗いてください。
(むしろドン引く可能性が大ですが;)


支離滅裂ですが今後もよろしくお願いします。


あ、そしてものすごくいまさらですが、オンリーでお世話になった方、ありがとうございました。
結局別口で開設しました。

氷館・スケオタのたまご です。


他もちまちまいじったりいじってなかったり。
(どっちだ)


というワケで、フィギュア関連こっちでは書かないです。
こっちはもっぱらオタク関連。


まあ、面倒だから前書いたのはそのまま置いときますけど。


次の週末GPFだからね!
その前に開設。

展望、なんて大仰なことは書きませんが。
ソレ関連も書きたいところであります。


旅レポも書かなきゃな~。
サイトをからくり屋敷化させたい願望を、実は昔から秘かに抱いてます。
地味に進行中?

微妙な隠しページは今6つくらいある。
あんまり意味ないけど。
動いてないのも多いし。

動かしたい願望はあるんですが。
なかなかそこまでたどり着けない。


姫ブログ時間だと3年前くらいになる話を、今更アップしてみました。
時系列がずれすぎてて、感覚が・・・(汗)

去年度の1年間なんか、オフラインでしか書いてないし。
姫ブログ読み返して、ネタにできる部分があったらSSにしたい、気もする。

気はするんですが、読み返してる間に寝ちゃうんだよね・・・(汗)

しかも、2010年分印刷したの、今日だし。
2011年があと2ヶ月で終わるってのに。

なんだかな~。


でも、ここのところ、創作意欲がかなり復活しつつあるカンジ。
数ヶ月前は死んでたのに(苦笑)

オンリー前の妙なハイテンションがまだ続いてるんだろうか。
いっそこのまま大阪まで突っ走れると良い。


大阪は既に申し込み済ませましたよ。
ちゃんと受理されました。
ばっちり行く気満々です。

今度は前日どこに行こう?


さすがに大阪や名古屋の時は、当日の未明に仕上げるとかいう暴挙は無理なので(苦笑)
ちゃんと計画的にやらなきゃな~。

と、自戒しておけ。

結局尻に火がつかないとやらない可能性も大ですが(爆)


とりあえずサイトもじわじわ更新できたらいいな。
旅レポとかもね。
1月の長旅の分がやっとアップできたよ~!
長かったよ~~!!

アレ全部書くのに5時間かかりました(汗)
即書けばもう少し早くすむのかな~?


旅に行くのは思いつきで行けるんですが、レポを書くのは気分乗ってるときじゃないと書けない。

で、その後書かなきゃいけないのが何本あるのかすらよくわかってない。

次は大阪オンリーの時のだと思ってたんだけど。
ミクシイ見てたら、どうやらその間に仙台に行ってる。
緒方さんのライブだ。

ライブのついでにちょ~っとだけ観光したのは確かだけど。
ホントにちょっとだし、大したトコ行ってないし、アレは書かなくていいかな・・・。

てことは、次は大阪オンリー前に行った京都だよな。
アレ、旅メモちゃんと書いてないっぽいんだよな・・・。

参考資料がミクシイになる。
ミクシイにある程度細かく書いてあればスムーズなんだけど。
そこまで細かいかはアヤシイ。


旅レポだけじゃなくて創作系もちゃんとしたいキモチなんですが。
今日はもうムリだ。
へろへろすぎる。

無理しても仕方ないので、ちょっとずつね。
とりあえず、サイトを少々いじりました。

が、なぜかリンクが反映しない場所がいくつかあり・・・。
ウチのPCの問題ですか?
ブラウザの問題ですか?
サーバの問題ですか?

せっかく隠しページ作ったのに、隠しページに行く場所が更新されない。
困った。

最初はまったくなんにも更新されずに、しばし格闘してたら一部できたんですが。

サイトの見た目はちょっと変わったかと思います。
全部変わりきってないけど。

更新履歴に若干嘘が入ってしまった。
誰も見てないと思われる本館の整理が、反映してないし・・・。

他の人どう見えてるんだろ?
他の人がちゃんと見えてるなら、ウチのPCか特定ブラウザの問題の可能性が大。

でもそうだ、ついった載せたときも、下にあるフレームがなぜか切り替わらなくて。
今日更新したら、なぜかそこは変わったんだけど。
謎の制限でもかかってるワケ?
ワケがわからない。


そんな状態でございますが、拍手ありがとうございます。
コメント付きの方への返信は例によって続きに。
いくら創作ブログとはいえ、あんまり脳天気な内容を今書くのは若干はばかられるのですが(汗)
PC電源入れてる時点で節電には逆行してるって話もあるし。

たとえば今回みたいな大災害で、一小市民である自分にできることって、限られてる。
せいぜい募金するのと、今回に関して節電することくらい。

でも、こんな状況だからこそ、ちょっとくらいなごみの場があってもいいんじゃないかな~、と。
そんなふうに、ふと思ったワケですよ。

東北(特に太平洋沿岸)や茨城県北部みたいに、逼迫した状態に置かれてるワケではないです。
が、首都圏も、停電があったり、交通混乱したりで、若干まいり気味です。
こんなじゃ被災地の応援なんかできないよ!

ってワケで、とりあえず自分が元気出せ、と。
ちょっとの息抜きは必要だべ。
それからまた頑張ってサポートしようぜ!


ホントはね、ここいらの人も被災地の人も、まとめて元気づけられる何かができるくらいならいいんだけど。
そんなのしがない一般市民になかなか出来るもんじゃないし。

自分が出来るのって、せいぜいアレの更新くらいなんじゃね?と思った次第でございます。


出来る事がないってのは、非常にもどかしいですが。

明日も元気にレッツ節電です。
頑張ろう。
うわあ、こっちのブログまるで更新してなかった~~(汗)

大丈夫です。
生きてます。

まあ、姫ブログはかろうじてちゃんと動かしてるで、無事なのはわかるか(苦笑)

サイトぜんぜん動かしてない~~!


前回書いたのが、フィギュアのGPSの初戦のときですか。

その後、フィギュア関連ですら書いてねーし(汗)

ん~と、フィギュアは見てた。
今回、かなりきっちり見てた。
(地上波しか見れんが)

ファイナルすら終わってしまった。
次の週末はもう全日本だよ。


オタク的には・・・。

ちょろちょろと何かの妄想はしていた。
断片的すぎて、こういうのに書けるほどまとまってなかったり。


旅好き的には・・・。

とりあえず、今年度のロング旅の予約はしたです。
フィギュア見にスイス行こうかとも目論んでたですが。
語学できんし、やめました。
フツウに旅したい願望もあります。

行先は、山陽と四国。
四国はなぜか太平洋側。
どういう組み合わせなんだか。


このブログ。

ブログペットがいなくなったのがさびしい。
ここ初めて3年半くらいかな?
ずっとあの子がいたのに。

ヘンな愛着がありました。
サービス終了がマジで悲しいです。
今までありがとうございました、と言っとくべきか。

さびしいから何かパーツ探そうかな~。


サイト。

フィギュアブログでも始めようか、とも思う。
でも、みくしい書いておなかいっぱいになっちゃうここ数ヶ月。

フィギュアでブログやるのは、ある意味デンジャーな気がするです。
自分はまったりと全選手応援したいだけなんだけど。
そうじゃない人が世の中にけっこういるみたいだし。
そこらの価値観合わないと、いろいろしんどい。
中傷めいた意見は見たくないのよ、自分は。

ていうか、それ以前にそもそもちゃんと更新しようよ。
休日にマジで何もしないで終わるのやめないか?自分。

旅日記すらまだまとまってないし。

あの子たちの妄想だっていちおうしてるんだけど。
それもまとめられないし。

みゅ~。


たまに書くと、妙に長いな。

元々不定期なブログだけどさ。
せめて月イチくらいは更新しようよ、自分。

とかなんとかつっこんで、終わっとけ。
そんな状態で、フィギュアシーズン到来。
ぜったい、フィギュアにかまけるに決まってる(汗)

既に姫ブログがぐだぐだ。
オンリー直前に反省した気もするのだが・・・。

拍手もいいかげん更新しなきゃだよなあ・・・。
1年半くらいそのままじゃね?(爆死)

そんな状態ですが、拍手押してくださる方々、ありがとうございます!

コメントつきの方への返信は、続きに書きます。
みなさまご無沙汰です。
虹原七希です。

て、こんなトコ見てる人どれくらいいるのやら。

オンリーまであと1週間ですね。
いちおう申し込みはしたものの・・・。
・・・はたして新刊出来上がるやら。

ええ、まったく手つかずです。

大体、さいきん姫ブログの更新頻度がヒドイ。
9日分まとめて書くとかありえないだろ。

書けば書けるんだから、ちゃんと日々書きなさいよ。
(と、自分につっこんでみる)


書いててあまりに愚痴っぽくなったんで、つづきに書きます。
スルー推奨。
コレに書き込むの、ひさびさすぎです・・・(汗)


今まで使ってたPCに、みそしるこぼしまして。
キーボードが使えなくなりました・・・。

パソコンの前でみそしる飲むのはやめましょうね(苦笑)


そんなワケで、しばらく書き込みできないし。
姫ブログでさえ書けないし。

非常に不便な状態でした。


本日新PCが到着しました。
ようやくセットアップが終わった状態です。


地デジ用のコネクタだけ買いに行かなきゃ~。


せっかく買いなおしたことだし、ネットライフを満喫しようかと思います(笑)
姫ブログの補足説明。。

アレは、なんつーか大人向けのカンジで。
いくらなんでも詳細はブログには書けません。

そのうち裏に書くかもしれない、そんなネタ。。

・・・さすがに悪ノリしすぎかな、虹原が(爆)


裏でも、どこまで書いちゃっていいのか、ちょっと悩みます。
あのふたりで、何をどこまでどうしていいのか。

いっそオリジナルなら何でもアリだと思うんだけど、パラレルとはいえ二次だからな~。
あまりにイメージぶち壊しになっちゃったら、それはなあ・・・。


書き始めといてナンですが、ちょっと悩んでます(苦笑)
そういや「姫ブログ」で、今年は視察旅行ネタをやらなかったことに気付きました。
(去年一昨年と11月の中ごろにやってた;)

単発SSをいっぱい書くんだったら、あとからねじこんだりできるけど、
日記形式でやってると、入れ忘れると手遅れになります(死)

さいきん至ってぐだぐだなカンジの姫ブログ。
大人向けのネタばっかり浮かびます。
ブログになんかあんまりあからさまな事書けねーよ!
ブログってどの程度だったら書いていいんだ?

書くんだったら裏ページに書こうっと。
いつになるかわかんないけど。


R姫のSSも止まりっぱなしだけど、とりあえず浮遊録のあと1本書くのが先かな~。
今年旅出すぎだった。
そりゃサイトの更新も滞るってもんです。
(ひきこもってる時期がいちばん更新早い)

やりたい気持ちがなくなってるワケじゃないんですけどね。

いちおう浮遊録の更新を頑張ろうかと思ってるんですが・・・。
なかなか進みません(汗)

浮遊録のトップを何度も変えるのめんどくさいから、まとめて更新しようかと考え。
しかし、あまりにも旅をしすぎなため、ちっとも終わらない罠。
・・・だめじゃん。

いいかげん旅は終わりのはず。
11月12月はおとなしくしてる。・・・たぶん。

終わらないとすっきりしないんだよね~。
書いとかないと、忘れちゃうし。
(あのコンテンツは自分的備忘録の意味合いが大きい)

今、8月の長旅のレポをまとめてます。
が、3日目の途中で早くも挫折気味。
ホントダメダメ・・・。

ちまちま歩いてる東海道も、コンテンツに加えたいんですけどね。
なかなかそこまでたどり着けないや。


SS更新できるの、それこそいつかな~・・・?
とりあえず、やりたかったことがひと段落してる状態だからな・・・。
いろいろ難しいや。

いちおう頑張ろう、自分。
R姫SSを書きました。
久々だ~。3ヶ月ぶりとからしい。

姫ブログ書いてて、SSにしたい!とか思った部分だったハズ。
なのに、やたらと難産でした・・・。
ようやく一区切りかな~。

そもそも、ブログ時間と1年近くずれている。
あの頃どんなだったっけ?がうまく思い出せなかったり。ダメダメです。

ついでに、主に自分が見やすいように、ちょっとだけ改造してみました。
R姫関連だけ。


いつかからくり屋敷なカンジのサイトにしたいな~。

ようやく旅レポを1本UPできました。
・・・ちっとも追いつけてません;

単に動き回りすぎな気がするな~。

この土日は、18きっぷでうろうろしてました。
13都府県うろうろしてました。
二度と乗ることはなかろうと思っていた飯田線を、また乗り通したりとか。
これもいずれサイトにアップすることにして・・・。

ふと気がついたら、明日はゾロ目の日ですね。
サイト開設日がゾロ目の日だったから、記念になにかしたい、な~んて思いつつ、時間な~い!

書かなきゃいけない旅レポばっかたまってます・・・。
そっちじゃなくて、R姫関係とかも何かやりたいのにな~。

旅の間に何かしようと、復活したオフ用PCを連れていったんですが。
旅レポ1本手をつけるのがいっぱいいっぱいでした。
やっぱり電車の中では窓の外見てたい。

アレもコレもソレもやりたい。
基本欲張りです。
困ったものだ。
姫ブログを書くときに、いつごろ何の出来事がある、とかを漠然と決めてたりします。
で、その少し前に伏線をはらねばならんのですが、つい忘れそうになります。

ここんとこは、ちょっとした小ネタに対する伏線しかないですけどね。
重要な出来事は、あらかた終わってますし。
このまままったり展開なカンジで。

ほとんど日々の思いつきだけで書いてるので、後で見直すと整合性がとれてない事があります。
ありゃ、とか思うんですけど、あんまり手直しも出来ず・・・。
ていうか、するべきなのかしないべきなのか、よくわからん。


サイトより少し前に始めた姫ブログですが、サイト本体の方も先日2周年を迎えました。

サイトの更新は(最近特に)ゆるめですが、姫ブログだけはほぼ日々頑張っております。
アレだけはよく自分続けてるな~、と、ふと我に返ると思ったりします。

今後もじわじわ頑張っていく所存です。
よろしくお願いいたします☆


こんなカンジのサイトですが、拍手ありがとうございます☆
例によって、返信は続きで書きます。
・・・最近レス遅くて申し訳ないです;
プロフィール
HN:
虹原七希&はいごれい
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/10/22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/12 BlogPetのハチ]
[10/29 BlogPetのハチ]
[10/15 BlogPetのナナ]
[09/30 BlogPetのハチ]
[09/16 BlogPetのハチ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]