忍者ブログ
虹原七希&はいごれいの、まにあっく徒然語り。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だ~~!!ねみい~~!!!
・・・いきなりヘンな叫びでスミマセン(爆)

今日は、「姫ブログ」とサイトのSSと、同日のお話です。
飲み会のお話だから、飲み会後の時間に更新って思ったら、眠いです・・・(苦笑)

あのシリーズは、時にもよりますが、元々大学ノートとかにアナログで書きためてたものを書いてます。
今日のなんかは、まさにそう。
なので、そこまで更新作業に時間がかかってるワケではないんですが。

「姫ブログ」の方が姫目線なので、サイトのSSの方は極力姫目線排除してます。
結果、もしかして両方見てもらわないとわけがわからない、不親切なシロモノになってるかもしれません・・・。
・・・スミマセン。
まあ、イイワケなんですけどね(爆)

ああ、もっと文章力とか表現力とかが欲しいな~、とか思いつつ、まあ趣味の範囲だしな、と逃げてみる。
所詮自己満足でやってるワケですからね~。
書くの早い方だとは思うけど、早いのとうまいのとは違うよねえ(苦笑)

何かね、自分が表現したいモノが、ちゃんと表現できてない気がして、そこがもどかしいのです。
でもがんばるよ。日々精進。


拍手なども、ありがとうございます。
非常に励みになっております。
虹原頑張るよ(笑)
PR

姫ブログと、サイトに今日書いたSSと、約1週間のタイムラグがあります;
これはこれで、切り替えが大変・・・;
先週の木曜日くらいの話なので、姫はまだ怒ってるときですね。
明日には、SSの方を追いつかすすもりでいます。
こんなんだったら、最初からその日にSS書いときゃよかった(笑)


そして、SS上げると拍手いただけるのが、非常にウレシイ☆
アリガトウゴザイマスm(__)m
姫の心情含みで、ご理解いただけたと思ってよいのでしょーか。
(ナゼそこで怒る?って思われても仕方ないと思ってたので;)

コメント付の方への返信は、続きに書きます☆

そんなカンジに、至るところに罠満載のサイトを構築するのが野望です(笑)
「そこをクリックすると、そんなところに行くのか!」みたいなの。

まあ、はずれページをいっぱい作るだけだから、時間があれば作れるんだけども、残念ながら時間がナイ。

今はカンタンに発見できる、大人ページや水晶ページも、見つけにくくしたい(笑)
(でも、場所を変えるつもりはナシ。だから今のうちに見つけときゃノープロブレムですよ☆)


今は、原稿に集中しなきゃいけない時期ですね。
でも、PCでざかざか文章打つだけなんで、絵描きさんよりはるかに所要時間は短いです(汗)

まあでも、そんなサイト構築は、やるとしてもオンリー後ですね。
もしかしたら、10月以降かもしれません。
(「10月以降にやるかもしれません」くらいが一番正確かもしれないです;)


しかし、原稿に集中しなきゃとか言いつつ、サイトちょこっと更新しました。
喧嘩の内容を、ようやくアップしました。
連日アップが目標です。
(あんまりブログから遅れても、鮮度が落ちる・・・;)

ここでバラすのもナンなんですが、たぶん彼ら的には重要事件になると思うので、ちゃんとSS書きたかったのですよ。ほぼ発生時期にね。
ああでも、こんな忙しい時期にぶつけないで、もうちょっと違う時期にすればよかった;
(3か月分くらい、大きな出来事は決めてあったりします^^;)


姫本の原稿は終わったので、心置きなくブログ時間の姫に感情移入できます(笑)
頑張るぞ。(何が)
タイトル長!
今日付の、「R姫の他愛のない日常」の話です。

近日中にSSアップするつもりではいますが、
要は、姫的にはショックな事を、彼がうっかり発言してしまい、
それで喧嘩になってしまった、というワケです。
(つーか、ソレはもしかして姫が一方的に怒ってるんじゃ;)

「R姫の他愛のない日常」は、「姫の日記」というコンセプトでやってます。
あの子あんまりショックな事は日記に書けないんじゃないかな~、とかいう思い込みのもと、
詳細を書いてない出来事も多々(?)あったりします。

でもって、ウチの姫の場合、ヘンに考え過ぎなマイナス思考なので、
ちょっとおかしなポイントで怒ったりへこんだりします(汗)

書いてる虹原が、「なぜソコで怒る?」と思ってしまうようなポイントで怒り出すので、
読んでいる人からしたら、さらにわけがわからないかもしれません(滝汗)

当然、彼からしても、「何でソコで怒られなきゃいけねーんだよ・・・」ってカンジだったり。


ここでネタばらししてもしょーがないので、頑張って近日中にSS書こう・・・。
ようやく光回線になりました(笑)
プロバイダに連絡するのが遅れて、昨日一昨日は、ネット使えなかったのだ(汗)

で、ネットが使えるといろいろ見てまわっちゃうんだけど、
なぜかネットが使えない状態の時に限って、サイトの更新をしたくなるのです(笑)

いろいろいじくりまわしました。


「虹館」の「R姫」のページに、企画SSページ作りました。
過去の拍手はここに入ってます。

で、ちょっと前ミクシイで書いてた、男ジャック目線の日記をまとめてアップしました☆

ホントはね、オンリーで出そうかと考えてたネタなんですが、サイトのほうに載せました。


10月の東京オンリー以降は、サイト中心にして、イベントは出ない方向で考えてます。
(気が変わるかもしれないけど・・・)

サイトと本と、同じ内容にするんじゃやる意味ないし、お金払って買っていただく人に失礼だし。
だから、まったく同じものは載せないつもりです。

でも、流れ的にサイトに載せないと話通じない部分が出来てきてしまったり。
難しいですね(苦笑)


光にもしたことだし、サイトももりもり頑張りますよ☆
誰も待ってないコンテンツも、ばっちり更新する気でいます(笑)

頑張るぞ~☆


拍手やコメント等、ありがとうございます☆
いつもとっても励みになってます。

これからも頑張ります♪
比較的記憶力には自信がある方だったんですが、ネット上で書いたことって、何書いたか忘れます(汗)
いちおう自分で書いた意見や創作には、きちんと責任を持ったほうが良いんじゃなかろうか・・・。

ってな事を、どっかで自分で書いたりした気がするのですが、どこに書いたか忘れました。
下手をすると、このブログにあるかもしれない。何て無責任。

こういうことを考えてた、という記憶はあるのです。
始終何かわけのわからんこと考えてるタイプですから。
(妄想だったり、マジメに社会問題だったり、ヘンに考えすぎな個人的な事だったり;)

しかし、自分がサイトで文面を書くとき、あまりにもそのままそういう考えを出してしまってるため、
出した気がしなくなるのかもしれません。

創作なんかでも、ノートに書いたものは覚えてるのに、PCで書いたものはたいがい忘れる;
(大筋に関係ない小ネタとか、フツウに忘れるし)

紙に出したものは見返すんだけど、PC上のデータのままだと、まず見返さない。
・・・あまりほめられたものではないな。


この頃は、ビックリマンの通史のストーリーを、いろいろぐるぐる考えてるワケですが、
そしてここでもなんだかうだうだ語ってるワケですが。
そーゆーのを、何を書いたかまったく忘れてしまう・・・(滝汗)
ついでに言えば、サイトの語りページも何書いたかしら、とか(爆死)
いちおうそんなコンテンツあるんだから、そこで語ればいいんじゃなかろうか、とか。


「R姫」じゃないほうの設定、いろいろ考えてるんだけど、とりとめなすぎるんだよな~。
コンテンツだけ作っちゃう事は出来るかもしれないんだけど、果てしなく無責任な事になりそう。
ものすごく、ストーリーが矛盾しそうだし。


ほどほどに、サイトのほうも頑張っていこうかと思います(笑)

拍手など、ありがとうございます☆
いつも励みになっております♪


「R姫」じゃないものに、需要なんかできるんだろうか・・・(笑)
(「R姫」も、ピンポイントな需要しかないんだろうけど・・・)

そろそろ、このコンテンツも頑張って動かしていきたいと思う今日この頃です。
新年度だしね~☆

たぶん、あの話は考え始めたのが8年くらいは前だと思います。
トップ小説「虹戦士の冒険」よりも前からあることはあるの~。

で、去年の今頃は日にちあわせたやつをみくしいなんかで書いてたんですが。
あっという間にザセツ(爆)

割とリアルタイムっぽく、更新してけたらいいな~と思っているのです。


ここのサイト見てくださる人は、99%ビックラーさんだろうと思うのですが。
(なぜなら、ビックリマンのサーチエンジンにしか登録してないから。あとはみくしいのトップにあるだけ)

非常に自己満足なんだけど、考えたものはカタチにしたいな、と。


それにしても、中学生なんて設定の話、もうよう書けんわ。
年齢半分以下の人の話を書くのには、若干限界を感じます(爆)

そこ行くと、ビックリマンのキャラでやる分には、年齢もクソもないからいいですね(笑)



こんなタイトルの日記のときにナンですが、
拍手ありがとうございます☆
励みにして、ビックリマンも頑張りますよ☆

って、そろそろ原稿モードに入らなきゃですね(苦笑)

でも、がんばります☆

珍しく、本日2本目のこのブログでございます☆

自分で見返して、気付いてしまいました。
最初の拍手話と、おとといの姫ブログの話と、一部矛盾してるって事に・・・(滝汗)

しかし、虹原、ころんでもただでは起きませんよ(笑)
そこで、その矛盾を埋める設定を、いろいろ考え出すのでございます。

あえて、矛盾が何だとは書かんでおきます。
埋まればソレは矛盾ではないのです。


脳内で妄想してても、やはりときどき矛盾点が発生してですね、
それを埋める設定を、ちゃんと考えるのですよ。
割とね、自分で気になるの(笑)
A型だからかしら(爆)


昼間のブログご覧いただいて、さっそく拍手いただき、ありがとうございます☆
返信は続きで☆
どーでもいい(?)コンテンツが更新になってるときは、こっそり隠しページも更新したりします(笑)

隠しページは、今は2ヶ所。
なぜ隠すかって、書きたいけどフツウにさらすのはどーかと思うネタだからです(爆)

まだそんなに見つけにくくもない、ハズ(笑)


あえて何とは言いませんが、見つけたらこっそりほくそ笑んでください(何)

万一知りたい人がいたら、問い合わせていただければお教えします。
ニーズがあるかどうかは不明ですが・・・。
(だから隠してるんだし)


何って言わないでそんな事言っても、ぜんぜん意味ないじゃん(爆死)
そろそろまた更新したいな~と思ってマス☆
いつまでもホワイトデーでもアレなんで(笑)

唐突に降ってきた花見ネタを、書きたくなりました。
とか言いつつ、いつできるんだろうね~(爆)


関東平野南部(すごい言い方)では、何だか突然桜が満開(?)になってまして。
唐突に花見ネタをやってみたくなったワケです。

オンリーの後、お茶をした某方に、お花見ネタって言われたのも影響されてます☆

もはや、「唐突」と言うのもネタですよね(笑)
あんなカンジに唐突に強引に拒否権ないカンジにみんなを召集してしまうのが、ウチのマリア様です☆
ロココ様に対しては、ちょっと可愛い・・・のか?


拍手ぱちぱちありがとうございます~☆
押してくれる人がいてくださるのが、非常に励みになるのですが、
まだホワイトデーネタ読んでくださる人がいると思うと、まだ置いとこうかと思ってしまいます(爆)

いやでも、励みになりますよ~、ホント。
置いてなかった頃とは、創作意欲が違いますから☆

本当に、どうもありがとうございます☆
今日サイトにアップしたSSは、元々みくしいで書いてたヤツ。
アレ、ケータイで書いてたんだよな・・・。
それにしちゃ長い(笑)

そんなワケで、時々みくしいでSS書いてます。
ここんとこは、秋ごろのOくんの日記風味なのを書いてます。

そのうちちゃんとまとめてサイトに上げるつもりですが、
もし万一興味がある人がいたら、探してみてください(笑)
そのまんまなニックネームで存在しますので(笑)
虹原でも七希でもはいごれいでも、テキトーに検索かければ、出てくると思います。
(はいごれいに至っては、前しらべたら私しか出なかったぞ)


日常なんかは、あんまりここには書かないつもりです。
ここはあくまで、マニアック語り場~☆
サイトの「TALK」とかぶってても、気にしな~い(爆)


みくしいは、暇つぶしにケータイメールで書けたりするから、楽しいです(笑)
バスの中とかでさ、ちまちまちまちま打つんですよ。
でも、長いとそれだけじゃ終わんないんだよな。
お出かけの、1時間くらい電車乗ってるときとかはいいね(笑)

家にいるとついつい余計な事してしまうので、移動中のが書けたりします。
オンリー原稿、電車の中でPC打ってたこともある(爆)


基本的に、SSは勢いで書くタイプみたいですね。
何度かここでも言ってる気がするが。
そういう方が、(自分が)楽しい(笑)


こんないいかげんサイトですが、拍手等、応援ありがとうございます☆
勢いにまかせて、たれ流すぜ。
(それもどーだ)
こういうのもグレードアップって言うんだろうか(笑)
拍手を設置してみましたよ☆

他、ちまちまいじってます。
さいきん、頑張って更新してるよ!
(こういうのも更新ていうのかな??)


拍手、思いつきでつけてみました。
思いつきで、SS書いてみました。
時には、勢いも大事です(笑)



そして、さっそく拍手いただき、ありがとうございます☆
大感激です♪♪

これを励みに、もっと頑張っていこうと思います☆


以下、拍手返信です。

部分移植してみました。
風館だけね。

あそこだけ写真をがさがさアップしてるので、容量無制限の場所へ・・・。

イラストサイトとかではないから、基本的にそれほど容量大きくないサイトのはず。
全部字だし。
壁紙すら使ってないし。

これで心置きなく、サイトをいじれるってモンです。

「妄想」というカテゴリーにムリヤリしてるけど、いいかげん「サイト」というカテゴリーを作れ(爆)

今年さいごという事で、どうにかTOPSSを更新しました;
いったい何ヶ月ぶりなのだ。

あと、TALKも更新☆


ホントは、R姫のSS上げようかと思ってたんですが、年越しパーティーはこれからなので(笑)
元旦に上げられたらな~、と思っております。


このサイトを始めて、約半年。
姫ブログはもうちょっと長くて、こっちのブログはもうちょい後ですが。

夏場はさくさく更新してたんですが、秋になってすっかり頻度が衰えてしまいました;

来年は、もうちょいマメにやりたいな~と思いつつ、オンリーの原稿とかもあるからな・・・。

でもまあ、がんばります☆


というわけで、本年は大変お世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ☆

このカテゴリー選択は、はたして正しいのでしょうか(爆)


「姫ブログ」以外はいろいろ停滞してますが、
「姫ブログ」だけ頑張って書いてるよ☆

ブログだと、「毎日意地でも書かなきゃ」って思って、無理にでも更新するみたい。
タグ打ちしなくていいのは、やっぱりラクだしね。


いっそサイト、ビックリマンだけにした方がいいのかな~と思いつつ、
やっぱり旅レポは旅レポでやりたいんだよね。

オリジナルも、書きたいことは書きたいし。
なかなか書かないけど。


トップ小説はともかくとして、
「共同生活日記」あたりもブログにしてしまおうか、とかちょっと考えてる。
やるとしたら2月ごろからになると思うけど。

なぜって、その方が確実に更新するからね。



「姫ブログ」はヤプログで書いてるワケですが。
フツウの日のアクセス数って、だいたい10件未満なんだけど、
ときどき異様に多い日があります。

って、アレってあのシステムの問題だね。
ページ変わるごとにカウント増えてんじゃん。
そら、半年間ほぼ毎日欠かさず書いてるヤツ頭から見ようとしたら、
カウント数異常に増えて当然だよね(苦笑)

まあでも、見ていただいて嬉しいかぎりです☆☆



多少サイトの再構築も考えつつ、でもやりたいことはやるわ!

そろそろ、大阪の原稿準備もマジメに始めなきゃです。
その気になれば、1週間くらいで本作れたりするけど(笑)
(↑字書きな上に、コピー本しか作らないから)


さあ、いろいろがんばるぞ!

カテゴリーがこれで正しいのかという疑問はありつつ。

さいきん、姫ブログの更新時間、遅いですね(苦笑)
なかなかネタが思いつかなくて、いっつも日付変わってから日付変えて書いてる(爆)

そしてサイト本体に至っては、2ヶ月ぶりの更新!(激爆)
トップ小説すらそれだからな~。

やりたいこといっぱいあってサイト始めたはずが、ぜんぜんできてないのがクヤシイ。


2ヶ月ほど前にちょっといろいろあって、あんまり創作できないモードになってたのは確かです。
それは復活したけど(笑)

あのころさせられてた、自分の意に沿わないお勉強ってのがすべての元凶だよ(ちょっと愚痴)

9月7日夜の姫の暴走、ホントはミクでアップして、その後サイトに転載したかったんだ!
でもその日にその件で予定入っちゃって、ハンパにしかできず(涙)

姫ブログの空白の1日の話です(笑)
ネタばらしすれば、5月に出した、男ジャックの「追憶」の日の話だったり。


姫ブログ今後の話をすれば、空白の1日は当分出ない予定です。
次に空白になるのは、初夜とかそーゆーのじゃないかな(爆)
すんげー先の話(笑)

まあ、また暴走ネタ書かないとは限りませんが。
でも姫はそのへんちょっと反省したので(笑)、帰らなくなるほどの暴走はきっとしないと思います☆


そろそろ2月用の原稿も始めなきゃな~。


脳内でいろいろ妄想はしてるから、サイトにしても本用にしてもネタはあるんですが、
なかなかカタチにするところまで行かないんだよね(苦笑)
やりだせば早いほうじゃないかと思うんですが、やりだすとこまでいかないんです(爆)


・・・とにかく、いろいろ頑張ります。
(いちおう決意表明)
ここのサイトの、もしかするといちばんメインコンテンツの、
「R姫の他愛のない日常」ブログ。

ちょっとネタばらしすると、
あえて書かなかった金曜日は、
ナゴヤオンリーで販売した「追憶」の話です。

「追憶」は、男ジャックが過去を思い返すって話なんだけど、
思い返してるのが、ブログ時間の金曜日なのです。


ホントは金曜日に、ミクシイでSS上げて、
そのうちサイトに置くつもりだったんですが、
いろいろあってまだ書けてません(汗)


書きたかったのに、書きたかったのに~~(涙)
↑いろいろあって、若干壊れ気味。
プロフィール
HN:
虹原七希&はいごれい
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/10/22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/12 BlogPetのハチ]
[10/29 BlogPetのハチ]
[10/15 BlogPetのナナ]
[09/30 BlogPetのハチ]
[09/16 BlogPetのハチ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]