忍者ブログ
虹原七希&はいごれいの、まにあっく徒然語り。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付いたら前回の日記から1ヶ月たってた罠。

ついった始めたから、そっちメインになりつつある。


それはともかく、この1ヶ月はフィギュア三昧でした。
11月頭の甲府行きに始まり、グランプリシリーズ~。
さすがにグランプリシリーズは生で見るのは無理ですが(汗)

NHK杯のあっこのSPは神!


とか主張しつつ、ほかにもいろいろ。


てか、風邪ひいて死んでて無気力だった期アリ。
風邪ってダメだね。
メンタルまで弱るね。

治ってきたら元気。


ピアノの森とおお振りの新刊読んだりさ~。
妹2に貸さねば。


さいきん衝動買い傾向がひどい。
この数日だけど。

まんだらけでビックリマンシール関連で3万以上使ってた件(爆死)

シール集めたい衝動にかられてます。


バージョンは何でもいいので、1~25弾までノーマルコンプと、17~31弾までのヘッドコンプと、
完全版と32弾のフルコンプが目標。

あと微妙なところでアニバーサリー2のアンコール版。
チョコ入りのが箱で売ってたの。

アレ、中途半端に集まってる状態だったので、いっそ嬉しい。
あれだけじゃコンプできっこないんだけど。

とりあえず全部開けて(チョコは捨てて)、様子見てまた買う。


あんなモン交換会とかで持ってきてる人いるんだろーか。



あとはまあ、ゴスペル再開したり、ピアノ弾いたり、いろいろ。
また弾く会あるし、そっちも頑張ろう。

姫ブログ比較的頑張れてるから、状態まともな方。


あ、あと強行旅に出たりしてました。
その分までたどりついたらサイトにアップします。

・・・やっと2月の京都まで終わったし。

あとどこ行ったかが記憶の彼方なワケだが、いろいろ行きまくってるんだよな、今年。
何本書くのがあるのかすらわかってない自分(だめじゃん)


フィギュアブログを別に作ろうかな、とか目論んでます。
あ、当然スケートの方です、人形でなく。私だし。

いろいろ怖いのでコメ機能つけない状態で。
フィギュアに関しては下手なこと言えないし。

それもそのうちサイトからつなげるかもです。


あ、あとフィギュア関連で地上波にいらついて、ひかりTVでも導入したろかとか検討中。


現在こんなカンジ。
ごちゃまぜすぎ。
PR
というワケで、年が明けてしまいました。
もう2日です。

怒濤の年末で、へろへろだったでございます。


フィギュア全日本すらちゃんと見ず。
そのあたりの週末は、音楽三昧でした。

23日(木)自分がゴスペル歌う。
24日(金)ゴスペル一緒の子のアンサンブルのコンサート。
25日(土)はにえるさんのライブ。
26日(日)おれびるライブ。

基本、フィギュアの結果は全部ネタバレで知るカンジ。


30日までお仕事、年末は忙しいお仕事の人なので、
ビデオとったフィギュアも見れないまま、年末休みへ。

ていうか、姫ブログの更新がきのう一気にとか、
その時点でいろいろひどすぎる気がする。

ホントゴメンナサイ。


31日にようやく全日本男子ショートだけ見る。
(ついでにビデオの編集しつつ。演技以外カット)

それ以外いまだに見れてない全日本。
ダメじゃね?


じゃあ何してた?
昨日の自分はいったい何してた?

読書してた。
なぜか正月早々読んだのが、「歴代天皇事典」
昨日の夜から今日にかけては、「気候変動の文明史」
・・・何でそんな本。


今日の午前中は箱根駅伝往路でした。

下馬評通りの、早稲田と東洋の争い。
おもしろいようなつまらんような。

区間1位で逆転で往路Vもたらしても、本人比でイマイチとか言われる柏原くん。
どんだけ求められるものが高いのか。
(全日本だか出雲だか走った時も、区間4位でイマイチ扱い。フツウの選手なら十分な成績)

で、東洋と早稲田がともに往路新記録で1位2位でしたが。
10分以内に入れなかったのが2チームだけ!
って、そっちの方がすごいんじゃなかろうか。
みんなよく頑張った!

今日の往路は気候に恵まれたのか、タイムも速かったし、大きいブレーキの人もいなかったですね。
シード争いがすごいことになりそう。

V争いはこの2校にしぼられちゃったのかな?
母校には頑張ってほしいですが、3連覇もつまらんよな。
(ていうか、そんな甘くない気がする)
かといって、早稲田に3冠やられちゃ他が情けないでしょ。
駒あたりがどこまで食い込めるか。
(食い込めそうな気がするのが駒くらいしかないような・・・)

とか言ってますが。
箱根山中が雪?なんて情報もあり。
往路スムーズに行きすぎたから、もしや復路荒れるんじゃね?とか懸念しつつ。
明日も選手たちがいい走りをできるようにお祈りします。


休み中ひきこもりで、ほぼ家から出てません。
(近所のコンビニ行ったくらい)
実家にすら帰ってねえ。
明日親戚の家に行くか行かないか・・・。

箱根復路が優先です(笑)

明日出かけるなら、フィギュアのビデオはやっぱり見れない。
今日見とけばよかったのに。
本読んじゃった。あと昼寝。あとみくしいのアプリ(笑)


なぜかビックリ関連の交流会のビンゴでもらったジグソーパズルやってた。
アレ、地味にはまります。

「若どこ~~?さっき見かけた~~!」
とか盛大に独り言を叫びつつ。
とてもあやしい人です。

「天聖界オールスター」とか言いつつ、明らかに曼聖羅の人が混じってるし。
天地球ならまだ許容範囲かしら。

アレ、どこまでキャラ名正しく言えるだろう?
4弾までと13弾以外はけっこうイケそう?
さいきんもう大事典のクイズやってないな~。
円神子がどうしても覚えられない。
あの人らアニメ出てないしな。

ちなみに、20弾以降はもっとムリです。
わかりません。
新ビらへんのとこなんて、3すくみすら見分けられない。
(パンゲの方がすくみはわかりやすい気がする)

今やったら、あのクイズ何点とれるだろう?
(案外覚えてたりして。ムダな記憶力はいい方)


ああ、やっぱりこのブログも書き始めるとだらだら書いてるな~。

姫ブログ書いてて自分で思ったことなんだけど。
書き始めるまでうだうだしてても、いざ書き始めると意外と書けたりする。
書いてるうちにネタが出てくるタイプらしい。

長編書こうとすると、途中から何かが暴走しだして、まとまらなくなるタイプ。
前半淡々としてるのに。
後半めちゃくちゃになるの。
オフで書いた照ちゃん本の神ちゃんの暴走っぷりが好例のような。
(アレ書いた後、神ちゃんのキャラ観がだいぶ変わった・・・)


なんてまとまりのない日記なんでしょ。
あてはまるカテゴリーがなくて、「ごちゃまぜ」新設してみた。
ここばっか増えんじゃね?の予感。


1月中盤は旅に出ます。
その前に旅レポまとめようよ、と思いつつ。
やれるとしたら今度の3連休くらいしかない。
(その次はもう出かけてる)

旅も紆余曲折でありました。
フィギュアのショーの日付勘違いしてて、日程めっちゃ重なった罠。
旅行の日程を1日削って調整。

ライサとサーシャが待ってる!
(ナゼその2人?単に見るのが初めてだから)

帰ってきた日は緒方さんのライブなんだぜ。

とんでも日程だ。
その次の日からちゃんと仕事できるのか。

(体力に不安が残るタイプ。7月にフィギュア三昧してたときも、後半に高熱出した)


今年もいろいろ頑張れです。
おもに自分に。

せめて姫ブログの更新くらいちゃんとしろ。
(でも、ちゃんとはできない気がする)


まあ、今年もマイペースに頑張るです。

そんな感じで、今年もよろしくお願いします。


・・・あ、大阪オンリーの申し込みまだしてない~!
プロフィール
HN:
虹原七希&はいごれい
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/10/22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/12 BlogPetのハチ]
[10/29 BlogPetのハチ]
[10/15 BlogPetのナナ]
[09/30 BlogPetのハチ]
[09/16 BlogPetのハチ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]