忍者ブログ
虹原七希&はいごれいの、まにあっく徒然語り。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に、「おお振り」既刊を読み返してみました。
自分所持マンガの中で、一押しなマンガだったりします。

ハマちゃんと泉くんがじゃれあってる(?)シーンで、唐突に思いました。
「ああ、確かにハマイズに見えるわ~」
・・・ろくでもなくてごめんなさい(笑)


普段、そんなに腐センサーが働いてるタイプではないです。
「おお振り」も、そこしか感じないし。
あのマンガは、見る人によってはものすごくいろいろそう見えるらしいですが、
私はフツウに、すごく丁寧に描かれた野球マンガにしか見えないんですよね。

しかし、今回珍しくセンサーが突然稼働しました(爆)

んー、でもアレなのかも。
「おお振り」で一押しキャラが、自分的には泉くんなんですよ!
俊足1番センター!スイッチ!外野手的ツボ満載な泉くんなんです!
萌えっつーか、もう、どきどきするよ!
要は、単なる泉くん好き(笑)


好きすぎて物語を捏造したくなるのが、二次創作の動機なのかな~、なんて漠然と思いました。
でも、アレだけ設定がちゃんとしたマンガだと、捏造したら自分が納得できないことになりそう(笑)
まだ連載中のマンガだし、この先どこまで語られるのかわからないけど、
ぜんぶ見てからでも遅くはないかな~、と。


ああでも、泉くんホント大好き!
キャラにこんだけはまるのは、TODのリオンぶりかもしれません。(なんてバラバラな!)
ミクシイの「好きな有名人」の欄に、「泉孝介」って書いてしまおうか。


この頃、ネットカフェとかで、本誌の連載を読んでたりします。
ネタバレだし詳細は書きませんが、三橋くんの笑顔と、大きい事言いたがってる西広くんがツボでした(笑)

そして!
来月10巻が出る!激楽しみだ!
今から待ち遠しいです。

妹2に、いまだに9巻貸し出し中。奪い返しに行こうか・・・。
PR
おお振り!久しぶり!!嬉しい!!!

大好きな、野球マンガです。

夏の2戦目の開始でございます。
って、アフタヌーン本誌は、ずいぶん先をやってね?
まあいいや。


なんかね、西浦ナインがちょっとずつ成長してるカンジが、いいな~と思うのであります。

そしてやっぱり私は、泉くんと栄口くんが好き☆
プレイヤーとしても好きなタイプですね。


8巻までと、本誌の最近3号くらいを見た印象で、
呂佳さんがヤなヒトっぽい印象だったのですが、
9巻で和己くんと絡んでるカンジでは、とくに悪印象はなかったです(笑)

しかしつくづく、和己くんは高校生には見えません・・・;
(おっさんくさくないですか??)

呂佳さんも、私の実年齢より確実にかなり年下なハズなんですが、
「呂佳さん」としか呼べません(笑)


9巻初登場キャラでは、大地くんがツボでした(笑)
イケメンで野球も上手なのに、おバカ(笑)

そして田島くんがさっそく交流はかってたわ。
審判さんに注意されてたわ。

田島くん、いいなあ、フレンドリーで。
三橋くんとか、ある意味いいように・・・(笑)
天然コンビだね。

三橋くん田島くん泉くん、そしてハマちゃんの、あのクラスがなんか好き。
私もそのクラスに入りたい(笑)
↑いくつ年違うんだって感じですが、自分(爆)

そこいくと、花井くん阿部くんのクラスってと落ち着いてるな~。
水谷くんいるからそんなじゃないか(笑)

水谷くんは、・・・なんだろうね、あのコ(笑)
私の認識としては、「意外性の打者」なんだけど。
すっげー実力があるワケでもないのに、ときどきそれ以上のものを発揮するヒトのイメージ。


BLくさいって巷では言われてるみたいだけど、私はやっぱりあんまり感じ取れなくて。
そんなに腐女子じゃないんだな、自分(爆)

フツウに野球マンガとして楽しんでますよ☆

阿部くんが三橋くんの手を握るあたりは、そう見えなくもないけどな。
(アレは1巻だったっけ??)


そんなおお振り、現在2~8巻まで、末っ子に貸し出し中(笑)
コミックも泣きましたが、アニメでもまんまと泣きました。

元々が意地っ張りなので、割と泣くのこらえる方なんですが、
どうもコレ、泣きのツボに入るモヨウです。


彼らの、一生懸命な姿、信頼、時にある葛藤・・・そういうのに、いちいち、泣かされる。
「フィクション」の世界のはずなのに、現実のように、泣かされる。


今日のヒーロー、花井梓くんでしょう☆
スーパーバックホームもそうなんですが、
三橋くんあての励ましの言葉なんかもね。

自分にとって、花井くんて、「萌える」子ではないんですが、
この子は人間的にもちゃんとしてるし、カッコイイ子だと思います。

(何度も言うが、萌える子は泉くんと栄口くん)


泉くん好きとしては、泉くんの好キャッチもはずせません!
ソコ、力いっぱい力説!
俊足センターサイコー!!


早くコミック出ないかな~。
続きが読みたい!
今日のヒーロー、田島くん!


何かね、冒頭の、試合のハイライト風のところで、
なぜか泣きそうになってる自分がいた。
ナンデダ!

コミック見てるから、結果わかってるにもかかわらず、
何だか妙に、ハラハラドキドキ。

阿部くんの打席、泉くんの打席、どきどき。
栄口くんのバント、どきどき。

で、その後、田島くんですよ。
(間に巣山くんいるけど)

あんなバッティング、フツウ無理だから(笑)
田島くん、神がかってるよ!
超天才だよ!!


いろいろあって、ちょっと滅入り気味なの、
あの子たちに勇気づけられたよ。

創作意欲とかも、ちょっとわきそう。


あ、でも、自分「おお振り」二次創作はしないと思うです。
あんだけストーリー完成してるのは、二次創作できないっす。

元々がそんなにBL体質じゃないから、そういう方向性のもやらんと思うし(笑)




やっぱり泉くんと栄口くんが好き。
(BLにあらず)

そーいや前、ミクで泉くんと栄口くんのコミュ見つけて、ウケました。
ハマイズとミズサカ前提で、受っ子仲良しなカンジのコミュ(笑)

そーじゃなくて、自分はあの1・2番が好きなのよ!

いや、思わず参加しようかとか考えたんだけど、明らかに趣旨が違ったので、やめました(笑)
そーゆー好きも、それはそれで楽しそうだけど。


あんましBL体質じゃないからよくわからないんだが、
泉くんも栄口くんも、一般的には受なのか~、と。
(三橋くんだったら、確実に受だと思うけど^^;)

あと、泉くんはツンデレなのか~、とか。
(いまだにツンデレがよくわからず;)


そんな話、どーでもいーや。
次週、決着ですよ~。
昨日(今日未明)の話が、水谷くんタイムリーの回だったからさ(笑)

7番レフト、水谷くん。
BL界では、栄口くんと、なのか?
(一般的にそうなのか、某友人がそうなだけなのか)

ケーキはんぶんこしてた。

まあいいや。


そんな話はさておき、水谷くん。

ビジュアルでは西浦トップなんじゃねーかと勝手に思ってたり。
でも、野球は微妙っぽいのか?

「クソレフト」(笑)
サードも出来るらしい。

野球が上手な方では、たぶんないみたい。
足がすごく速いわけでもなさそうだし、
小技ができるワケでもないし、
(モモカンに「せめて沖くんなら」言われてたし)
そんな打力がありそうにないし、
なにしろ「クソレフト」だし(爆)

が、個人的な意見だけど、妙に印象には残るんだよ。
(ビジュアルが好きなせいか?)
巣山くんとか沖くんとかより、ぜんぜん。


7番打者。下位。
「三橋くんよりはマシ」程度。

それが案外、重要なトコで、打ったりする。


何だ、何なんだ、水谷文貴。


ここんとこ、ちょっと考えていた。
リアルな野球選手でも、そんな感じの選手がいるような気がする。

「シンデレラボーイ」?
それも何か違う。

じゃ、何なんだ?

「意外性の男」!


自分の中で、そんな結論に達しました(笑)


水谷文貴。
すごく足が速いんじゃない。
小技もきかない。
ましてや、クリーンナップなんか、打てるワケがない。

そんな君の生きる道は、「意外性」!
それしかない(笑)
(もちろん、勝手な決めつけ)


そんな水谷くんが、けっこう好きだったりします(笑)
で、まんまとハメられたワケですよ(笑)

mixiで、あるマイミクさんのところで話題になってて。
テーマ「高校野球」ってあたりで興味津々☆

アニメ見てみたら、ばっちりハマったわけです。


けっこう「BLちっく」とかきいてたんだけど、
自分、そんなに感じなかった。

でも、自分そこまで腐女子なワケでもないんで、
センサー働いてないだけかもしんないです。


深夜のあの放映時間じゃ起きてらんないので、たいていビデオで見ます。
今朝も、見てから仕事行った☆


アニメですっかりハマって、コミックもばっちり購入。


コミックでいちばん大好きになったのは、泉くんでした☆
(ミクではけっこう泉くん泉くん言ってますw)

俊足巧打の1番センター。その時点でツボ。


さらに、栄口くんも好きです☆
バント職人の、2番セカンド。それもツボ。


元々たちゅFANなので、内野手好きです♪
(泉くんは外野手ですが)


あと、集団モノが好きな好みもあって。
そんなこんなで、「おお振り」はツボです☆

野球好きなら、おもしろいと思うよ。


BL的切り口もいろいろあるみたいなんですけど、そこは自分語れない(笑)
プロフィール
HN:
虹原七希&はいごれい
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/10/22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/12 BlogPetのハチ]
[10/29 BlogPetのハチ]
[10/15 BlogPetのナナ]
[09/30 BlogPetのハチ]
[09/16 BlogPetのハチ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]