忍者ブログ
虹原七希&はいごれいの、まにあっく徒然語り。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オンリーにサークル参加するか否か・・・。
今頃悩んでるあたり、まったく準備はしてないです、ええ。

行くこた行きます。
前日に行ってどっか観光して、一般かサークルかはともかく当日はしっかり参加して。
当日の夜は、まったくビックリ関係ないライブに行くかもです、ナゴヤで。

妹の好きな某ユニットのライブが、5月31日にナゴヤであるのですよ。
「うおう、日付かぶってる!」って。
チケット取れたら一緒に行くかもです。

ついでに、再来週ナゴヤの交流会も、今のところまぎれこむ予定だったり。
「交流だけでも大丈夫」と、某方からお誘いもあったので・・・。
(シール交換なんかが主のイベントのようです)

ナゴヤに行くからには、さいきんめっきり見てないとはいえ、ドラゴンズファン的にはナゴドに行きたい、と。
でもさ、ナゴヤオンリーの日って、ぜったいドラはナゴヤにいないのね・・・。
交流会の日はいるんですけど、巨人戦だとな~・・・。
(巨人戦を見たいとは思わないらしい)
それはまた持ち越しか?

カテゴ「ビックリ」にしたくせに、まるでビックリの話題じゃないじゃないか。

オフラインで書きたいモノもないではないし、ぶっちゃけ今までの在庫も余ってるし、
今回じゃなくてもいずれはサークル参加するつもりではあります。
ただ、現状オフラインやれる状況かってと、まだ未知数だったり・・。
オンラインでもいろいろやれるしな~、って思いは正直あるしね。
(文字書きの場合、オフにしなきゃいけない必然性はないというか・・・)

悩むったって、ホントもう時間がないんですよね。
今週早々には出さないと、間に合わないじゃないか。
速達か?

出しちゃったら、やります。
出さないかもしれない。
ホントまだ未定。

あ~どうしようかな~・・・。
PR
収入印紙ってあるじゃないですか。
仕事でね、使ったりするんですよ。
で、PCで「印紙」とか入力するのが、まあ毎日1回は大体あるんですよ。
多い日は、1回とかじゃなくもっといっぱいあります。

で、職場のPC。
今まではフツウに「印紙」と変換されてた。
それが何だか数日前から、「因子」と変換されるように。
ちょっと待て。
あのPCでそんな単語を入力した覚えはないぞ、と。

「因子」
おいらはビックラー。
「因子」とか言われると、いろんな妄想がうにょうにょとふくらんだりするワケだ。

何てことない、仕事のいつもの入力画面ですよ。
「因子」とか出てるですよ。
ビックリのことしか浮かばなくなるですよ。
あいつら浮かんできて、不覚にも萌えたじゃないか。
文字だけなのに。

職場ではおいらがオタクなことは内緒なので、そんな事口に出したりは出来ない。
話したところで、まったく通じないのがオチだろう。
ビックリ自体は知ってるかもしれないが、因子の話が通じるかどうか。

でも誰かに話したかったんだ!
話す人いないからここで書いたさ!

・・・アホな話でゴメンナサイ。
今日はエイプリルフールですが、そんな事考えてたのはホントです(笑)
(エイプリルフールネタもやってみたい。しかし時間が足りなかった;)

若干疲れていて、そんなふうに壊れ気味なおいらですが、拍手いただいて元気が出ました☆
人間は単純だと思いました(笑)

拍手返信は続きで~♪

あんなブログをやってます。
(R姫も、闇ブログも)

でもさ~、ビックリマンなんてそもそも元がシールなんだしさ。
あのシール並べてどんなストーリー妄想しても、それは自由じゃなくて?

そんな論理でもR姫はじゃっかん苦しいですけどね;
何でピーちゃんが姫ですかって。

そんなこと言いつつも、キャラの性格付けの基本になってるのは、やっぱアニメ。
見てた以上影響は受けるだろう・・・。


まあでも、好きに書きます。
闇なんか、そのためのパス制ですしね。
隠して書いてあるけど。


・・・ヘンな設定で書いてる自覚はあるんで、交流会的な場で「こんなの書いてる」とか言いづらいです;
堂々と言っていいんだろうか。

いやむしろ、こんなんでも好んで(?)見てくださる方はいらっしゃるみたいで・・・。
非常に恐縮だったりします。
本当にありがとうございます。


今後も、好き勝手に書き散らかします。
結局はそんな結論なんですけどね(苦笑)
拍手1本追加しました。
ファンメリです。
これできちんと5本ランダム(笑)

こういう増やし方って、はた迷惑だろうか・・・;
まあいいや。

というワケで、今回の拍手は、照ちゃん・ポンプちゃん・フッレス・ファンメリ+はずれの5本です(笑)


で、ファンメリ。
今回の2年前ネタを書くにあたり、いちばん最初にオフで書いた本を読み返してみた。

・・・メリーちゃんのしゃべり方が何か違う!

ウチのメリーちゃんは、「~だよ」みたいなしゃべり方で、乱暴じゃないけどそこまで女言葉でもない、
そんなイメージだったのですが。
昔書いたのはけっこう女言葉でしゃべっていた・・・。
そんなにいっぱいは出てないんですけどね。


でもって、ウチではファンメリ。
前もぜったいどっかで書いてるけど、遊幻やるならファンメリくっつけるか?と。
フツウは男メリだし、ピーター女の子ならファントム相手でもアリだけど、それを避けるがごとく。
したら異様に聖遊源と聖幻源の関係が深いカンジになったけど、それはまあいいや。

メリーちゃんのが姉属性。
ファントムは姫には兄ぶってるけど、実態は弟属性(?)で、メリーちゃんには甘えんぼ(笑)

ところで姫とメリーちゃんは異様に仲良くなったけど、男ジャックとファントムが仲良くしてる図は浮かばない。
まあ男同士だしな。密着しててもおかしいか。


ファンメリの出会ってから一緒に暮らし始めるまでの話とか、ちょっと書いてみたい。
需要は、まあきっとないんだけど(需要の有無以前の問題かもしれない)、そーゆーの無関係に。

もしかするとお互いのキモチ確認したのは、一緒に暮らし始めた後じゃねーかって気もしてたりする。
それで一緒に住むのか?
それでいーのか?
ハードル低すぎやしないか?

メリーちゃんだと、そういうなにげに素っ頓狂な事しててもおかしくないんじゃないかと。

・・・どんなイメージですか?

メリーちゃんて、恐ろしくイロコイ鈍そうな気がするんですよね、なんか勝手に。


男メリだったら、男ジャック→メリーからスタートする方が好みかも。
メリーちゃんはあくまでも受身、みたいな。
弟としてしか見てませんでした、的な。
でも気がついたらカッコよく育っちゃって、あれ~?と。

でもウチは遊幻でファンメリなので、ちっともそんな事は起こりません(笑)

闇でそのうちメリーちゃんが出てきても、闇男ジャックアレだからな~。
その矢印は残念ながらまったく期待できないカンジ。
ていうか、ウチは遊幻サイト~。


つーわけでワケのわからないファンメリ語りでスミマセン。
途中からファンメリですらなくなってるじゃないか。


え~と、こんな感じですが、拍手押してくださってる方、本当にありがとうございます☆
本当に励みになります☆

ここんとこペース落ち気味ですが、やりたい気だけはまだまだありますので(笑)
今後も頑張ってまいります♪



ただいま無事大阪より帰還した虹原でございます☆
一般参加って、何てフリーダム(笑)

ラク・・・とは言えないかもだ。
休める場所ないもんな。
(サークル参加なら、自スペースで休める)
しかし、時間はいっぱいあるのです。
ひとりサークルだとさ、なかなか買いに出るタイミングがないんだけど。
今日はひたすら買い物ですからね(笑)

目についた気になった本、とりあえず買ってみる。
フリーダム(笑)
おかげで、既に来月の金欠確定(死)

ああでもやっぱり、今度のナゴヤからサークル参加復活したいな。

終了後、某方とお茶させていただいて、そのあと新幹線も一緒だったのです。
が、ひとりになった名古屋からが、なげえ!
(乗ってたのがこだまだからですが;)
しかし、隣に誰もいなかったのをいい事に、戦利品読みふける虹原・・・。
いかにもな同人誌を広げるのは、いくら素敵な本だからといって、勇気がいる・・・。
そして、今回の戦利品はほとんどマンガだったから、地元までもたず;

で、虹原はふと思った。
長旅のおともにできるような長編小説本、書いちゃえば?
ぱっと見じゃそれとわからんような表紙の。

・・・え~と、思いつきで言ってます(汗)

私がやってもハタ迷惑な本になるだけじゃねーかという罠。
どんな本をつくる気なんだ。

というワケで、やっぱり何かやりたいみたいです。
あ~もう、ナゴヤ申し込んじゃおうかな?
まだ今後どういう作り方するか、ちっとも決めてないんですけどね(苦笑)

ではでは、オンリー参加の皆様、お疲れ様でした☆
そして、お話させていただいた皆様、ありがとうございました☆
にーさんゆったら、フッドでしょう(そうなのか?)

虹原がビックリ再燃した頃、既にフツウに「兄貴」とか言われてた気がする。
そのくらい(?)フッドはにーさん。


ウチのR姫設定だと、姫の兄貴分の第1はファントムなんですけど、
ファントムって姫の前ではともかく、本質的にはあんまり兄属性でもなさそう。
(どっちかってと、弟属性の隠れ甘えっ子でイメージしている)

フッドにーさんは、まあレスQの前では兄っぽいワケではなさそうだけど、
姫ってかピーターに限らず、神帝隊内部で兄っぽい気が勝手にしている。
アリババさんとかに対しても、きっと兄に違いない。
(思い込み?)


ちょこちょこ主張しときますけど、虹原遊と幻ばっか書いてますけど、元々フッド好きです。
好きの現われなのか、比較的登場頻度は高いような。
そして美化されてるような(そうか?)

フッド=腹黒説もありますけど、虹原脳内のフッドは腹黒とかではないですね。
頭はいいんだと思うんだけど。
冷静かどうかも、正直あやしい。
ていうか、自分のフッド解釈、もしかすると根本的におかしいかもしれない。

黒いんだったら、他のキャラのが全然黒いです。
R姫設定だと、フッドよりか全然牛若とかのが黒いですよ。
(腹黒なのとはまた違う気もするけど)

違う設定で考えても、にーさんはけっこう常識人だったり(そうか?)
闇ブログで、主要キャラ中唯一キレイなカラダ(それもどーだ)


ところで、「にーさん」なのはあくまでも旧フッドよね。
はぴらきふーにゃんはあくまで「ふーにゃん」だし。
パンゲでバンパイアさんが兄属性かってと、また違うような。
(でも、バンプちゃんにはお兄ちゃんしてて欲しい、個人的な願望)


ラブじゃない部分で、豊と幻の組み合わせが大好き~。
いや、相思相愛にはならんにしても、ラブ要素あっても可(笑)
このカンジの兄妹が好きだ(兄妹?)

遊幻とは違うカタチで、何か通じ合ってて欲しい(笑)
↑虹原脳内でしか通じないと思われる願望(死)


でも、ホントにフッドにーさん好きですよ~。
転んだのは、「魯神フッドの恋?」だったんですけどね。
アレ以来、今に至るまでビックリ中最愛キャラはフッド。
「脱出!魔性空間」のビデオ、何回見たか。
魔縮小と戦うにーさんもカッコよかった。
智道でボロボロのにーさんも素敵だ。
にーさん好きだ。大好きだ。


R姫で、にーさん視点の話を書きたい願望も、こっそりあったりします。
実行にうつせるのか?
実行したとしても、微妙に隠すけど(笑)
(からくり屋敷化願望)


最後にもっかい叫ぶ。
にーさん好きだ!
闇ブログを書くにあたり、漠然と考察(?)中。
シールとアニメをごった煮にする気満々。

書こうとして、ちょっと悩んでみた。

アリババさんが離脱したのが、9弾。
ゴーストが登場したのが、11弾。

アリババさんをゴーストにしたのがマリア様だったとして、
マリア様がワンダーになったのも、11弾。

マリア様は、どの段階でアリババさんを見つけたのか。
サタンの段階では、魔洗礼できるほどの魔力ってねーんじゃね?

10弾にノア様がいて、マリア様がパワーアップするのはノア様による部分が大きそうなので、
ワンダーマリアになったのは、聖戦士軍が悪球エリアを抜けてからでしょう、と。

魔穴にすいこまれたアリババさんが、その後どこをどうさまよって、マリア様に拾われたのか。
素っ頓狂な場所に飛ばされるとか、ビックリならありそうだけど。

マリア様が悪球エリアに行くまでの時点で、アリババさんをどっかで拾ってる可能性もあるよな~、と。

そこらをどうストーリー組み立てようか考えて、結局迷宮入りした虹原脳内(死)



闇ブログも、99%神帝隊中心てくらい、神帝隊ばっかしなんですけど。
どっちかってとシール設定寄りで、だんだんメンバー増えてくカンジでやりたい願望はある。
あるけど、それをまとめられない。ちょっと悲しい。
中途半端に遊撃神だけ出てるんだけど。

10~12弾の天使は、ひととおり一度は合流するイメージ。
あ、でもヘブン士は別枠かもだ~。
あの設定だと、幻神はまた別次元(汗)

漠然とした流れは、脳内にあるんですけど、
ハンパに空気なキャラを出すよりかは、神帝隊に特化しちゃった方がいいのかな~?

悩みます;


今日もう1日、闇ブログはお休みします。
もうちょい検討して、明日何か書く。


いや、某びっくらーさん宅にお邪魔したんですけどね。
いろいろあって、祝☆を鑑賞する流れになりました。

いろいろ賛否ある部分はあるけれど、アレはアレでえらくおもしろかったな~、と。
ラスト3話は、ホント密度が濃い!
アレでフツウと同じ30分放送だったのが信じられないくらい!
「あれ、まだ半分?」て、毎回言ってましたもの。

ゲンキはいい子だな、ジェロ可愛いな、でもアタシは実はヒミヒミ萌え(笑)
ジェロニクスゲンキは美形になりすぎだろとか。
どっちの成分がどう出てああなったのさ(笑)

いろんなトコで、「そこ!?」とかつっこんだ気もするんですが(笑)
ふーにゃんの「好きになったものが~」発言とかね。

若神子たちの性格の違いとかいろいろありますが、アレはアレで可愛いな、と。
祝☆を見てると、界幻よりも釣フェニじゃねーかって思います。
てか、フェニ様総受じゃね?

ぐだぐだな話とかもけっこう多かった祝☆ですけど、ラスト3話は神だろって思います。
唯一引っかかるのが、ラストの歴史改変だったりしますが(苦笑)
改めて見たら、アレはアレでアリなのかなって思いました。
その後どうなるんじゃい、な話は、私には書けませんが。
きっと同人作家のみなさんに委ねられているに違いない(そうか?)

旧アニメで、あんましフェニ様と若神子(ロココ様と神帝)の絡みは描かれてない気がするんですが、
祝☆だとフェニ様異様に大事にされてますよね。

アレって、元になる旧の神帝たちの想いがベースになってるはずだから、
ちゃんとあの方は彼らに大事に想われているのよね☆

・・・ゴメンナサイ、闇であんなん書いてて(死)


久々に見て、楽しかったなってお話でした(笑)
このPCのハードディスクにまだ残ってるはずなんだけどな。
どうだったかな?
そのうちまた見返す?
「ケンカするほど仲がいい」という設定をよく見かけて、自分もその設定で何か書いたりもしたけど、
今自分でいろいろ書いてて、あのふたりはあんまりケンカにならない。
それ以前に、あんまり一緒にいる事がない(爆)

界と遊って、どんな関係なのだ?とふと思ったりしたのでした。

で、ちょっと考えてみた。
自分内イメージは、このふたりって別グループなんですよね。
動遊夢で、霊界豊で、どっちにも入れるのが幻みたいなイメージ。

動遊夢チームは、なんつーか割と騒々しくて、わいわいやってるカンジ。
幼少期なら(いつのことだよ?)やんちゃっ子チーム。
小中学生男子ならば、クラスの中心でぎゃーぎゃー騒いでる集団みたいな。

界単品の性格設定考えるなら、そっちに入っててもおかしくないかもしんないんだけど、
自分脳内の界がそこにいるのは、何だか違和感があるみたいです。

動遊夢も界も、基本属性は陽なのかなと思うのですが、界はちょっとジャンル違いというか・・・。
ん~、うまく説明できない。

動は基本陽ですけど、わりとすぐ落ち込んだりもする。(でもわりとすぐ立ち直るイメージ)
夢は、陽のフリして闇抱えていかねなくてアレだが、ちょっと置いといて。

遊と界は、本質的にポジティブってイメージでは、共通している。(あくまで自分内で)

霊豊あたりは、界のポジティブさが好きっぽい。
どっちもけっこう神経質な面がありそうなので、大雑把な界に逆に惹かれそう。
(BL的意味でなく、人間的に)
遊だと、属性的にはポジティブでも、基本細かそうだからな~。

自分脳内ではいちばんネガティブな幻が、界と遊と両方と仲いいイメージなんですよ。
(遊と幻が妙に仲いいのは、ウチの設定だけかもしれんが;)


遊と界のいちばんの相違点は、大雑把さ?
だから、細かい遊が一方的に怒ることってありそうなんだけど、界ってケンカするかな~?
「そっかー?悪いなー」とかで、あっさり済ませそうなイメージで・・・。
遊はケンカ売るんだけど、界は買ってくれない、俺脳内のふたり。

んで、ちょっと思い返してみたんだけど、旧アニメでそんなしょっちゅうケンカしてたっけ?と。
アンドロココのあの回はめっちゃケンカしてたが、それ以外で思い出せなかった;
そこはまたアニメ見直すとして。
六魔穴あたりでしてたか?違う人か?
誰かわかる人いたらつっこんでください(え)

リアルタイムでは、全然あのふたりに注目してみてなかったからさ~(汗)
あの頃は、豊と幻ばっか注目してたの。
夢も好きだったけど、あえて注目しなくてもフツウに目立ってたし。
(豊と幻は、意識してみないと見せ場がね・・・)


そもそも、今でこそ遊ばっか書いてるけど、つい最近まであの子の性格つかめてなかったのよね。
今は勝手に動いてくれるんだけど、数年前は全然でした。
(あの頃はBMで二次創作するとは夢にも思ってなかったけど)

界のほうが、まだ漠然とつかめてたかな~。
でも、今いちばん何考えてるのかつかめないのが、まちがいなく界です(爆)

闇では、界も妙な属性を付加してしまったので、比較的書けます。
が、まっとうな界好きさんには絶対にお見せできない界になりました。
(何も界が嫌いでやってるワケでは断じてありませんが;)

遊はひいきだってくらいまっとう・・・と言おうと思ったんですが、闇の遊もやっぱりアレでした。
でも、遊がドSなくらいは、比較的許されそうな気が勝手にしてる(そうなのか?)


この先どんなんなってくのかな?ウチのこのふたり。
でも、そーいやこのふたりでしゃべってるSS、1回書いてるね。
(自分で忘れてたみたいですよ)
「フェニ様=クリスマス」って図式が、何の洗脳結果だか、頭にこびりついております(笑)

つーわけで、闇ブログの今日の宿題は、フェニ様だったのでした。
闇ブログだから、闇ですよ(笑)

フェニ様は冬イメージなんですが、ロココ様になると全然違うんだよな~(俺脳内)
ヘッドロココなんかは、むしろ夏っぽいイメージが勝手に。
アンドだと、春かもしれない。薔薇の季節。春じゃなくて、初夏か?
ラファエは・・・やっぱり暑苦しい季節(←失礼だよ)


闇でフェニ様中心の話書いたの、はじめてかもしれない。

某サイト様の、クリスマス企画に参加させていただいてまして、SS(?)を1本書いたんですが。
企画終了後、闇ブログに貼り付けようという計画があります。

しかし、今日のと全然つながらないんだよな~。
まあ、時間がずいぶん離れてる気はするんだけど。


で、これから甘口な姫ブログを書こうと思ってたんですが、
ダークなの書いてたせいか、インターバル置かないと切り替わりません(爆)

考えてみりゃ、あれだけ毛色の違う話、よく書いてるよね、自分(苦笑)
自分でゆーなってカンジだけど。

さあ、切り替わるのか。
頑張れ、俺。
て、そんな大げさなモンじゃないですが。

そのうちサイトに考察部分作りたくて、とりあえず五十音順に並べるべく、エクセルでざかざか入力。
コイツはこう読むのか!とかゆーのがいくつかあって、おもしろかった(笑)
↑いかにいままできちんと見てないか。

すごくくだらない事を思った。
「スネベ魔V(すねべまばとる)」と「デバメ魔V(でばめまびじたー)」言えないよ!
早口で三回続けて言える人いたら尊敬するくらい、難易度高くないですか?
そんな舌回らない方じゃないつもりなんですけど。
ヘタな早口言葉よりよっぽど難しい!


アホ話はおいといて。
31弾完全版のシールを以前某方にいただきまして、せっかくだから、とデータに組み込み。
裏書なんかをちらちら読んでみました。

いちおう、アクア層らへんの続きもにおわされてるのか、と今更。
パンゲの続き(汎神とスサノオ)と両方描かれてるのかな~、なんて。

以前ですね、「汎神はメタボだ!」とかいうヒドイ話になった事がありまして。
(去年のお茶会のときだー)
確かに、顔はアイツラなのに、なーんか萌えないんですが。


32弾は、資料がまったくないので、完全スルーしてます。
なんとかゼウスとか、自分的にとてもどうでもいい(爆)
双子と亀ババちゃんだけわかればいいや。
(↑亀ババゆーな)

それはともかく。
なんとかゼウスまで触れちゃうと、また違う話が始まっちゃうカンジで。
結末として、亀ババちゃんは触れときたいんですけど。


「闇」でろくでもないカタチで触れてるBM通史を、自分内できちんと完結させるためには、
31弾完全版まではちゃんと考えないとな~、と思っています。

まあ、当分先でしょうけど。

てゆーか、あんなヘンテコな設定山盛りにして、通史とか言うなってカンジですね(爆)


ビックリマン、奥が深いですね☆

ペガちゃんがデュークさんになるまでのその間、何をしてたんだろう?

22弾までは、ワッPとして、オリンたちを乗っけてたハズ。
ペガちゃんは、あくまでオリンの従者で、ある程度オリンと行動ともにしてたとして、
23・24弾はオリンが何してたかもよくわかってなかったりする。
25弾のヘッドの裏書に、オリンはいるけどペガちゃんはいないあたり、見送ったのか?

アリババさんが、おそらく創聖使影に召喚されてデュークさんになったのが、いつの時点かわからないけど、
少なくとも22弾の時点からは、それなりに時間が経過しているハズ。
マルコがエズと戦ったり、いろいろしてただけの時間は流れてると思うんだよね。
まあ、この際時系列が入り組んでてもいいのかもしれないけど。


そんな事思ったのは、闇で、新ビ時期のアリババさんを書こうと目論んだから。
そして上記のモンダイにぶちあたったり。
風邪ひいて半分のーみそ溶けてる状態で考えるもんじゃないですね。

そのあたりに関しては、もうちょい検討が必要だわ。


ペガオリも捨てがたいと思いつつ、必ずしもラブじゃなくていい。
ペガちゃん的に、オリンは聖域であって欲しい。
この企画は、虹原七希がいろんなキャラについてカップリングがどーなるか妄想する企画です。
BLも百合もノーマルも混在すると思われるので、苦手な方は逃げてください。
虹原ののーみそは、たいがいカオスですから。
ご覧になる方は、続きから。

久しぶりなこの企画。今回は若(旧)で~す☆
新やパンゲは別枠でいずれ。
だからラシアとか書かないよ。

このカップル、書くのニガテだって思ってました。
メインじゃぜったい書けないよ!って。

それがねえ、どういうワケか脇役としては異常に使い勝手がよかったり・・・(苦笑)

ダブルデートとかさ、他の組み合わせじゃしなさそうなの、この子たちならしてくれたり(笑)


アニメじゃ主役カップルなんだから、脇ってのも失礼な話かもしれないんだけど、
逆に私の場合、だからこそメインじゃ書けません・・・。
(アニメできちんと描かれてる場合、この子たちに限らず、書けないんです・・・)


セットじゃなくて、単体でもけっこうおもしろい動きをしてくれます。
たとえば「ヤマトをメインで書け」とか言われたって、きっと書けないんだけど。


どう描いていいかわからないって思ってたキャラも、
R姫のあの設定のもとでは、けっこう勝手に動いてくれます。

ロココ様とかぽんちゃんとかも、書くの苦手だったりするんだけど、意外とカタチになってるし。
(でもやっぱりあまり得意じゃないらしく、出現頻度は低め)

アレだな、あの設定は天啓だったんだな(ナニソレ)


んで、闇ではすんげー捏造版のエンジェルとかを出してみたりしてます。
最終的にはヤマエンになるとか、通し主人公は実はエンジェルじゃねーかとか、
そんなのが目標(目標なんだ!)


アニメ放映当時、ヤマエン萌えは一切ありませんでした(そーゆー事はっきりゆーな!)
20年が経過した今、勝手に妙な設定を付加して、勝手に萌えたりしてます(爆)

この子たちに限らず、いろんな子を勝手に捏造しては勝手に萌えるの。
どういう自給自足なんだか(笑)
 

ビックリはものすごくキャラ数多くて、
その数多くのキャラたちが、それぞれ何か「思い」みたいのを持って生きて、行動して、
その結果としてどんどん予期せぬ方向へ、世界全体が動いていったんじゃないかしら、と。

そういうキャラたちのせめぎあいみたいのを、描いてみたいな、と思いました。


一番最初は「聖魔の争い」が描かれてるワケですが、
それが、「聖神と異聖神の争い」のためだとされ。

それが解決したはずなのに、別の世界をも巻き込んだ話に発展していく。


とかいうごちゃごちゃはとりあえず置いといて。

虹原は、基本的に神帝書きの恋愛モノ書きです。
ホントはビックリって上記みたいなデカイテーマがあるハズなのに、
キャラたちは他愛のないレンアイ問題とかで、わきゃわきゃしてるワケです。
ソレビックリでやらんくてよくね?とかいうツッコミは、常に浮上します。

が、ふと思ったのですよ。
カミサマとか大きな存在の人はともかくとして、一個人にとってレンアイだの人間関係だのって、重要じゃね?

エイユウになったあの子たちも、実際のところはごくフツウのコドモでしかなかったんじゃないかと。


世界がなくちゃ一個人の幸せなんてありえないけれど(一個人の存在自体がありえなくなる)、
一個人としては、自分自身やまわりの大切な人の幸せを追求したいんじゃないかと。

一個人の話と、世界全体の話が、つながってしまっていて。
あの子たちが命を懸けなければ、世界は守られなかった。

ああ、なんかうまく説明できないな。
でも、あの子たちは、世界ってベクトルじゃなくて、個人ってベクトルで動いてたんじゃないかしら。

いやあの、全部妄想なんですが(汗)


でもさ、よくよく考えると、ある意味事の発端だった聖神と異聖神の争いって、えらく人間的な・・・(汗)

そして、そもそもカミサマは何故世界を創り出したんだろう?
な~んて考え出したら、ワケわからなくなりました(汗)

創造神話の類は世界各地にあるワケだけど、「何故創ったか」なんて語られてるのかな?

哲学っぽいモンダイになってくるよね(苦笑)
ちゃんと勉強した事な~い!


いろんなキャラたちの思い、ちゃんと描き出してみたいな、と思います。
やれるかどーか、わからんけど。

今日書いたみたいな哲学っぽいのと、ここ数日書いてるカオスなレンアイ模様を、まぜる気ですか(爆死)


この企画は、虹原七希がいろんなキャラについてカップリングがどーなるか妄想する企画です。
BLも百合もノーマルも混在すると思われるので、苦手な方は逃げてください。
虹原ののーみそは、たいがいカオスですから。
ご覧になる方は、続きから。

今回は、フッド兄さん(旧)
新とかパンゲとかは、機会があれば別枠で。

なんでこんな順番かとかは、テキトーです。
思いついた順(笑)
この企画は、虹原七希がいろんなキャラについてカップリングがどーなるか妄想する企画です。
BLも百合もノーマルも混在すると思われるので、苦手な方は逃げてください。
虹原ののーみそは、たいがいカオスですから。
ご覧になる方は、続きから。

第2回は、フェニ・ロココ様で~す。

・・・果てしなくカオスになる予感。
この企画は、虹原七希がいろんなキャラについてカップリングがどーなるか妄想する企画です。
BLも百合もノーマルも混在すると思われるので、苦手な方は逃げてください。
虹原ののーみそは、たいがいカオスですから。
ご覧になる方は、続きから。

第1回は、照ちゃん編~。
某ビックラーさんと、お会いしてきました☆
あんまり普段フツウでビックリ話なんて出来ないので、
ビックリ話で盛り上がれる機会はとても大事じゃねーかと思います(笑)
気がついたら4時間コースでした!
あっという間!
萌え語り、ホントに大事ですね☆
エネルギーになります!
いっぱいエネルギーもらって、私やれるよ!ってカンジです(何が)


ビックリ同人界の片隅で、ものすごく趣味に走って好き勝手やってる私ですけれど、
やっぱりね、自分ひとりでは、それすら生み出せなかったものだと思うのですよ。
属性的には、自分、アレンジャーかなって思うし。創造者ではないのね。
いろんな先発のサイトさんやら作家さんやらが存在して、
それらの本当にたくさんの影響下に、自分が存在してるって思う。
自分は、この世界では、後発隊でしか存在し得なかった。

愛だけは、あるんだ!
自己満足でいいから、何かやりたいんだ!
・・・とりあえず、叫んどけ(笑)

・・・やりたい事やりきれてない自分。
ソレ、ちょっと悔しい。
せめて、R姫だけちまちま毎日書こう☆
あ、でも、この先あえて書かない日とかも増えてくかも~。
(こんなトコで何の予告ですか)
虹原、遊幻ばっか書いてますが、本来はフッド兄さん好きですよ。ミドラーですよ(笑)
今や説得力ないんだけど。

金曜土曜の「姫ブログ」で、妙に兄さんについて描写したくなりました。
フッレスじゃないフッドが書きたい。

いや、レスQはいるんですけど。大事なんですけど。


自分がものすごく姫びいきで書いてるのもあるかもしれないですが、
フッド兄さんには姫のことも非常に大事にしてて欲しいな、とか思うワケで。

あの、最初のチームわけのここのチームが、とっても好きなのです。
兄さんもババたんも姫も、それぞれがそれぞれのこと、たいせつに想ってると良いよ。


兄さんと姫との関係性は、兄妹的だと思っているのです。
同格の仲間同士で、「兄と妹」でいいのか?とかいうツッコミはとりあえず置いといて。
でも、兄さんの性格と姫の性格を考慮して二人並べると、勝手にそうなるんだ!


兄さんていうと、レスQの存在が外せなくなっていて。
自分もフッド好きになったの、レスQなしではありえなかったと思うから、それはいいんだけど。
でも、兄さんが大事にしてるのは、レスQの事だけじゃないと思うんだよね。

兄さんは、まわりにいる人たちの事、本当に大切にできる人なんじゃないかと思ってるの。
「恋人」っていう性質の大切な人は、レスQひとり。
だけど、そうじゃない性質で、カタチで、他の人たちの事もぜったい大切にしてる。

恋人のことをとても大切にするフッド兄さんは素敵だと思うけれど、
フッド兄さんを、「恋人しか大切にできない人」としては、描きたくないなあって思います。

その割には、レスQ優先な言動をよくしてるんだが。
アレはたぶん、半分ネタなんだ!

でもアレだな、「オマエたちとはずっと一緒に仕事してただろう?これからは彼女との時間だ」とか、
そんな感じなのかもしれん。


ああ、やっぱり兄さん書き込みたいな~。
そんなにいろいろやる時間、あるかな??
まあいいや、頑張ります☆


拍手ぱちぱち押していただいた方、ありがとうございます☆
虹原、今後も邁進してまいります☆

コメントつきの方への返信は続きで~。

プロフィール
HN:
虹原七希&はいごれい
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/10/22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/12 BlogPetのハチ]
[10/29 BlogPetのハチ]
[10/15 BlogPetのナナ]
[09/30 BlogPetのハチ]
[09/16 BlogPetのハチ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]