忍者ブログ
虹原七希&はいごれいの、まにあっく徒然語り。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あさってですね。

もうじき出発します。


今回、既刊は持っていくけど、新刊ムリでした(死)
そのかわり(?)突発無料配布本(までいかない物体)があります。
自分しか楽しくないかもしれないけど。
気が向いたら手にとっていただければと思います。


スペースは、「B-6」です。

それでは、大阪でお会いしましょう~☆

PR
・・・何もしてないにもほどがあります。
今回、新刊ムリな気がしてきました。

いちおう、マリア様本考えてはいるんだけど。
一向に筆が進みません。
たぶんムリ。

行くだけは行きます、ちゃんと(笑)
何か、目的が単なる旅になりつつあるけど・・・(汗)


最近どうにも創作モードになれず・・・。
なんか、そういうのも波がありますよね。

所詮自己満足なんだし、ムリヤリ書いても面白いものは書けないし。
(ムリヤリじゃなくても、面白いものをかけてるかは謎)

と、自分に言い聞かせ、開き直る方向で行きます。
ゴメンナサイ(死)


どうやったら創作モード復活するんだろう・・・?

でも、そもそもインプットも足りてないのかも。
さいきん、サイトめぐりもほとんどしてないデス・・・。

あ、でもビックリ関連いろいろ出るんだよね。
シールも(ていくかチョコ?)出るし。
なんかフィギュア?出るし。

シール集めたい熱はいちおうあるので、新シリーズも買うと思う。
問題はチョコをどうやって消費するかだが・・・。
食べ過ぎるとお肌によろしくない。
ていうか、カラダにもよろしくない。

新シリーズで、多少復活するといいな。


いちおうあと一週間、足掻いてみようかな。
(今頃?)

二次創作において、なんかなかなか出てきてくれない人っていませんか?

R姫関連だったら、一本釣がそれだと思いました(汗)
ずいぶん前に指摘された事があるんですけど。
(そしてそのころ意識して出そうとしてたが、最近また影薄い気がする)

たとえば神帝隊7人。
まあ、ウチのメインのふたりはこの際置いといて。

若は同じ部署にいるから、ちょろちょろっと顔を出したり。
フッドは姫の、ヤマトは主に男ジャックの、よき相談相手になってるっぽい気がする。
アリババは、用がなくても勝手に首つっこんでくるイメージ。

何だろう?一本釣はマイペースなのか?
あんまり積極的に関わってきてくれない。
彼単体のネタはまったく浮かばないわけじゃないけど、姫目線で書くあのブログではあんま出てこない。


ここんとこ、あのブログで、ワイン話とか甘いもの話とか書いてたんですけど。
何か一本釣だけ名前が出てこないな、と書いてて自分で気付いてしまったり(汗)
(どっちもあんまり彼とはつながらないイメージの話題ではあるが)

おかしいな。
男ジャックとはともかく、個人的に一本釣とピーターはけっこう話するイメージなのに。

難しいものです。
まだまだ修行がたりないさ。


続きで拍手返信です。
どうもありがとうございます~☆

 

虹原七希、ミドラーです。
オレンジ好きだと思われてるっぽいんですが、本命は緑です。
そこ、主張しときます(笑)

そんなワケで(?)、K様から指定バトン【フッド】でいただきました☆
ありがとうございます!

続きで回答しております。

 

・・・超今頃!

あの三連休で全てを使い果たしたらしい虹原七希です、こんばんは。
ここ4日は、燃え尽きておりました。
しかし、悔いはないです。

いい雰囲気のオンリーだったな、とか。
いい本にいっぱい出会えたな、とか。
いろいろ語ったな、とか。
充実してた。幸せな時間でした。


4人の方とアフターご一緒させていただきまして。
語った!楽しかった!
ミドラーオフ会とかもやってみたい(笑)

いろいろあったんだけど、何書いていいかわかんないや。

お話の作り方とか、みなさん違いがあって、おもしろい。
勉強になります。
虹原は、基本てきとーすぎます;

あと、自分、情報収集力低いな~と思いました。
世の中いろんないいモノがあふれてるハズなのに。
つい躊躇して、あるいは面倒がって、手を出さない自分。
もしかして、すっごく損してんじゃね?
萌えパワー、超大事。

ああもう、やっぱりまとまんないや。
昨日まで全然文章書く余力がなかった虹原でした。
しかし、日がたちすぎて、鮮度が落ちてる気がする・・・。


オンリーでお会いした皆様、お話させていただいた皆様、本当にありがとうございました。
いっぱいパワーをいただきました。
今若干燃え尽きてますが(汗)、体力回復したらまた頑張ります。

次は2月、大阪だ!
いよいよ明日ですね。
楽しみです。

そーいや、スペースNO.を書いていませんでした。
「校長-16」でございます。


既刊は以下のとおり。
http://www2.ocn.ne.jp/~n195town/rainbow/offline.htm

いちおう、全部持っていってます。
(荷物が無事に着いてればね;)


でもって、新刊は2冊になりました。


「光-ヒカリ-」 60P、300円。

昨日も書きましたが、照ちゃん本です。
前々から微妙にあっためてた、照ちゃん目線での、出会いから聖魔和合までのお話です。
半分くらい?は、照光リーチなカンジです。


「それは彼の愛の証」 32P、200円。

今日1日で書き上げた、ゲリラ本(死)
18禁の遊幻本です。でも、ある意味ではギャグ。ある意味違う人が主人公。カオス。
ハイテンションで書いたから、非常に危険です。
そして、今から製本します;


さあ、いよいよ明日ですね!
さっさと寝たいところだけど、製本これからなので頑張ります。

それでは、現地でお会いしましょう!
いいオンリーになりますように・・・☆
頑張って書き終えました!

新刊、ちゃんと持っていけます!

照ちゃん本です。
タイトルは「光-ヒカリ-」、60P、300円になります。

気がついたら、最初の本のページ数を越えてました。
恐るべし照ちゃん。

正直、需要がまったく読めません。
ので、あんまり刷りません。
万一確実に欲しいという方いらっしゃったら、ご連絡いただければと思います。

既刊については、前日の日記で。


現在、何もかも出し切った感じでいます。
たぶん、つたない部分もあると思うんだけど、今この瞬間の持てる力はちゃんと出した!

あとは現地に忘れずに持っていくだけです。


明日は体力の回復につとめときます(笑)
現在、絶賛原稿中です。
遅いっての。

ウチの本製作は家内工業なので、ギリギリでもどうにかなっちゃいます。
それにしたってギリギリすぎますが。

書き上がれば、ちゃんと新刊があるはずです。
ていうか、意地でも書き上げます。

新刊は、照ちゃん本です。
照ちゃん目線で、天聖界~虹突入まで。
R姫設定で、照光リーチ要素有な本です。
価格とページ数はいまだに未定。だめじゃん。

需要があるのかどうかは知りませんが、自分が書きたいから書きます。
あんまり数は作りません。


既刊はいちおう全部持っていきます。
リストはこちら↓
  
http://www2.ocn.ne.jp/~n195town/rainbow/offline.htm


万一、残部の少ない本を確実に欲しい方いらっしゃいましたら、
メールor拍手でご連絡いただければお取り置きいたします。


仮眠とったら、原稿やります。
あと丸2日、頑張ります。

ご参加の皆様、会場でお会いしましょう!
職場に持ってったり、友達集まるときに持ってったり、順調に消費しとります。

が。
いまだにコンプできてません(涙)

ダブルシールが2種類くらいまだです。

職場の子に未開封のやつ5個くらいあげたんだけど、その中にあるだろーか?
職場におやつとして未開封のやつ何個か持ってってるけど、その中にあるだろーか?

結局計5箱分くらい買ってるんですよ。
多いシールは6枚とかあるのに、無意味に。
いくらダブルシールだってそんなにいらないから、デビ様とか。

ダブルシールで複数枚あるやつは、1枚ずつはがしてみました。
はがしたシールって、他の人はどうしてるんだろう?
虹神帝とか、もちろん捨てたりできず、机の脚に貼っちまいました。
勢いあまりすぎ。非オタの友達ぜったい呼べない(笑)

当たりシールは1枚いました。
正直、当たりシールよりもコンプしたいです。

もう1箱買ったら、さすがに買いすぎだろーか?
駅の近くの某コンビには、まだ箱で置いてあった。
後悔する前に買え?
でも、6枚とかあるシールに限ってまた出たりしそうな気がする(苦笑)

さて、どうしますかね。


こんな日記で何ですが、拍手等ありがとうございます☆
とても励みになります。

コメント付の方への返信は、続きで。

ここんとこ期せずしてビックリ月間になってるカンジです。

ルーツ伝、思いのほかハメられてます。
今頃ひかり伝の今までのが気になってきた。
ちゃんと読み取りたくなってきた!

バラ購入分のシールがちまちま戻ってきてますけど、(他の人にチョコ渡してた分)、
ない10種はやっぱり出てきません。

ていうか、ホントは11種ないっぽかった。
数え間違えてた。

未開封のもう1箱も内容同じようなのだったらどうしよう?


ルーツ伝だけじゃないんだ。
他にもいろんなことでパワーもらってんだ。

ここんとこものすごく不良更新なサイトになってたのに。


でもね、やっぱり私はビックリが好きなんだよ。
他の人が書かなくなっても、私は書きたいモノがある限り書きたいさ!

自分がオタク属性なのは認めるけど、二次創作するほど好きになったジャンルはこれだけなんだ!


なワケで、やれるだけのことは頑張るぞ!


こんな日記で拍手返信です。
例によって続きで~☆

ルーツ伝発売日ですね。
嬉々としてコンビニ寄って、3箱買った虹原です。
それ以外に、バラで30個。
それって4箱じゃん。

合計74個分、開けちゃいました。
ないシールが10種ある。
あたりも出ない。
開けた2箱、内容似てたのか~?
未開封の1箱にある部分だといいな~。


虹原は開き直りました。
職場で堂々とおやつに食べました!
お昼休みに、同じ時間にお昼の子たちにあげました!

社会人としてどうか。
ていうか、それってオタクカミングアウトじゃん!

しかし、協力者ゲットです。
「週末に消費できますよ~」なんて言ってくれた、かわいい後輩。いとしい☆

意外と後輩の女の子たちは喜んでくれます。
「懐かしい~」とか(笑)

後輩のひとりが言いました。
パッケージ見て。
「この悪そうな人覚えてますよ!」
デビ様、悪そうな人(笑)
いや、どう見たって見るからに悪人ぽいお顔でございますが(笑)


とりあえず、おうちにいる間は開けちゃった分を食べます。
職場でおやつと、今度の土日の乗り鉄子中に未開封のを食べます。

職場に多めに置いといて、欲しがる子にあげようっと(笑)
↑だから社会人としてどうなの?

・神帝たち以外のキャラのイメージカラーは?

・ビックリのキャラでバラと言えば?

・神帝たちが現実世界に存在した場合の職業は?

・ツンデレなのは誰?

・ロココ様はいつ恋に落ちてた?

・神ちゃんに彼女をつくるとしたら?

・神帝たちとその周辺で野球チームをつくるとしたら、ポジションは?

・ヤマトに似合う服は?

・フッドは実はだらしない?

・各カプのべたべた度は?

・神帝同士でいろいろ相談するとしたら誰が誰に?

・レスQはどんな服を着る?

・如面ちゃんの彼氏は?

・神帝たちは何県出身のイメージ?

・各キャラの年齢設定は?

・各キャラの好き嫌いは?

・暑いのがダメ、寒いのがダメなのは誰?

・アリババはスキンシップ好き?


ビックラー同士で語り合うと、そんな事ばっか話してます(笑)
しかし、それがめっちゃ楽しい!


書きたい話書くだけなら、オンラインだけで十分かもしれない。
でも、ひとりでやってると、枯渇してくる。
人と話すと、いろいろ湧き上がってくる。
それ、けっこう重要。
オフがやめられない理由って、そこかもしれない。

いっぱいパワーをもらいました。
ありがとうございました☆
ルーツ伝発売、近付いてきましたね。
今回、非常に踊らされてます。
買いたい気満々になってます。
困った、ダイエットの敵!

mixiニュースなんかにも上がってて、ちょっとびっくりしました。
「買いたい」なんて日記に書いてる人、けっこういたみたい。
今までひかり伝とかまったく買ってなかった人でもわかるのだろーか?
ひかり伝の難解さを見てると、ルーツ伝もそこまで甘くないんじゃないかと・・・。

でも買いたい。
自分もひかり伝あんまり理解できてないけど、それでも。
何がどうなってああなったのか、とっかかりがちょっとでもわかれば・・・。

で、どのくらい買うんだろう?自分。
今まで買ったのは、箱買いとかでなく、見かけたらちまちまってカンジだったので、あんまり揃わず。
(そらそーだ)
今回は、箱で買う?
近所のコンビニとかで、どのくらい入るだろう?
ちょっと検討中。


ビックリを研究したい気は、いちおう常にあります。
研究したいっつーか、マイストーリー考えたいっつーか。

モノがシールだし、断片情報なんだから、そっから何読み取ってどーゆーストーリー作ろうと自由じゃん!

いやでも、マジメに研究もしたいです。
だからあーゆーサークル名なんだってば。
(サイトのビックリページ名でもありますが)


さあ、あと8日間。
とりあえず、楽しみに待ってみよう。

名古屋オンリー、とうとうあさってですね。
気がつけばあっという間に時間は過ぎ、もう直前です。

ちょっと前にも書きましたが、スペースは「豊-10」でございます。

で、いちおうムリヤリ新刊つくりました。
何を思ったか、年齢指定なカンジのR姫とO君です。
タイトルは、「R姫とO君の他愛のない週末」です。

今週入ってから書き始めるとかいう暴挙。
しかも、今まであった書きたい候補のものじゃなく、突然思いつきで。
甘エロなあのふたりを書きたくなったんだ!

書きたいって思うものじゃないと、納得いくものは書けないと思う。
時間ない中突発的につくった本だけど、自分的には満足してます。
いや、まさに自己満足なんですけどね(笑)

明日の朝、名古屋へ出発します。
明日は1日うろうろしてるつもり。

ではみなさま、名古屋でお会いできるのを楽しみにしております。

今度のナゴヤは、サークル参加です。
スペースNO来ました。
「豊-10」とのことです。
よっしゃ、フッド好き(笑)

とはいえ、何か本出せるのかどうか、甚だあやしくなってまいりました。
最近サイトの方も、目に見えて更新速度落ちてるし・・・。

実生活が忙しくなったのが原因なんですけどね;
2月じゃ対応できないと思ってたけど、5月だとより悪化してたという・・・。

創作したい気だけは常にあります。
でも、創作だけがやりたい事ってワケじゃないしな~。

とりあえず、ナゴヤオンリーは絶対行きます。
意地でも行く。
違う用事もあったりするし。

行くからには何かは出したいのですよ。
アレでも気がついたらあと2週間じゃん、みたいな。
マンガじゃないし、1週間あればどうにかなるか?
(それもどうだ?)
やるなら自分の満足いくものやりたいし。

・・・いまだにやる事決めてません;
ホントに何か出るの?
思いっきりあやしい。
どうしたものやら。
出るみたいですね。
ひかり伝と旧シリーズ、これでつながるの?
なら買う(笑)

ひかり伝は難解すぎて、ちっとも理解できてないです。
旧はまあ・・・そこそこ?
(創作においてはいたって曲解してますが)

もしも今回のルーツ伝が、ひかりと旧とつなぐ性質のものならば、
そこからひかり伝を学ぶというのもアリかもしれん、と思ってたりします。

でも。
これだけ断言しとく。
二次創作には、組み込みません。
あくまで1弾から32弾までで曲解できる範囲でしか創作しません。
「曲解できる」ってトコがクセ者だけども。
だって今書いてるの、全編曲解だも~ん!


こんな日記でナンですが、続きで拍手返信です☆

パンゲ編だと、けっこう大人向けなイメージがありまして。

で、バンパイアさん。
バンパイアさんが、たとえばバンプちゃんだったりサンドラさんだったり、とにかく女の子が相手なとき。
あの爪で何をどうするんだろう?ってすげー疑問だったんですよ。

何もバンパイアさんに限らないんですけどね。
たとえばデビ様とか、悪魔系の爪の長いキャラについては、そういう局面でどうするのかと常に疑問です。


バンパイアさんに関しては、きのう解決しました(笑)
いや、アレを解決って言うのかわからんけど。
萌えたからオッケー。

あれ、昨日じゃなくて今日未明?
まいっか。


つづきで拍手返信です。

普段仕事に出かけるのよりちょっとだけ早いくらいの時間に家を出て、
地元の路線バスから高速バスに乗り継いでナゴヤまで。

一泊だし、「ちょっとナゴヤ行ってきま~す☆」なカンジ。

さすがに、「ちょっとシブヤ行ってきま~す☆」よりは重いんだが、
「ちょっとハコネ行ってきま~す☆」くらいな、近距離ノリかもしれない。
ハコネじゃなければ、エノシマカマクラあたりとか。


で、目的は、「カード&シール交流会」だったのでした。
主にお絵描きしてたけど。ふだんそんなに描かないのに。
神羅とビックリと、半々くらいの参加者だったのかな?
両方好きって人もいたと思う。

愛戦話でエライ盛り上がりました!
昔は持ってたんだけど。
とっときゃ良かったかな?
CDはいまだに持ってたりするんですが。

コレクターさんがメインのイベントは、初めて参加しました。
みなさんコアだ~!

つーか、やっぱひかり伝は理解しきれないんだよな~・・・。
本気で、タンゴマンさんに講演会やって欲しいよ。
(そんな話題にもなりました)


何でかスタッフとかでもないのに、打ち上げにも参加させていただいて。
さすがに遠征組で明日仕事だから、夜7時頃で帰ったんですが。
今までビックリ関連の男性とご一緒する機会なかなかなかったので、ノリが新鮮でした(笑)
そら、女の子たちのノリとはまた違うよな~。


ビックリワールド、いろんなのひっくるめで、やっぱ奥が深い!

が、処理しきれんモノ、無理矢理どうにかしてもしゃーないので。
虹原は旧シリーズ32弾のみしか取り扱わない方向で行きます。
ひかり伝の新作出たら、見かけたら買うだろうとは思うが。

つーか、いわゆる旧ビ、19弾あたりまではそれなりに消化できてるけど、
新ビとか、ましてやパンゲはイマイチ未消化なので。
そこを何とかする方が、自分的には先だろと。


さあ、交流会も終わったし、次はナゴヤオンリーだ!
毎月ナゴヤに行くのもどーなんだってカンジですが(笑)
あるから行くんだ!
原稿始めなきゃだ。
頑張ります。
・・・何書くかまだ決めてないけど(死)

とりあえず、今度の週末はナゴヤにいます。
しっかり宿予約しちゃったし。
交流会っぽいものにまぎれこんできます。

でもって、来月のナゴヤ。
ちゃんとサークル参加するモヨウです。
しかし、何の新刊つくるかまったく考えてないです。
いーかげん決めないと間に合わないんじゃね?
参加するからには新刊つくりたい気だけはあるんだ。
GWに頑張って構想練るかな。
(練るだけ?)

いちおう照ちゃん本?を構想しつつ。
まるっきりまとまりません。
先にマリア様本を出そうか。
はたまたファンメリか。
とか書きつつ、そのどれでもない何かになるやもしれません。
さあ、どうする?
あんまり持ってないです。

ストーリーが知りたいだけなので、シールじゃなくていいからデータだけ欲しいカンジ。
DSで十分だった人です。

でも、好きなキャラだけは漠然とシールで欲しい気がしたり。

「おとぎ」のときは、バンドだけ集めたのですよ。
ていうか、バンド欲しさにけっこう買ってて。
でも全員は集まらなくて、お友達のビックラーさんと交換して。
自分他はいらないからって、バンドひと揃えプラスアルファを残して全部あげちゃったんだよね。

そのバンドのシールが、行方不明になってたんだけど。
(何のために交換したんだか)
出てきたさ。
送られてきたまんまの封筒に入って、他のお手紙だの年賀状だのの中に埋もれてたさ。
救助した。

全然別のもの探してたら出てきたんだよね。
そんなモンだ。
(ちなみに捜索物は、昔のピアノを弾く会のプログラム。そんなん探してて出てくるあたり、カオス)


あんまり収集する気がなかったので、ひかり伝は箱買いとか全然しませんでした。
シールも、ハンパにちょろちょろ持ってるくらいかな~。
それで見てもストーリーつながんないよ。
どっちみちおいらの脳みそじゃひかり伝は理解できないけど・・・。
(DS見ても、全然理解できんかった。ひかり伝は難解デス・・・)

コンプしたのなんて、ホロセレ1くらいです。
マリア様が欲しくて買ってたのに、マリア様最後まで出なかったの。
出るまで買い続けてたら、他全部揃ってたよ。
そんなモンだ。

ホロセレ2は、欲しいシールがまったくなかったので、買いませんでした。
で、この前の夏に東北行ったときに、たまたま見かけて3つほど衝動買い。
爆神2つと魔スターPだけいます(笑)
強いて興味があるのが爆神だけだったので、うまく出てきたなってカンジですね。

その他いろいろいただきもののシールがまだらにあります。
まだらです。
あ~、20thのアンコール版とか、すげー中途半端にある。
それも神帝系だけ欲しくて買ってたんだけど、いかんせん種類多くてちっとも集まらんかった。


ある意味わっかりやすく、神帝周辺のシールだけ欲しい願望はあったりしつつ。
DSあるからいっかな~、なんて気もしつつ。

ストーリーたどるんだったら、DS入ってない31弾完結編と32弾が欲しいかもだ。
て、31弾は大部分いただいたんですけど。中途半端に欠けてる。
32弾は、欲しいような、かえって混乱をきたすような・・・。


シールは、集めだすとキリがなさそうですね(苦笑)



プロフィール
HN:
虹原七希&はいごれい
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/10/22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/12 BlogPetのハチ]
[10/29 BlogPetのハチ]
[10/15 BlogPetのナナ]
[09/30 BlogPetのハチ]
[09/16 BlogPetのハチ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]