忍者ブログ
虹原七希&はいごれいの、まにあっく徒然語り。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・ワケわからんタイトルでスミマセン(汗)
「やにーず」は、煙草吸う人(たぶん複数)をさして、私が多用するコトバです。
(言い出したのは、また違う人ですが)

R姫設定では、日常煙草吸うのはフッド兄さんだけです。
たまーに、ヤマトがもらい煙草で吸ったりします。

あの世界観に煙草あるのか?とか考えつつ、
無煙さんがいるから、きっとあるハズ!


ウチの設定では、ぽんちゃんは煙草を吸いません。
イメージ的には、吸ってても違和感なさげではあるんだけど。

無煙さんて、界の同源士じゃないですか。
たぶん、煙草なんかすった日にゃ、怒られるんじゃないかと。
1回吸ってみて、まんまとバレて怒られて、それがトラウマで煙草吸わないぽんちゃん。
そんなカンジで勝手に設定してたりします。


「@びっくりまん」なんて言いつつ、神帝隊周辺でしか考えてナイ;
てか、他に吸いそうな人ったら、誰なんでしょうね?

虹原自身は煙草を吸わないし、煙草に対する萌えとかもないので(仕草とかそーゆーのね)、
あんまり喫煙キャラは書かなかったりします。

マリア様あたりが煙管とか持ってたら、似合いそうな気がするが。


若とかは、煙草の煙を嫌がりそう。
ピーターとかは、好きじゃないくせに、喫煙所でフッドとおしゃべりしてたりして。
ババたんは、吸おうとして咳き込んでる図がなんとなく浮かんだ(笑)
男ジャックさんは・・・どうかな?私は煙草とは結びつかないが。

漠然と、悪魔系の人のほうが喫煙しそう(何そのイメージ)


でもね、フッド兄さんはレスQの前では吸わないから!
そこは譲れないから(笑)
PR
ウチの設定では登場し得ないカンジなんだけど、フェニ様についていろいろ考えてみたりしてる。

衣化フェニよりも、初期フェニが好きです。
中性的な、女の子みたいな(笑)

ものすごく神々しい美人なカンジの初期フェニを、描いてみたい。


平泉で見た、紺地に金文字の経文だったり絵だったりを見て、
そんなテイストで描きたいって思ったのは、フェニ様だったりしました。


なんか、どこまでも透明で、穢れのないイメージが勝手にあるのです。

ある意味、パワーアップの度ごとに穢れていくというか、人間的になってくというか、そんなイメージ。
(とか言うと、フェニ/ロココファンの方に怒られそうですが;)


ファジーまで行っちゃうと、神格化されちゃってる気もするんですが、
ファジーよりも初期フェニのが神っぽい気がするのは私だけだろーか。


元々絵描きでもないんで、描きたいって思っても納得いくようなものは描けない。
それも、特訓次第なのかな~~?


ここんとこ、ちょっとフェニ様妄想してたりするんですが、
元々は、フェニ/ロココ系を描くのが、ものすごくニガテだったりします(汗)

R姫設定でも、オフラインで神帝隊はいちおう全員話を書き、照ちゃんやマリア様も書く事を目論みつつ、
ロココ様の本を出すつもりは毛頭なかったりする罠。
(マリア様ので多少出てくるとは思いますが)
ちゃんと書いたのは、拍手関係くらいだろーか。
姫ブログに話題だけ出てきたりな。

こっちの設定だと、フェニ時代には書くような話、ないんだよな~。
(ある程度アニメに沿っちゃってるから、アニメで描かれてる部分は書けん)


R姫設定じゃないフェニ様話を、ちょっと書いてみる気でいます。
て、書けるんだろうか(汗)

ここで言っといて、確実にこのサイトでは公開しないかと思います(汗)

そのうち書くかもしれない、ダークな通史のごくごく一部になるかもしれない。
(ならないかもしれない)


書きたいこといっぱいあるのに、ちっとも追いつかな~い!
昨日の日記で、今後はオンライン中心にするって書きました。

実際、そのつもりではあるんですが、まだオフラインをやめるつもりはないです(笑)
あくまで、オフラインを「縮小」するだけです。

サイトではやりづらい、長編なんかをやってみたいです。まとまるかは別として。
照ちゃんとか、マリア様とか。
同じ設定の中で、いろんな人を書き込むのが好き~。できてるかどうかは別として。

まだ、オフラインでもやってみたい事ありますしね。(上記みたいに)
それもなくなったら、潔くオフラインからは足を洗うつもりです。
(オンでは何かやってそう)

昨日もちろっと書いたんですけど、直接お会いしていただく言葉は、本当に嬉しいんです。
元気とかパワーとかもらえる量は、オフラインのが圧倒的に多いです。
そういう意味でも、未練たらたら(笑)


ビックリマンていう作品自体が、私の中に、かれこれ20年間(怖!)あり続けてる気がするの。
ずっと、ある。
あんまり他の作品見てないからかもだけど、常にビックリマンがありました。
他の作品の二次は、やらないと思うし、できないと思う。
ビックリマンは、いつまで続くかわからないけど、でもホント常にあったからな~。
(「二次創作」に至ったのは、比較的最近の話なんですが)


今後は、オフラインは東京中心、地方遠征は減らす方向・・・。
・・・とか言って、全然減らなかったりして。
何か、一般参加ではうろうろしてそう(笑)
お茶会とか、そういうのはフツウにいそう(笑)


とりあえず、今度の大阪は休憩。
その先のことはこれから考えますが、東京オンリーでは何か出したいな。


長々と、何だかわからん文でスミマセン(苦笑)

虹原七希、この先も何かで頑張ります☆
(何かって何だよ)
いや~、もりあがりましたね~☆
すっごい人(笑)こんな多いの、はじめて見ました(笑)

すごく楽しかったですよ~♪

今回、購買意欲がものすごく、いっぱい本買っちゃいました☆
そして、今日は読みふけってました(笑)
作り手の皆さん、素敵な作品をありがと~~☆☆


ちょっとまじめな話をします。

私自身がお話を作る際、あくまでも自分の書きたいと思うものを書いてます。
誰かに媚びるために書いてるんじゃないし、それじゃ私は書けない。
あくまで、自分の欲求のために、自己満足のために書いてます。

だけどね。

見てもらえたら嬉しいよ。
好きって言ってもらえたら嬉しいよ。
嬉しくないわけないじゃないか!!

・・・妙な叫びでゴメンナサイ(笑)


今回、スペース訪れていただいて、声かけていただいて、本当に嬉しかったんです。


この先、オンライン中心にしていこうと思ってました。
実際、そうしていくつもりではあります。
オンリーの参加回数とか、作る本の数とか、減らすつもりです。

でも、もらえる元気の量は、オンラインはオフラインに勝てないと思いました。
直接言ってもらえるのって、本当に本当に、ものすごく嬉しい。
すごく元気をもらえました。


私は、私の自己満足のものしか作れないけど、その中で最大限に頑張ろうと思います☆


オンリーでお会いした皆さん、素敵な作品を作られたサークルの皆さん、
素敵なオンリーを開催してくれた主催者さん、
本当に、素敵なオンリーを、ありがとうございました☆
いよいよ明後日、オンリーですね♪

「遊-7 七色研究会。」で参加します☆


新刊は、以下3点。全部コピー本です。


●「再会」 16P 100円。黄色表紙。

 R姫設定における、若スワ再会のお話。聖魔和合後1年目。「姫ブログ」時間では、去年前半のお話。
 1年ちょっと前ですね。(姫ブログ始まる前じゃないかって話も)


●「タイセツナモノ」 16P 100円。藍色(紺色?)表紙。

 R姫設定で、彼と姫とがまとまった事を踏まえ、アリババと明星で語り合うカンジのお話。
 「姫ブログ」時間で今年の7月ごろのお話です。
 アリ明っちゃアリ明になるのかもしんないけど、純粋なアリ明好きさんにはあんまり薦められないカンジ。
 てか、アリババ好きさんにも微妙に薦めにくいカンジの、微妙な本。


●「夕陽の郷」 36P 200円。オレンジ表紙。

 R姫設定で、すっかりラブラブな遊幻@聖遊源のお話です。
 「姫ブログ」で今年の8月のお話。


どれも非常に需要が微妙なカンジです。
もし興味ある方は、お待ちしております(笑)



既刊もいちおう全部持っていく予定です。
既刊については、サイトのオフラインのページを参照していただければと思います。

「ゆっくりと、ともだちになろう」「追憶」「Happy Sweet Day -for V-」の3点が、残部少なめ。
他は全然余裕で在庫あります(笑)



それから、神無月氷魚焚様の本を3点ほど委託で置かせていただきます。
ご本人もいらっしゃる予定ですので、氷魚焚様のファンの方、ぜひお立ち寄りください☆



それでは、オンリーでお会いできるのを、楽しみにしております♪

ビックリでSS書いてて、ピーターとヤマトのしゃべり方がかぶるのって、私だけかな?
アニメのセリフを耳にした感じでは、違う印象なんだけど、字面が似てくるっていうの?
書いてて、「かぶってるかぶってる」なんて思ってます。

ヤマトのしゃべり方って、割とのんびりして間延びしたカンジ(失礼)なんですけど、
言葉の使い方が崩れてるワケじゃないんですよね。
優しい言葉のしゃべり方っていうか。

ピーちゃんもピーちゃんで、やっぱり口調が優しい。
「~したまえ」とかは、神帝隊だったらピーちゃん独自の言葉遣いなんだけど、
ウチはこの子の設定が設定なだけに、使わないんですよね・・・。

大体が、ヤマトとピーちゃんて、全然タイプの違うキャラなのに、何で字にすると重なるのさ~?


んで、男ジャックとアリババと一本釣が、多少かぶりますね。
自分内では、使い分けしてたりするんですが(笑)
この子らも、テンポやら声質やらはそれぞれ違うんだけど、やっぱり字にすると多少、ね。

「~だぜ」をぽんちゃんは言わないとか、「ない」が「ねー」になるのは男ジャックだけだとか。
微妙な違いだな。私の思い込みの可能性もあるし。


フッド兄さんなんかは、ほとんど誰ともかぶらずイケる気がする。
かちっとしたしゃべり方するカンジ。
ウチのフッド兄さん比較的ゆるめだけど。
あ、最近フッド兄さん全然登場してない気がしてきた(どうでもいい;)


若も、神帝だけだったら誰とも重ならないんだけど、ロココ様が入った瞬間、本気でどっちかわからなくなる。
どっちも敬語キャラ。
言葉の使い方の違い・・・どこにある?
私、区別ついてないかも~(汗)


字書きの場合、全て文字で表現しなきゃいけないから、いろいろ難しい部分もあります。
マンガなら、しゃべり方似てても絵がありゃ誰かわかるけど。
でもまあ、私は文字しか書けないんで、どうにか頑張るしかないんですけどね(笑)
無事、原稿は終了し、印刷も終えました。
あとは、頑張って製本するだけです。

オフセットとかにすれば、製本とかは自分でしなくてよくなるんだろうけど、
残念ながらそんなに部数出せるようなモノは製作しておりません(汗)

そんなワケで、家内制手工業なカンジです。毎回毎回。

サークル参加も今度で5回目になり、ようやくそういう作業にも慣れてきました。
自分で言うのもどうかと思うんですが、最初の頃とか、雑と言うか下手だったと思う。
内容云々以前に、製本がヘタクソ(爆)
それでおカネとるんですか虹原さん、と自分でつっこんでしまうくらい・・・。

しかし、製本テープはいまだにニガテです。慣れません。
20Pに満たないような本ならなくていいと思うんだけど、ページが多くなってくるとな~・・・。

まあでも、来週のオンリーには、新刊3冊持って、無事参加できそうです☆


ようやくオンリーのメドついたので、そろそろサイトも動かせそうです。
ていうか、1ヶ月半更新ナシって、ちょっと微妙だよね・・・(汗)
「R姫」ブログだけは、いちおう日々どうにかしてるけど。

オンリーの新刊の中で、まだアップしてないSS踏まえてる部分もあったりするんで、最低限それは書かんと。

今後は、オンライン中心を目論んでます。
頑張ります。
「聖遊源に悪魔が!」の回だけ、見直してみました。
聖遊源ネタを書くにあたって、いちおうお勉強。
助うごのしゃべり方がどんなだったか思い出せなかっただけなのだが・・・。

見直して、あらためて思ったこと。
・・・男ジャック、可愛い(笑)

虹原の場合、カッコイイ男ジャックさんを模索して書いてるので、可愛いのが新鮮!

て、本来あんなカンジで可愛いんだよな、初期アニメの男ジャックさんて。
何を思ってウチの彼はあんなふうになったのか。


なかなか時間なくてアニメ見返したりできないんですが、
オンリー終わったらあらためて全編見直したくなりました☆

新ビも買ったはいいけどロクに見てないし。

いろいろちゃんと見たら、新たな妄想が生まれるに違いない。
って、ソコか!


かなりオリジナルにいろいろやっちゃってるから、アニメ見てかえって違和感感じそうな気も(爆死)

オンリー用原稿、ムリヤリ2本終わらせました。
あと1本書くのが目標です。

基本的に、本が売れるサークルじゃありません。
書いてる設定がものすごく特殊ですし。

それなのに、需要がまったく読めない若スワとかを出します(爆)
あと、アリ明になりきれてないアリ明(汗)


今までで1番売れたのが、バレンタインのヤマエンでした。
一緒に出したフッレスとぽんオアがけっこう残ってるあたり、ヤマエンて需要あるんだな~と思います。
でも、虹原はヤマエン書きではないので、オフではもう出さないと思います・・・。
ネタが出てくりゃ書いたっていいんですけどね。そもそも出にくいんだよ。

遊幻度の高い男ジャックの回想本が、なぜかそれなりに売れた。
神帝隊7人均等の旅風景っていうカプ度もパラレル度も低いのも、それなりに売れた。
後者はともかく、前者はホントにそれ買っていいんですか?と問いたい(苦笑)
楽しんでいただけてればいいのだけれども。


あんまり売れないのに次々出すから、本屋さん状態になってしまいます。
発行部数減らせばいいだけなんだろうけどね~。
とりあえず、どうやって机に乗せるかが、今回の課題です。


また直前に告知しますが、いちおう全部持っていく気でいます。
需要なくても、そんなん知るか。自分が書きたいから書くんだ!
(て、ナゼに逆ギレ;)

でもね、ホント需要とか関係ないんですよ。
自分が書きたいから書いてるの。
読んでいただければ嬉しいし、感想いただければホント嬉しいんだけど。


というワケで、虹原ゴーイングマイウェイで頑張りますよ~(笑)
とりあえず、もう1本だ!


 

異様に平均年齢低く見えるのは、私の気のせいだろーか。
特に天使。
老けて見えるのは、救聖バンキングとツルツル天使くらいだろう。

時に、あの弾の連中は、どこまでが現地人で、どこからが違うんですかね?
アニメの描写見てると、13弾お守りのおサルたちは現地人ぽいけど。
デビリンあたりも現地人ぽいけど。

少なくとも、再登場組は間違いなく現地人ではないワケだ。
幻神と再生魔鬼と、照ちゃん・リーチ・エンジェルは。
聖ウォーマンⅡとかも、違そう。

円神子は、裏書にウィングパスストリームに乗ってきたっぽい事書いてるから、天聖界人なんだろう。
造魔竜鬼は、天魔界から連れてこられたみたいの、何かで見た事ある。(ソース忘れた;)

15弾のソルジャンたちは、公式では天地球出身てなってた気がすんだけど、
13弾のおサルたちはどうなるんだ?ヤツラも実は天地球人なのか?

すんげー曲解すると、最初からネブラにいたのはヘラ様だけなんじゃねーかとも解釈できそーな。


ソレもアレなカンジなんで、R姫設定のマイ設定では、現地人けっこう多いです。
おサルと造魔竜鬼とデビリンと、プレイ天使の3すくみと、次界案内古師あたりはネブラ人設定。
好きにやっちゃってます(笑)

と、載せてみたものの、次界案内古師なんか、確実に登場しないよ(笑)
あの時期のことを描写すれば別だろーけど。


13弾は幻神とデビリンが好き~。
14弾は、天使系全般好きですね(笑)
ウォーマンⅡとか、影うすめだけどな。
Ⅰのインパクトに比べちゃうと、ねえ(笑)
でも、可愛いな~、と思います。

プレイ天使は、何か全員とぼけてるイメージが勝手に。
確実に描写される事のないであろうどうでもいいマイ設定としては、ツルツル天使が5人の師&親代わりで~。
だから、若いの5人は、幼なじみと言うか、きょーだいぽいってゆーか。
5人中いちばんしっかりしてるのは、なんだかんだスワンちゃんであろう。
てか、男の子ふたりは、確実にものすごくボケてるからな~。

若スワってことになるにあたって、残りの4人を好きにさせたらどーなるかちょっと考えてみた。
4人ともいまいちとぼけてるので、どーともならなかった(笑)

とりあえず、あの子たちは、虹原脳内でてきとーに遊ばされてるのですが、
どーもイロコイ方面の出来事は起こらない線が濃厚ですね(苦笑)
せいぜいレーラちゃんがほんのりヤマトにホレてたってくらいだ。(そしてそれも終わった話だ)
あの子たちにイロコイ設定するのはあきらめよう(笑)

チョッキングは男ジャックや神ちゃんと、一刀星断帝はぽんちゃんやエンジェルと、今でも交流してそう。
とか思って、男ジャックが栗大量にもらってきた、昨日の姫ブログのお話。


この弾に限らず、せっかくビックリはキャラがいっぱいいるのだし、
何らかの形でいろいろ出せたら良いな~、なんて思ってたりします(笑)
視点を神帝隊周辺に置いちゃってるから、そこにつながらない人たちは出しづらいんですけどね(苦笑)


今日、拍手が異様に多かったのは、そこらへんにウケてもらえたんだろーか。
何にせよ、ありがとうございます☆

コメントつきのかたへの返信は、続きに書きます☆

原稿に手をつけ始めました。
全16P(正味14Pしかない)のやつ書いてるのに、すんげー牛歩で苦しんでおります。
とりあえず、1Pだけ進んだ(進んだうちに入らないよ)

とはいえ、ようやく脳内に話が出てきつつある・・・カンジ?
今回3種書けたらいいな~、とか思ってるんだけど、ムリっぽいかも(汗)
週末の3連休が勝負だ。ひきこもるぞ(え)


まだはっきりとは言えませんが、オフラインで本格的に本作るの、最後にするかもしれないです。
確実に在庫はいろいろ残るから、イベント自体は参加するかもだけど。
って、まだどうなるかわかりませんけどね。
(じゃあ言うなよ)

字書きだし、オンラインをメインにやってもいいんじゃないかな~、と思ってるのです。
前にもそんな事書いた気がするけど。
どっちも中途半端なくらいなら、オンならオンに専念した方がいいような。
(今まさにどっちも中途半端だよ;)

まあでも、オフラインでやる方が向いてる事もあるんですけどね(苦笑)

じわじわ模索してくカンジ。


そして、じわじわ原稿やります。頑張ります。
(「じわじわ」で間に合うのか?)
ウチのビックリの設定では、次世代キャラ(新以降)出せない罠。
出す方法を2パターンくらい考えてたりするんですが、どっちも他の人のパクリっぽくなってちょっとヤダ。
妄想してたらそれなりにおもしろかったんだけど(笑)

なんとなくいろいろうだうだ考えてみる。
たとえば、ワッP・ペガちゃん・デュークさんは、ババたん本人なワケだけど。
ウォーリアさんとかジュニアさんなんかは、漠然と「子孫」っぽくイメージ。
メイドンたちは、なんとなく「転生」なイメージ。

てか、そもそも「メイドン」て何よ?
「ベイギャルズ」とはイコールなのかどうなのか?
ある種精霊っぽくもあり、お人形さんぽくもある「メイドン」たちと、
なんつーかエネルギッシュで、どこか人間じみたイメージの「ベイギャルズ」たちが、
人格的にイコールな気はあんまりしない。

そもそも、「旧」と「新」との時間的断絶は、どのくらいあるのだろう?

「メイドン」には「巨方舟の先導」なる役割があるらしく、まあ要は「旧」の範囲のキャラなんだよな、ホントは。

19弾に至り、突然ピアマルコなるキャラが出てきて、まあロコマリさんの子孫らしいという事はわかるが、
生き残ったはずのその他もろもろのキャラって、その後一体どうなったのかな~、と。
神帝さんたちは死んじゃってるわけだから、まあいいとして。

そもそも19弾てのもヘンな弾だと思う。
あの弾は、いったいどれだけ長い時間的範囲をカバーしてるのさ?
天使と悪魔は、基本的に聖魔大戦の最後の方だと思うんだけど、次代はどう考えたってそれより未来。
あの弾だけ、「3すくみ」が「3すくみ」になってないもんな・・・。
(マークもシール裏も違うもんね)

そしてもう1つ。
ウォーリアさんとジュニアさんの関係性って、結局なんなのさ?
「大事典」に載ってたのが、まったく回答になってないのは確かだ。

25弾の「アクア層」ヘッドシールの裏で、GD・プッチー・オズ・コッキーに加えて、
超光子・ジュリエイト・玉磨留、それからウォーリアさんぽい人がいる。
髪型はウォーリアさんなんだけど、顔が幼いんだよな・・・。
(ウォーリアさんて、爆神や聖Vみたいな大人顔じゃないですか。ジュニアは王子・神帝と同じ子供顔)
超光子=閃光子、ジュリエイト=聖静、玉磨留=聖宝ポップルなのは顔立ちから言っても違和感なく。
てなると、ウォーリアさん=ジュニアさんてなるのか?

と書きつつ、個人的には別人派だったりしますが。
だって若返ってんじゃん!


話が微妙に戻ります。
で、その後みんなどうなったのさ?の話。
上に出てきた超光子とかジュリエイトとか玉磨留とか、バランサンとかグロッケンとかカラミヤンとか。
他にもいろいろ。
アーチ系列で、スコルキャット(オアシス因子)とベティジャン(レスQ因子)がいるわけだけど、
パンゲでいわゆるカレンダーアーチとして本人(みたいな人)登場してたりして、わけわからんて。
とりあえず、スコルキャットからジュライさんになったり、ベティジャンからノーベさんになったりはしてなかろう。

その後どうなってそいつらが出てきたなんて、(ほとんどは)語られてないんだから、
それは好きに妄想しろってことだよな!
いいよね、タンゴマンさん!(爆)


うだうだ書いたんだけども、あんまり新ビ部分に関しては、創作意欲がわかなかったりします。
アニメが完成しすぎてたせいだ、そうに違いない。

と言いつつ、単に神帝因子好きだからかもしれないです。
ベイギャルズはベイギャルズで、人格的にはオリジナルの神帝たちとは完全に別だろう。


で、いっそパンゲに関しては書いてみたい願望はあったりします。
(実際書けるかどうかは別ですが・・・)

虹原、遊幻書きですが、パンゲについては水火かな~、と漠然と思ってたりします。
まあ、バンプちゃんに関しては、バンパイアさんでもデュークさんでも、オーロラさんでもフックさんでも、
ドスさんやオックスさんでも、この際何でもアリだろうと勝手に思ってます。
(てか、女の子になったとたんコレ。男の子時代は、色恋方面ではケハイなかったのにさ)

でも、パンちゃんとバンプちゃんでどうかなったりするのは、どう考えてもムリ;
明らかに想像ができない・・・。
(パンゲ編におけるダンジャックとヤマトの扱いはけっこう微妙と思う。若はある意味報われてるけど)



ひさしぶりにビックリな日記書いたら、クソ長い~!
その上まとまってな~い!!(爆死)



いいかげん原稿まじめにやらなきゃですね;
ようやくジグソーパズルが終わり、他の事が出来る状態になりました。
あとひと月!頑張れ俺!
土曜日に永田町で収集してきた資料を、半分ファイリングしました。
100均のクリアファイル、1冊じゃ足りませんでした・・・(涙)

資料見ながらファイリングしてったんですが、今見ると「ええ~!?」って思うような事も含まれてますね。
全編天使よりなのはしょうがないのかな、とか。

爆笑した部分もあったりします。
ヤマト神帝の部分で、「如面菩薩のすすめで禁酒した」とか!
ええ~~!!?
・・・ウン、確かに王子の頃は持ってた酒、神帝では持ってない。持ってないけどさ!

あとね、ヒドイな~と思ったのが、
「顔が2色にならなくてよかったと思っている」byアリババ神帝。
どうフォローしろと!


まあ、どちらにしてもあの資料を全部真に受ける気はないっていうか、
アニメとシールとでそもそも内容違う部分ありますしね。
てきとーにいいトコ取りする気満々だったりします(笑)
あの資料からインスピレーション得る部分あるなら、そのうち何かに生かしてみたい。
(何かってナンダヨ)


とりあえず、まだまだ熟読します。。
その地にある、立法機関のとなりの某場所で、一生懸命閲覧してたものが、
昭和末期のコロコロだったりしました・・・(汗)

マジメに何かを研究してそうな人々に紛れて、私はビックリマンの研究(爆)
ヒトとして何か間違ってる気もするけど、びくらー的にはアリっしょ(笑)

コロコロは、マンガはいろいろと総集編本みたいのが出てるんだけど、
アタシが見たいのは、マンガじゃなくてビックリの資料なんだってば。

そして、旧ビ部分だけ頑張って複写を終えたあたりで、しっかり時間切れでした(汗)
そのうち新ビを見に、またかの地へ行くのだろうか・・・。


しかしアレだね、やっぱシールストーリーとアニメとじゃ、かなり違ってますね。

そして、脳内ビックリダーク版で、プレイ天使迷宮内で死亡説とかとんでもなのを考えてたのだが、
プレイ天使最終決戦にいるんじゃん、死んじゃダメじゃん。

でも、ソコでなんか負けるっぽいから、プレイ天使死亡説自体は可(え~)


まあ、あくまでも自分内通史の補完資料なので、アニメとシールとテキトウに折衷して、
自分なりにストーリー描けたらなってのが野望だったりします。

歴史なり戦闘なりの流れよりも、メンタル部分のが書きたいらしいってのがアレなんですが。

目指せグノーシス!ですよ(爆)


先週末京都大阪の行き帰りと、今日の行き帰りとで、大事典をまたもややりこんでました。
全シール99枚達成しました!
・・・って、どんだけやりこんでんだ!

最後は、ひたすら検定~10コくらいずつ箱買い~、なんてカンジでやってました。
10箱くらい一気に買えば、各シール1枚ずつは出ることが多いですね。
15弾とかだとそれでも全部は出なかったりするけど。20箱一気買いならイケるかな。
20箱買うと、24000ポイント消費するワケですが、大検定で満点出せば余裕で使えます(爆)
満点出すには、けっこう集中力いりますけどね(苦笑)


通史考えたいって思ったのも、そもそも大事典が発端です。
それまで神帝隊中心の、本当に限られた範囲にしか興味がなかったですが、
いろいろ記述見てたら、いろんなトコに興味がわいてきました(笑)
・・・まあ、基本神帝隊中心にはなるでしょうけどね(苦笑)

さあ、実際書ける日がくるのは、いつのことなんでしょ(爆死)

今日の上げたSSで、ベルが姫に恋愛指南してあげてんだけど、
そーいやウチのベルって、恋愛経験あったりすんのかな~?
恋愛に無縁な人が、恋愛相談乗れるわけがなかろう。

などと、妙なことを考え始めました(汗)


ベルちゃんに適切な人って誰かいるのか~?とかちょっと思ったんだけど、
ウチの設定上だと、ファンベルにもならんし、ましてやピーベルになんかなるワケもなく・・・。

まあ、恋愛ネタなんて、すべてのキャラにやる必要まったくないんだけどもさ。


どうもきょうだいっぽくなる関係ってのが好きらしく、
ウチではベル&ファントム&姫できょうだいっぽかったりします。
ベルがいちばんお姉さんです。

ファントムにしても、ピーターにしても、生を受けたのはそれほど昔の事じゃないというイメージ。
片やベルは、それなりに長いこと生きてるんじゃないかしら、と勝手に思ったりしている。

ベルはピーターのお守りなんだけど、自分内イメージでの位置づけとしては、
「次期源主を守る守護精霊」みたいな事になってます。
だから、亡き聖幻源主様にも同じように守護精霊がいて~、とかも考えてたり。
・・・ここまでいくと、完全にオリジナルですね(汗)

でもほら、老天使様たちにも、3すくみのお守りさんたちがいるじゃないですか(笑)
だから、聖幻源主様にも、きっといたハズ!とかで・・・。

ただあの聖幻ヘッドの2枚目のあの方の映像を見る限り、精霊っぽいのがくっついてるイメージではない(汗)

で、まあ、そんなのがついてるとして、それとベルが恋仲だったりして~、
実はベルはものすごい悲恋を経験してたりするんじゃないか?とか勝手に思ってるんです(爆)

具体的に設定しないまでも、聖幻源が滅んだときに、
そういう相手を亡くしていてもおかしくないんじゃないかな~、と。
ベルが聖幻源人とした場合の設定ですけどね。


いつにもまして、アホな妄想でスミマセン(汗)

こんなのにおつきあいいただき、ありがとうございましたm(__)m
ビックリマン無限ループ説なんてのを目にして、ちょっと考えた。

表に出してるウチの設定以外に、もうひとつすんげーダークな設定を考えてます。
それこそヤバすぎて、世に出せないほど。
客層がらっと変わるんじゃねーかっていうような設定なんですが。

つなぎがうまくいかないから、たぶんやらないとは思うけど、
R姫設定は、そっちのダークな設定の後の2周目で、パラレル行きになったからそこでループ終了って。

ウチのアイデンティティは遊幻ですから~(爆)


でもね、ゴメン、いくら私でもちょっと無理。
パンゲで遊幻やったりとかは、どうしても無理!

パンゲは水火が好きです~。
とかいいつつ、バンパイアさんとかデュークさんとかでもいい。
バンプさんだと、誰が相手でもイイ(笑)
やりすぎると無節操だけど。


ちょっと萌えパワー充填済みなカンジなので、いろいろ妄想がたぎってます。
でも、時間たつの早すぎて、サイトのSSあんな状態で姫放置です。ゴメンナサイ。
ブログ時間では2月末~3月頭の話なので、6月末の現在の姫はすっかり元気なので大丈夫です。

ブログ時間で過去の話を掘り起こして書いてるから、時間軸ものすごくわかりにくいのよね・・・。
対応ページ作れるかしら・・・。

とりあえずは、倒れてる姫をなんとかしてあげなければです(汗)


拍手コメント等、ありがとうございます。
今後も精進してがんばりますよ~☆


そして、リアルで萌えパワー充填していただいた方々、ありがとうございました☆
お昼寝がてらごろごろしながら、ウチの姫と彼とのラブラブ妄想をしてみた。

で、ふと思った事。
男ジャックさんは、態度にはちゃんと出すけど、言葉にしない(できない)人(笑)
現時点ではまだしないけど、姫と恋人になったあかつきには、いっぱいキスしたり抱き締めたりするイメージ。
て、抱き締めたりは今でもしてるワケだが。

これがヤマトさんとかになると、逆に言葉では言えるけど、キスしたりとかためらうイメージ。
ヘタレヤマトさん(笑)
えっちなんてもってのほかだ、とか言いつつ、いくらなんでもいまだにそーゆー関係がないこたなかろう。
でも基本へたれだから、そういうの誘ったりとかがあんまり出来ない人~。
一念発起したときに、ね(オオゲサ)
でもまあ、エンジェルの場合、けっこう自分からくっついちゃいそうだし、
えっち方面に関してはあんまり求めてなさそうなイメージなので、割とノープロブレムだったりするかも。

というワケで、他の神帝さんたちはどうだろうと考えてみた。

言葉にも態度にも出しまくりなのが、フッド兄さんだろう。
思いのほか素直な人なのではないかと(え~)
なんかね、レスQさんに対して、すげーこっぱずかしいセリフばしばし言うんだけど、
口説き文句とかっていうよりはね、本気でそう思っちゃってるイメージなんだよね。
で、思ってることをそのまま口にしてるの。
そして、触れたいときは触れるしね(笑)

ウチではあんまり恋愛モードに入ってないアリババさん。
いざそうなったら、どうだろう?
とりあえず、元々極端なスキンシップ好き~。
恋人になってもならなくても、そこはきっと変わらんような気がする。
言葉も、そんな抵抗感じるタイプでもないんじゃないかしら?
ちょっとテレながらも、なにげにはっきり言ってるイメージ。

ぽんさんの場合。
なんか自分からする分には、深く考えず、本能で行動してそう。
って、どんなイメージだ!
あんまり言う方ではないのかな~?
でも通じてる系な。
言うときは思いのほかきっぱり言いそうだったりも。
言ってからはずかしくなるタイプだったりとか。
それよりは、オアシスの方から言われるとテレまくったりしそうだ(笑)

若の場合。
・・・いちばん想像つかねー(汗)
スワンちゃんには、ものすごく優しいのが希望だったりします。
ウチの若は、他の相手には割と黒いんだけど、スワンちゃんには甘い。
という意味では、言葉にも態度にも、ちゃんと出してるのかもしれない。
でも、手は出してないような・・・。
「姫ブログ」時間の現時点では、まだ肉体関係ないかもしれない。
てか、あとからまとまる男ジャックたちより遅かったら、それはそれでどうしよう・・・(笑)

ピーターさんの場合。
て、ウチじゃ女の子だから、この場合並列にならんて;
でも、姫は素直になったらとことん素直ですよ☆
たぶん、あまりに素直な行動に、彼がめろめろになってるかと思います。
でも、ポイントポイントではずかしがる。
現段階ではナイショ~(笑)


上記はすべて、虹原脳内での設定です(笑)
他の方の神帝さんたちは、また違うんでないかと。
てか、ウチの神帝さんたち、よそ様の神帝さんたちから、大幅にずれてそうです;


こんな設定の当サイトですが、拍手ぱちぱちありがとうございます☆
今日もそれらを糧にして、虹原頑張ります☆
旅先では、旅風味のネタがわいてきます。
今回は、こんな。
↓↓

植物園みたいなところでデートする姫とOくん。
薔薇とかには詳しいけど、他の植物はあんまり詳しくない姫。
一方Oくんは、野草とかに妙に詳しい(笑)
で、花という花を写真撮りたがる姫と、その感覚が理解できず、あきれるOくん。
それから、姫は手をつないで歩きたがるけど、Oくんははずかしがる。
でも結局はつなぐんだぜ。
(妄想@箱根仙石原湿生花園)

以下ちょっと反転してみる。
↓↓

姫とOくん、ふたりで温泉旅館。
例によって、べたべたの姫。
オトコノコだし、いろいろ拷問なカンジのOくん(笑)
で、それぞれ温泉にいくわけなのだが、その前に姫はこんな発言。
「君のためにぴかぴかに磨いてくるね☆」
戻ってきたら、あたりまえのようにアダルトな流れなのでしょう(笑)
(妄想@箱根の温泉旅館;)

もうひとつ、反転ネタ~。
↓↓

視察旅行でのネタでいいのかもしれない話。
ウチのマリア様と姫とは、妙に仲良し。
で、いっしょに仲良く温泉に入ったりして。
マリア様「オマエ、胸デカくていいな・・・」と胸をもんでみたり。
さすがにそれは「やめてくださいよ~!」という姫。
でも、「マリア様、肌綺麗ですよね・・・」と肩とか腕とか背中とかをなでる姫。
妙にレズっぽくてなまめかしいふたり(爆)
そこにたまたま居合わせた別の客によって、ふたりのレズ説が流されたりとか(爆死)
それはともかく、妙に仲いいマリア様と姫だから、姫に妬いてるロココ様とかがいそうです(笑)
(妄想@箱根の温泉)


てな具合に、ろくでもない妄想中心に妄想してた虹原でした。
そんなのが楽しい・・・(笑)

何か、今朝くらいから、突如わきだしてきました。
別に、いかがわしい種類のものではないです(笑)

前提条件がいくつか。
・公式設定無視で、ソルジャンは智道orネブラ出身。
・大前提として、遊幻。
・↑をふまえ、ファンメリ。

で、私の脳内で、突如おしゃべりをはじめた、男ジャックとガリオくん。
「男ジャック兄ちゃん」とか呼ばれてたら、ダメだろーか。
そして、ガリオくんは、ほんのりメリーちゃんラブだったりしたりして(え)
でも、メリーちゃんはファントムと恋人で。
そこらへんの悩み相談というか、グチをいうかを、男ジャックに言うガリオくん。
「あんなワケわかんない人にとられるなんて!」
男ジャックさん、苦笑い。

しかし、その男ジャックさんは、ケンちゃんあたりと折り合いが悪そうだ。
てか、男ジャックさんをちょっと敵視する(?)ケンちゃん。
ケンちゃんの初恋は、ほんのりと姫であってほしい。
「僕たちが姫様守ってたのに!」
ケンちゃんに限らず、クーちゃんもフウちゃんも、姫様激ラブ(笑)
恋愛要素があるかどうかはともかくとして。

聖豊孔出身の、らんチャンキーとムジュ公は、フッド兄様至上主義(笑)
呼び方は、「フッド兄様」ですから。
ここのふたりは、どっちも女の子だと思ってます。
で、聖豊孔時代に、フッド兄様のノロケを聞かされて過ごしたがために、すっかり恋愛至上主義(笑)
「レスQ姉様ってすっごく可愛いv」とかなんとか言ってそう。

プソンちゃんは、とりあえずスピプソで考えてたりします。
出どころは私じゃありません(笑)
プソンちゃんとノーハリュウは、若に対して、「若様」でしょう。そこは譲れない(笑)
プソンちゃん、こっそり乙女なイメージ。
しかしそれで、マジメっぽいスピリットさんと、どう発展するというのだ。

聖界孔組とネブラ組は、実はあんまり考えてナイ;
一本釣なりヤマトなりに対して、すげータメ口きいてるイメージ。
てか、アイツラのほうが、敬語とか嫌がりそう(笑)


ソルジャンたち内部で何か起こるか、とりあえず脳内で遊ばせてみてます。

・・・この子たちに限らず、女の子のパイが足りないよ!
昨日一昨日と名古屋にいて、今日はちゃんとお仕事してきました。
若干へろへろでテンションおかしいですが、気にしないでください(爆)


24日土曜日は、旅人モードでした。
詳細そのうち風館にアップ・・・するのかなあ・・・?
まあいいや。

朝8時ごろ、おうちを出発して、新幹線に乗り込み、名古屋に着いたのが10時半くらいかな?
ホテルに荷物だけ預けて、ぷらぷら。

栄にいて、栄から名城方面に歩くとま○だらけがあったハズ、と思って歩いてたら、
店舗の痕跡は残ってたものの、移転していた・・・!何~!?

でも、名城まで歩いて見学して、そっから地下鉄で港の方に行って、水族館とかを見て、
ちゃんと移転先のほうに寄ってから、ホテルに戻りましたよ(笑)


で、25日です。オンリーです。

はっきりいって、本が売れる種類のサークルではありません。
そのくせ、発行点数は妙に多い。
(それは全て売れ残っているから)
今回既に、スペースギリギリだった;
(てことは、次回は置けない可能性大;机の大きさって、どのくらい違うモンだろ?)

売り上げは、はっきり言って、過去最低・・・いや、下から2番目か(笑)
去年の名古屋が妙に売れたのは、ハピラキ放映中だったからなんだろうな~(笑)

来場者数自体、あんまり多くなかった印象ですね。
レイヤーさんも、数少なかったし。
でも、他で見たことのないキャラを見ました(笑)
男性のレイヤーさんが多かった気がする。

あんまり本は購入してません。
あーゆーのばっか書いてる私が言うのもナンなんですが、
どうも今はあまりカップリング本を読みたい気分ではないらしいですね(苦笑)
カップリングじゃない本ばっか購入しました。
(思えば去年の名古屋のときの購買意欲は異常でした;)
何かは読みたいんだけど、何を読みたいのかが自分でわからない状態。むー。
サイトはとりあえず開けて見れるけれど、本はちょっと見たくらいじゃなー。何だかわからんし。

どうも、交流がいちばん楽しいみたいです。
お隣さんとお話させていただいたり、スペースいらしてくださった人とお話させていただいたり。
楽しかった~☆

ビンゴ大会で、最後の方でビンゴになって、ビックリワールドの六聖卵爆撃のやつをゲット。
ひっそり飾っておこう(笑)


そして、オンリー後です。
交流が楽しいのです。
総勢5名で、カラオケ→夕食→お茶と、おしゃべりしまくりましたよ(笑)
カラオケでもおしゃべりです。BGMです。
「ビックリマン音頭」が入ってた!
そしてみんなで歌ってた(笑)
懐かしい~☆
とりあえず、オールアニソン系。基本ですよね。
(が、私はBM系以外はまったくわからんかったんですが;)

同県人がわんさかいるのが判明したり。ビックリだ!そんなにいたんだ!
(関西の人が優勢なんじゃないかと勝手に思ってた;)
同県オフ会、やってみたいぞ(笑)

一緒に遊んでくださった方々、本当にありがとうございました☆
めっちゃ楽しかったです~♪


また、オンリーでお会いした皆様も、ありがとうございました☆

また次の機会にお会いしましょう☆


プロフィール
HN:
虹原七希&はいごれい
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/10/22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/12 BlogPetのハチ]
[10/29 BlogPetのハチ]
[10/15 BlogPetのナナ]
[09/30 BlogPetのハチ]
[09/16 BlogPetのハチ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]