忍者ブログ
虹原七希&はいごれいの、まにあっく徒然語り。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シールのコンプは完成。
称号も、あとひとつ。

そのあとひとつって、どうやら満点とらないと出ないくさい。
・・・無理やっての!

旧前半は、わりとコンスタントに満点出るんだよね。
後半は、13・16・17弾が鬼門。

問題は新とパンゲだ。
あんなトコの3すくみなんか、覚えてるわけねーよ。
(旧で止まってた人だし)

ようやくカーネルダースとカーネルダークくらいは覚えてきたよ。
ブラックゼウス様とかは、いまだに覚えられず。

あと、動体視力ないから、回転してるやつはキツイ。
3すくみはシールのマークで判断してる。

だから新とパンゲのヘッド以外のキャラ名なんか把握してないって。


どうも、検定やりこみの方向に向かってるので、
ポイントが思いっきりあまってます。
気がつくとマックスになるので、とりあえずシール買ってみる。
コンプしてるのに。
各弾3箱とかくらいずつ。

1~16弾までは、悪魔ばっかたまるので、
無意味にマルコとか十字架ちゃんとかワン助ちゃんとかと交換(笑)
いやだって、ヒドイの30枚くらいあるんだもん。
この3人は、悪魔でも換えてくれるからさ。
ときどきナディア様ね。16弾は換えてくれる(笑)


コレクション苦労したのって、15弾あたりかなあ。
ヘッドの種類多いのに、確率悪いやん。

前の方の弾はね、ヘッドよりも天使のがキツかったね。
どれか1枚、ぜったい出ないの。

あ、でも最後の1枚、日像殿だった気がする。



大事典見てたら、通史の話書きたくなったよ。
R姫設定じゃないほうの設定使って、ちまちま書いてみようかしら。
(旧、それも神帝期がダークすぎて表に出せないけど;)

パンゲとか、書いてみたいな~。
すっごい断片的な1場面だけ浮かんでたりするんだけどね。
もちろん、アクターは全員死亡な方向で(ダークだから)



大事典じゃムシされてる、汎神とかが気になるんだったら。
あのへんは、「なかったこと」なの?
あと、ソルマルコとかさ。

新ビアニメは、いいカンジにハッピーエンドだったけど、
あのへん、シール展開だと救いがないよな~。
パンゲに行く直前とかさ、
「で?マルコは?」みたいなカンジで。

よくわからんが、マルコがその後カミサマ状態になっちゃったんなら、
割とマルオリも悲恋なカンジじゃね?

シール展開でいちばん救われないのは、ベイギャルズですが。
あの子達消えちゃうなら、オズもコッキーも悲恋じゃんね。


大事典でも結局よくわからなかったのは、ウォーリアとジュニアの関係。
自分、別人だと解釈してた。

マイ設定では、ウォーリアが子孫で、ジュニアが転生みたいなイメージ。

ジュニアから先は、同一人物だと思うんだけどな~。


ちなみに自分、神帝とアクターは、別人派です。
(バンパイアはともかく、バンプはさらに別人格かも)



設定ばっかうだうだ書いたってしょうがないから、
少しはサイト更新したらどうよ?自分。
(と、みずからつっこんどいてみる)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 名前好き HOME 満塁弾☆ >>
プロフィール
HN:
虹原七希&はいごれい
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/10/22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/12 BlogPetのハチ]
[10/29 BlogPetのハチ]
[10/15 BlogPetのナナ]
[09/30 BlogPetのハチ]
[09/16 BlogPetのハチ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]