忍者ブログ
虹原七希&はいごれいの、まにあっく徒然語り。
[347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

または、集団萌えとか、チーム萌えとか。

どうも、何かのグループまるごとに萌える傾向にあるらしい。
さいきん、何だか突然気がつきました。

だから神帝隊好きだったんだ、とか。
だから昔のドラ(たちゅがまだ若手だった頃)の若手野手陣まとめて好きだったんだ、とか。
だからにしうらーぜみんなまとめて好きなんだ、とか。
だから、実は何気にモ○娘。とかが好きだったんだ、とか(さすがに近年ようわからんが;)

意外と学園モノが嫌いじゃないのもソレか?
ひとクラスまとめて好きだ、とか。
(●八とか、意外に嫌いじゃない)

自分自身は団体行動ニガテなのに、不思議なモンです。


現実問題、あるグループ(たとえば10人とか20人とか)の構成メンバー全員が確固たる信頼関係で結ばれてる、そんな関係は困難なんじゃないかと思っている。
人間関係にいざこざはつきものだ。

でも、だからこそ、それができているグループに憧れるのかもしれない。
(現実のプロ野球チームだとかアイドルグループだとかがどうなのかは知らんが)


団体萌えの原点は、たぶん神帝隊でしょう。
照ちゃん込みの若神子たちでもいい。

個別のキャラで好きなんは、もっといっぱいいるけども。
あいつらはもう、まとめていとしい。

自分が描く対象としてあいつらを選んだのも、きっとそれでだ。


「ずっと一緒にいた時間」ていうなら、7神帝とはロココ様やエンジェルのが長いかもだけど。
それでもあの7人と同列に考えられる人は、照ちゃんだけだと思う。
双子の神ちゃんは含まずに、あくまで照ちゃん単体で。
照ちゃんがいちばん、“内側の人”なの。

何でか照ちゃん語り風。
今頑張って照ちゃんを書いてるところです。
あと1週間ではたして間に合うのか。
謎ですが頑張ります。

て、何でかそんな話。


まとまってなさすぎて、主題がどこかわからん日記だ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶりです。
お久しぶりです。
日記での姫とリボンと橙の君のお話が可愛すぎです!
帽子で[若神子の頃]抑えてたり
ツタのヘアバンドで[神帝~智道の頃]抑えてたり
冠+ツタで[現・虹]抑えてみたり…。
クセッ毛の苦労はちょっと共感できます。
この幸せさんめ!

団体萌え!そうか言われてみれば私も
あの子たちが発祥の源ですね。
好きなアニメ『体の半分が機械の○○9』も団体。
全員帰る故郷が無くて身を寄せ合うの。
安らぎを求めてるのに放浪の旅と戦いの日々…。
あぁいとおしき紅一点萌え。
日本の子v仏のお嬢さんの隊内恋愛萌え要素。
特殊能力燃えだと思ってたの…!

イベントいよいよ来週ですね[燃]
同日、一緒に東京入りする弟をア‡八”に
放置して参戦いたします[鬼姉]
ふじ。 2009/10/06(Tue)11:41:08 編集
コメントありがとうございます☆
返信遅くなってスミマセン;

リボンのお話、完全に思いつきで書きました。
「きっとかわいいに違いない!」とか思いながら。
コメントいただけて嬉しいです☆
あのくせっ毛は、いろいろ大変に違いないと思います。
姫にいじってもらって、何だかんだ幸せなんだと思ってます(笑)

団体萌えは、それはもう強力に。
ある意味原点ですので☆

イベント、もうすぐですね。
現在、原稿頑張ってる最中です(遅いよ)
当日楽しみにしております。

それでは、嬉しいコメントありがとうございました☆
【2009/10/09 19:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
虹原七希&はいごれい
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/10/22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/12 BlogPetのハチ]
[10/29 BlogPetのハチ]
[10/15 BlogPetのナナ]
[09/30 BlogPetのハチ]
[09/16 BlogPetのハチ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]