忍者ブログ
虹原七希&はいごれいの、まにあっく徒然語り。
[367]  [366]  [365]  [364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずはミキティと織田くんバンクーバー内定おめでとう!!

つーワケで、グランプリファイナルです。
きのうのショートからテレビにかじりついてました。
フリーはビデオも録ってた(笑)

しかし私の中でナンバーワンは、今日はあっこちゃんこと鈴木明子選手です。
何であんなにPCS出ないんだよ~!
(フリーの技術点は、ヨナよりもミキティよりもよかった)


きのうのショートは、男子が神でした。
ジョニー、織田くん、ライサ、大ちゃん、みんなノーミス。

女子は、ヨナちゃんがイマイチ調子悪げなカンジ。
ミキティは安定してた。
あっこちゃんは、もっと点出るかと思ったんだけどな~。
レオノワちゃんが、PB出してたのよ。


で、今日のフリー。

男子は、アクセルに魔物がいたみたいですね。
ジョニーは大きなミスなかったけど。
織田くん、ライサ、大ちゃんと、みんなトリプルアクセルでミス(汗)

大ちゃんの得点は、もっと出るかと思ったんだけどな~。
1位になったライサがいちばん安定はしてた気がする。
織田くんのチャップリンメドレーが好きです。

ジェレミーは良かったと思う。
そして、トマシュどうした~~(汗)


女子。

最初のアシュリーが、安定して綺麗な演技見せてました。
やっぱりスピンやスパイラルは綺麗だ。
そして今日は後半も大丈夫でした~。

あっこちゃん。
今日のあっこちゃんは神でした。
はまったときのあっこちゃんの演技は、個人的に爆泣きです。
何かもう、わけもなく何かがこみあげてくるの。
あっこちゃん好き。

で、問題はそのあとの2人。
ロシェとレオノワちゃん、どうした~~(汗)

ロシェは、ことごとくジャンプ決まらず。
カナダのとき良かっただけに、どうしたんだ、と。
オリンピックまでに戻してくるかな?

そしてレオノワちゃんです。
きのうのショートは良かったんだけど、今日のフリーは緊張してた?
いつもの元気がなかった!
キスクラで、「泣き出しそう」ってアナウンサーの人言ってたけど、泣いちゃってたってば;
ちょっと心配です。

ヨナちゃんは、今日もあんまり調子よくなさげに見えた。
でも、何だかんだでフリーは1位、総合で1位。
照準はバンクーバーだろうし、ここで絶好調なよりもいいのかな?

ミキティも、きのうのショートのが安定してたかな~。
でも、ジャンプひとつ手をついた以外は、よかったんじゃないかと。
本人は「後半疲れた」みたいなコメントしてましたけどね。


さあ、次は全日本ですかね~。
残り2枠、誰になるやら。
個人的にはあっこちゃんを推したいが、こればっかはわからんな~。
男子は何だかんだで大ちゃんとこづくんが来る気がする。

あと、アメリカ女子の2枠が誰になるか、非常に気になります。
今回アシュリー良かったけど、そのアシュリーが出れるとは限らなそうな、アメリカの罠。
(罠ってなんだ)


とにかく、選手みんなお疲れ様!
すばらしい演技をありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
虹原七希&はいごれい
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/10/22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/12 BlogPetのハチ]
[10/29 BlogPetのハチ]
[10/15 BlogPetのナナ]
[09/30 BlogPetのハチ]
[09/16 BlogPetのハチ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]