忍者ブログ
虹原七希&はいごれいの、まにあっく徒然語り。
[383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引退だそうですね。
公式HPで、発表がありました。

・・・さびしいなあ。


フィギュアスケートは3年前くらいからちょこちょこ見てました。
が、あくまでちょこちょこで、今ほどじっくり見るようになったのは、昨シーズンから。

なので、「中野友加里」という名前を知ってはいましたが、演技をじっくり見たのは昨シーズンからでした。
・・・ゴメンナサイ(汗)


08年の、グランプリシリーズの、NHK杯。
1位が浅田真央選手、2位が鈴木明子選手、3位が中野友加里選手でした。
3選手がそれぞれすごく素敵な演技を見せてくれた。

中野選手をきちんと意識したのが、そのときでした。

・・・遅かったなあ。
もっと前から演技じっくり見とくべきだった。
本当は、これからもっともっと演技を見てみたい選手だった。


年末の、全日本。
表彰台は、1年前のNHK杯と同じ選手、同じ順番でした。
だけど、1年前の表彰式と同じような笑顔は、中野選手にはなかった。

結局、あれが最後の試合になってしまったんですね・・・。


今度もう一度、あの日の渾身の「火の鳥」を見てみよう。


私は鈴木明子選手のファンだけど、中野友加里選手の応援もしていた。
自分の中でだけなんだけど、意識したのが同時なんですよ。
あのときの、NHK杯。
鈴木選手の「黒い瞳」、中野選手の「ジゼル」、どっちもすごく素敵で、すごく好きだった。

オリンピックの代表決まった時にも書いたけれど、本当に複雑でした。

せめて世界選手権で有終の美を飾って欲しかったけれど、それさえももう叶わない。


オリンピックシーズンだし、今季限りで引退する選手が多いのは、何となく覚悟はしてたけど。
・・・やっぱりさびしいよ。
まだ友加里ちゃんが発表になっただけなのに。


私がちゃんと見たのは、たった2シーズンだけだけど。
それでも、中野友加里という選手は、鮮烈な記憶を残してくれたと思う。

中野選手、お疲れ様でした。
本当に、ありがとうございました。
今後の人生が幸せなものであるようにお祈りします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょうハチは代表
きょうハチは代表したかったみたい。
だけど、意識するつもりだった。
BlogPetのハチ URL 2010/03/05(Fri)14:43:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< ナガノ。 HOME 夢幻。 >>
プロフィール
HN:
虹原七希&はいごれい
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/10/22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/12 BlogPetのハチ]
[10/29 BlogPetのハチ]
[10/15 BlogPetのナナ]
[09/30 BlogPetのハチ]
[09/16 BlogPetのハチ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]