忍者ブログ
虹原七希&はいごれいの、まにあっく徒然語り。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィギュアスケートです。
もういいかげんカテゴ作ったほうがいい気がしてきた。

今日のカナダ大会で、ファイナル出場選手が確定いたしました~。

あっこちゃんおめでとう!!
(男子はどうでもいいのか?)


あっこちゃんのファイナルが確定した瞬間、小躍りして喜んでました(笑)
リアルタイムのネット映像でめちゃくちゃ見てました。
もうその瞬間書き込みたかったけど、ネタバレなので地上波終わるまで待ってました。

まあ、本人の演技は正直かたかったかなってカンジですけどね。
ていうか、ノーミスの人がそもそもあんまりいなかった(女子は)

ロシェもアリッサもラウラも未来ちゃんも、みんな微妙にミスってたような・・・。
そして「何があった?」って心配になるくらいだったのが、キャロライン・ジャンでした(汗)
(地上波では放送ナシ)
あんな位置にくすぶってる選手じゃないだろう?


で、ファイナル。
とりあえず、あっこちゃんとヨナちゃんとレオノワがいるので、中継にかじりついてるかと。
レイチェルがいたらもっと嬉しかったけど、6人しか枠がないからまあ無理だ。

みんな頑張ってほしいぞ。
ベストの演技が見たい!


去年くらいからやたらフィギュア見てますが。
だんだん好きな選手の傾向が自分でわかってきました。
むしろヨナちゃん好きなのが例外な気がしてきました。

レオノワとかレイチェルとか、あんなカンジが好きなんだ!
ある意味あっこちゃんもこの系統だ!
(何かキレのある、はつらつとしたスケートをする人が好きらしい。でも女子限定)


ファイナルもめっちゃ楽しみですが、オリンピックのアメリカ代表が誰になるかもえらく楽しみです。
だって、あんだけ選手いるのに、枠2つしかないんだよ!

ヨナちゃんとかロシェとかレオノワとか、そこらはまず間違いなく出てくると思うんだけど。
(ケガさえしなければ。その国の中では飛び抜けてる)
日本とアメリカは、確実に枠足りてないから、誰が出てくるかわからない。

オリンピックはあの大会の性質からいって、枠があるのは仕方ないですが。
トップ選手が一同に会せないんだ!

よくわかんない国の選手が出るより、日本が5人アメリカ5人とかぐらい出たほうがおもしろそうな気がする。
ていうか、そんな大会があれば見てみたいぞ。

グランプリファイナルが6人しか出れないのがいけないんだ!

世界ランキングの上位30人くらいが出れるっていうような大会があればいいのに。

・・・妄想しすぎ。


ファイナル楽しみすぎて、かなりハイになってます。ヤバイです。
少し落ち着こうよ~(汗)


さいきんフィギュアフィギュア言ってますが、ファイナル終わったら一度おさまると思います(笑)

PR
そういや「姫ブログ」で、今年は視察旅行ネタをやらなかったことに気付きました。
(去年一昨年と11月の中ごろにやってた;)

単発SSをいっぱい書くんだったら、あとからねじこんだりできるけど、
日記形式でやってると、入れ忘れると手遅れになります(死)

さいきん至ってぐだぐだなカンジの姫ブログ。
大人向けのネタばっかり浮かびます。
ブログになんかあんまりあからさまな事書けねーよ!
ブログってどの程度だったら書いていいんだ?

書くんだったら裏ページに書こうっと。
いつになるかわかんないけど。


R姫のSSも止まりっぱなしだけど、とりあえず浮遊録のあと1本書くのが先かな~。
今年旅出すぎだった。
そりゃサイトの更新も滞るってもんです。
(ひきこもってる時期がいちばん更新早い)

やりたい気持ちがなくなってるワケじゃないんですけどね。
今日も元気に(?)フィギュアスケート見ましたよ~。
放映する人数少なすぎるよ!地上波!

女子SPも4人しか流れませんでした~。
でも、その4人が何かすごく良かった!

村主さん、チャイナのときは調子よくなかったみたいだけど、今日はよかった!
いいときの村主さんには引きこまれますね~。
頑張れベテラン!

ハンガリーのユリア・セベスチェンも良かった。
この人もベテランみたいですね。
やっぱり大人なカンジがします。

アメリカのレイチェル・フラットは17歳。
何かね、この子って、めっちゃ気になる存在なんですよ(笑)
健康的に色っぽいカンジ。
フィギュアで大事なの、多分そこではないんだけど;
でも、ジャズの音楽に乗って、すごく楽しめました~。
やっぱこの子好きだ~。

で、圧巻のヨナちゃんです。
荒川さんも言ってたけど、ホント別次元だわ~。
演技に入り込んでるヨナちゃんと、終わった後の安心したような表情のヨナちゃんの、あの落差が可愛い。


で、今回のフィギュア、とりあえず女子のSPは十分楽しんだんですが。
(でももっといろんな人流して欲しいぞ、地上波)

ヨナちゃんてやっぱり別次元すぎるんだよな~。
他の選手がいい演技しても、やっぱり10点以上とか平気で開くじゃない。
ヨナちゃん好きなんだけど、それじゃやっぱりおもしろくない。

ヨナちゃんに匹敵する点数出せる人がいるとしたら、やっぱり真央ちゃんだけだと思うのよね。
今年ミキティとか安定してるけど、そこまで高得点は出ないじゃないですか。
(チャイナのときのあっこちゃんのが、ミキティよりも点高いんだよね)

他の選手も好きだけど、やっぱり真央ちゃんに頑張って欲しいな~。
交互に勝つくらいが、お互いにとってもいいんじゃないかと、勝手に思ってます。


て、真央ちゃん出てない大会で、何で真央ちゃん語りしてんだか(苦笑)


明日は女子フリー、放送あるんだよ・・・ね?
とりあえず上位4人はちゃんと映せ~!
他も映せるだけ映せ~!
ちょっとだけ出かけて、さっき戻ってきました。

午前中雨で、お昼頃から日が出て、でも雲もまだ多くて。
夕方5時前、日が短い今の季節は、そのくらいの時間でもう夕暮れ。

夕陽のオレンジと、少し暗くなった空の色が混じり合った、不思議な色。


頭をよぎったのは、ろくでもない妄想でした(汗)

空の色が、紫まではいかない、でも青と言うには少し暗いような、そんな色で。

「この空、動遊or遊動?それとも夢遊or遊夢?」
な~んて考え始めてました。
(ちなみに、界と遊のそういう意味での組み合わせってのは、私の中にはないっぽい)


男ジャックのオレンジが夕陽っぽいってのは、前々から思ってるんですけど。
で、ヤマトの紫が夜明けのイメージで。
漠然と、アリババが夜のイメージ。
ぽんちゃんの青が昼なのかなあ。

そんなふうに妄想が広がっていきました。
朝がヤマト、昼がぽんちゃん、夕が男ジャック、夜がアリババ。
何となくそんなイメージらしい。


残った3人はどうだろう?
何か時間軸とは関係ないイメージだな。

赤と黄色と緑。

そーいやイタリア国旗が赤白緑だったよな。
赤黄緑の国旗もどっかにあったよな。


何でかそんな発想にいたり、調べてみました。

左から、ピーター・若・フッドと並ぶと、ギニアの国旗。
フッド・若・ピーターと並ぶと、マリの国旗。

上から若・フッド・ピーターと並ぶと、リトアニアの国旗。
左上からフッド・若・ピーターとななめに並ぶと、コンゴ共和国の国旗。

右側にフッド・左上が若・左下にピーターと並ぶと、ベナンの国旗。


他にも、シンボルマーク的なものが入ってたり、分割が複雑だったり、いろいろありますが。

9割がたアフリカの国の国旗でした~。
あの3人、アフリカものすごく似合わないよ!


国旗の覚え方として、あいつらの並び順で覚えるとかありかも、とか考えました。
しかし、覚える意味がまったくない(死)

そして、書いてるそばから記憶してない時点で全然ダメじゃん。


以上、今日の連想ゲームでした~。

虹原七希、ミドラーです。
オレンジ好きだと思われてるっぽいんですが、本命は緑です。
そこ、主張しときます(笑)

そんなワケで(?)、K様から指定バトン【フッド】でいただきました☆
ありがとうございます!

続きで回答しております。

 

姫ブログは基本的に毎日書いてるワケですが。
(さいきんぐだぐだって話もあるが)

何かあのカンジじゃないレンアイモノを書きたい衝動が、突然訪れたりします。
形にする時間がなくて、結局妄想で終わるんですが(汗)

姫と彼のあのカンジも、好きは好き。
てゆーか、好きじゃなきゃあんなモノ書きませんてば。

なんだけど、たまにさ、何かこう、あのふたりじゃ出せないカタチを書きたいと言いますか。
もっと男の子がべたべたで、女の子がはずかしがりまくりなの書いてみたい。
自分の脳内に、なかなか当てはまる子がいなくて、ちょっと悶々としてました。

もしかしてR姫とアリババとかの組み合わせだったらそうなるか?
な~んて考えたのは、ナイショです。
パラレルのパラレル作ってどーする!
自分が処理できないっての。

アリ明とかだと、そうはならないんだよな~。
アリババがべたべたしたとして、結局明星のが上手なイメージなんだよね・・・。
結局手玉に取られて、アリババのがどぎまぎしてそうな。

他の子は、まず男の子がそんなにべたべたじゃないイメージだったり。
ある意味フッレス?
でも、あんなアダルティなカンジじゃなくて、もっと中高生みたいな雰囲気のが書きたいの。

二次ではムリっぽいから、オリジナルで何か考えるか~?

なんてカンジで、今オリジナルの恋愛モノ妄想中です。
でも、当初思ってたのと違う方向になりつつあるんだぜ・・・。

脳内にいるキャラたちは、ちゃんとカタチにしてあげないと、どんどん姿を変えていきます。
そして、カタチにしてあげないと忘れちゃうの。

でもそんなにカタチにする時間はないんだ!

もう、脳内でひとり遊び楽しんでろってカンジですね。
若干イタイ気もするが、気にしない方向で。

好きだ。

スポーツの中継は、民放よりも公共放送のが好みです。
NHK杯、女子は生でしたし。

今回、日本人選手よりロシアのレオノワを応援してた非国民です(汗)
フリーは1位!

見てて引き込まれるんだもの。
ああいう選手、何か好きです。
ホント楽しかった!


で、ミキティグランプリシリーズ連覇ですね。
やるな。

正直言うと、おととしくらいまでは、「何でこの子が注目されるの?」とか思ってました。
でも、去年くらいから良くなったな~、と思います。
前は何かむちむちだったけど、今はアスリートの鍛えられた綺麗な体つきになったし。
今回ショートの「レクイエム」が、何か好き。
インタビューとかも、ずいぶん落ち着いてるカンジだし。


でもレオノワの方を応援してた非国民(黙れ)


アシュリー・ワグナーは、フリー最後の方は疲れてた?
前半良かったのに~。

アメリカの若手は面白いですよね。
バンクーバーはアメリカ2枠しかないけど、いい選手5人くらいいるじゃないですか。
日本の3枠も全然足りないけど、アメリカ2枠も誰か出てくるだろ?

日本は真央ちゃんの下世代はまだまだだからな~。
アメリカの選手は、真央ちゃんより年下の子が何人もグランプリシリーズ出てるじゃないですか。
次世代はアメリカ中心?
(日本は主力選手みんな真央ちゃんより上世代ですからね)


いろんな選手のいい演技を見たいんだな~と思います。
順位は関係ないや~。
でも、上位に入らないとファイナル出れないグランプリシリーズの罠。

ついでに、各国で上位に入らないと、オリンピックにも出場できない罠。
誰出てもいいから、いい演技を見せてくれ!


つーワケで、やっぱりレオノワは好きだ。
(そんな話だったの?)

レオノワは出てくるだろ、オリンピックも。

何そのタイトル?

中日の、背番号継承のお話です。
今季限りで引退した立浪さんの背番号3を、森野くんが継承するみたいですね。

個人的には、微妙だな~って感じです(汗)

立浪ファンとはいえ、永久欠番にして欲しいとかは特に思ってなかったんですけど。

森野くんが嫌とかそういうんじゃないんだけど。
いい選手だと思うし、これからのドラゴンズを背負う選手だと思う。

森野くんは、ここんとこレギュラーで出てるワケだし。
それなりの実績を残してるワケじゃないですか。
もう、今の背番号31でイメージが出来上がってるっていうか。

「未来のミスタードラゴンズ」って言うなら、期待のルーキーだとか2~3年目の選手だとか、
そういうあたりにつけてあげてほしかったな~、と。

すっごく個人的な見解ですが。


当事者のコメントとかは、まだなんにも見てないんですけどね。

森野くん的には、嬉しかったりするのかな。
(勝手な憶測です)
森野くんの憧れの選手は、立浪さんだったような気がする。
(嘘だったらゴメンナサイ)

つけるからには、たちゅに匹敵するような選手になって欲しいぞ。


ちなみに、「もりりん」は、私が勝手にそう呼んでるだけです(笑)


いちおう浮遊録の更新を頑張ろうかと思ってるんですが・・・。
なかなか進みません(汗)

浮遊録のトップを何度も変えるのめんどくさいから、まとめて更新しようかと考え。
しかし、あまりにも旅をしすぎなため、ちっとも終わらない罠。
・・・だめじゃん。

いいかげん旅は終わりのはず。
11月12月はおとなしくしてる。・・・たぶん。

終わらないとすっきりしないんだよね~。
書いとかないと、忘れちゃうし。
(あのコンテンツは自分的備忘録の意味合いが大きい)

今、8月の長旅のレポをまとめてます。
が、3日目の途中で早くも挫折気味。
ホントダメダメ・・・。

ちまちま歩いてる東海道も、コンテンツに加えたいんですけどね。
なかなかそこまでたどり着けないや。


SS更新できるの、それこそいつかな~・・・?
とりあえず、やりたかったことがひと段落してる状態だからな・・・。
いろいろ難しいや。

いちおう頑張ろう、自分。
ふと見たくなって、前シーズンの全日本選手権の、鈴木明子ちゃんのフリーの演技のビデオを見てました。
アレを録画してた自分、GJ!(笑)

いろいろあってその前後は見たくなかったので、あっこちゃんのトコだけ見ました。
当時リアルで見たときも鳥肌だったけど、あらためて見ても鳥肌だ~。

今現在、日本人選手でいちばん応援してるのは彼女です。
今週末の、グランプリシリーズ中国大会には出るはず。
深夜にしか放送ないんじゃなかったか?
詐欺だ!
(完全に私情)


フィギュア見てると、ピアノ弾きたくなります。
ピアノ曲もかなり使われてたりするからかもだけど。

技術と表現と、両立しなきゃいけないって部分が近いのかもしれない。
自分なんか素人ダメダメピアノ弾きなワケですが;
それでも、自分なりに精魂込めて弾きたいぞって思わされるのです。


今弾いてる「月光 第3楽章」の次に弾きたいって思ってるのが、「仮面舞踏会」だったりします。
真央ちゃんです。
去年フリーの「仮面舞踏会」は神だったと思ってます。

元々ピアノ曲ではないですが、ざっと弾いたカンジその楽譜のアレンジはカッコ良い。
問題は、自分がカッコ良く弾けるかどうかだ・・・。


そーいやこないだのロシア大会については、まったくここで触れませんでしたが・・・。
真央ちゃんの結果を先にネタバレで知ってて、見る気になれませんでしたゴメンナサイ;

ちなみにあの大会に出てる選手でいちばん見たかった人は、ロシアのレオノワでした。
それだけどっかで画像見つけて見た気がする。

あ、ショートはいちおう見てました。
レオノワのショート、めっちゃ楽しかった。
やっぱり好きだ!


好き選手はどこに埋もれてるかわからんので、日本人だけじゃなく、いろいろ見たいです。
日本人ばっかじゃなくてもっといろんな人流してくれ、地上波!


オリンピック終わるまでうるさそうです、自分。
フィギュア見つつ、ピアノの練習もちゃんとするぞ。
(つながってないし)

いちおう、創作とピアノと旅が趣味の3本柱?

創作とピアノは両立できるけど、旅と創作も両立できるけど、
ピアノと旅は時間的にぜったいに両立できません・・・。

ピアノも旅も、創作の糧になるような気がする。
ピアノ弾きながら、うにゃうにゃ妄想してたりさ。
旅先で、妄想しながらてれてれ歩いたりさ。

ああでも、妄想してても、さいきん創作が形になってない~;
オンリーではいちおう頑張って本作ったけどさ・・・。


今年は、旅モードが優勢です。
そろそろピアノモードにしなきゃいけないんだけどさ。

ピアノは「月光第3楽章」byベートーベンを練習中。
「月光」は、自分的には、闇版アリババさんのテーマ。
怨念とか情念とか込めて弾きたいカンジ。

ピアノももっとうまくなりたいキモチはあるんだけど、それだけに専念できないところが自分の限界。
旅も創作もなくちゃイヤなの。
(他にもいろいろあるけどさ)


自分がオタクとして特殊形なのか、案外みんなそんなモンなのか。
いろんな人にきいてみたいものだ。
「ビバあいづ」知ってるですか?

え~と、会津方面に行ってたってだけなんですが(汗)

ちなみに、「ビバあいづ」は、昔あった郡山から会津若松まで走ってた特急の名前です。
今はもうない。
(ホントに会津若松までだったかは、うろ覚えです;)

7年前の夏に乗ったような気がする。
いまだに妙に気になってる名前なので、使ってみたかっただけです・・・。


前置きは置いといて。

会津方面を、くるっと回ってきました。
微・乗り鉄子?

紅葉見たいのが半分、「国盗り」目的が半分で、行ってました。
紅葉には微妙に早かったかな・・・。


きのうは、五色沼にいました。
晴れそうな天気予報だったのに、晴れず。
行くの3回目なんですが、毎回曇ってる気がする・・・。

そして、寒かった!
いちばん南とはいえ、まがりなりにも東北、しかも山!
ゴメンナサイ、ちょっとナメてました・・・。

歩いてる間は全然平気。
なんとなく色づいてる葉っぱを眺めつつ、沼見つつ、のんびり歩きました。
葉っぱが赤かったのは、最初の方と最後の方だけかも。
途中は、黄色っぽかったです。
でも、気持ちよかったです。
癒された!

桧原湖でバス待ってる間が寒くて、さらに猪苗代駅で電車待ってる時間も寒かった!
会津若松に早めに着けたら観光しようかと思ってたけど、ムリムリ。
体あっためたくて、駅前の日帰り温泉に吸い込まれてました(笑)


今日は、会津若松をちょっとだけ観光しました。
午前中だけ。
城と御薬園しか行ってない;
鶴ヶ城公園も、木々が色づいてて綺麗でした。

で、会津鉄道経由で帰ってきました。
東武線の特急待ってた鬼怒川温泉の駅前で、まったり足湯に浸かってみたり。

南会津の山々も、徐々に色づき始めてて、綺麗でした。
来週のが見ごろかもしれないです。
(素人の発言なので、違ってても責任はとれませんが;)


そんなカンジで、癒されてきました。
ビバあいづ!
(また言ってる)


もっと紅葉見たくなってきました。
首都圏の山歩きでもしようかな~。
この週末もふらふらっと旅に出ます。

・・・1ヶ月くらい前に、「旅モード終了」とか言ってなかった?


紅葉にはまだ早いのかなあ?
でも、ちょっと北のちょっと山の方に行きます。
「ちょっと」加減が微妙。
時期が早いのか終わってるのか、見当がつかない。

さいきん体力衰え気味なので、がっつり山はちょっとキビシイ。
ので、そんなアップダウンのない遊歩道的コースを歩こうかと思ってます。
自然に触れたいキモチはあるんだ!


つーワケで、まったり行ってきます。
今回そこまで遠出じゃないし、そんなに乗り鉄子しません(笑)
普段女子ばっかしか触れないフィギュアではあるが、今日は信成に触れなきゃ嘘だろう。

GPシリーズ第1戦フランス大会でした~。
フリーを見てました。

今日は信成が良かった。
わくわくしながら見てました。
やはり、コミカル演技はさすがだと思います。引きこまれたよ。
見事な逆転Vでした。

インタビューで、「調子が良くなくて」なんて言ってた。
調子良くなくてあの演技!すごすぎるよ!

アスリートに対してそんな言い方もどうかとは思うが、
昨日の悔し泣きといい(ほぼノーミスで2位だったのに)、今日の笑顔といい、
信成は可愛すぎると思いました。

信成インタビュー中に声かけてきたベルネルにちょっとウケた。
そんな光景は微笑ましい。
いい演技した選手同士、讃え合うカンジがいいなあ。
(妄想入り?)

あと、今回3位のリッポンに萌えました。
いや、生身なアスリートに「萌え」もどうかと思うんだけど(汗)
単純に、あの顔は好きだ。(男子選手相手には珍しい発言)
キスアンドクライでの表情も可愛い。
もちろん演技も良かったですよ(笑)

あ、珍しい。男子でこんなに書いてる。
(普段女子至上主義)


女子。

真央ちゃん、フリーではだいぶ持ち直したカンジ?
最初の3Aはばっちりでした。
これぞ真央ちゃん!
まだ新プログラムが馴染みきってないような気がする。
去年フリーの仮面舞踏会ばりの神演技に、次回期待☆
真央ちゃん次戦は、来週のロシア大会ですね~。

友加里ちゃん、衣装すごいインパクトだ(笑)
友加里ちゃんは、派手な選手じゃないですが、見ててほっこり幸せになるカンジが好きです。
飛びぬけてはないけど、実力者なカンジ。
スパイラルやスピンは、やっぱり綺麗です。
ヨナちゃんと真央ちゃんに続く、堂々の3位でした。

で、我らがヨナちゃんです。
やっぱりヨナちゃん好きだ☆
(相変わらず点数は出すぎな気がするが・・・)
まだ初戦なのに、なんなんだあの完成度の高さは!
すごいです。
この調子がオリンピックまで維持できるのか心配になるくらいです(汗)
ヨナちゃんは、「ほぅ・・・」ってなカンジで見入っちゃいます。
やっぱ好きだ(笑)


なカンジで、選手のみなさん、感動をありがとうでした☆


ヨナちゃんの点が出すぎだなんて話はあるが、真央ちゃんも完璧にハマればそのくらい出る気がしてる。
(あくまでもごくごく個人的な主観)
グランプリシリーズ開幕ですよ~!
初戦から直接対決でございます。
今、一生懸命テレビ見てました☆
(年に数回、主にフィギュアのときしか稼働しないウチのテレビ。あとは箱根のときくらい)


真央ちゃん、ここんとこショートが力出し切れてないカンジ。
今年も続いちゃうのかな~?
練習ではバリバリ決めてたトリプルアクセルが不発・・・;

しかし。
去年フリーの仮面舞踏会が好きだったので、今年ショートで演じてくれるのが嬉しい☆
雰囲気がちょっと変わっていて、素敵でした。


ヨナちゃんはSP得意みたいですね。今回も神演技。
アナタ男子ですか?っていうような得点が出てしまうヨナちゃん。
2位に10点以上の差をつけ、堂々の1位でございます。

自分日本人だけど、ヨナちゃんはいちばん大好きな選手です。
惚れます。
たくましくなったな、色っぽくなったな、と。
細かい事ようわからんけど、あれだけ3-3をきちっと決めるのは、すごい事らしい。


切磋琢磨して、どっちもすばらしい演技をして欲しいです。
今んとこ、直接対決は五分五分らしいですね。
ライバル関係って、素敵だ。

明日のフリーも楽しみです。


で、それはいいけど、まおヨナ以外の選手がおざなりなのがちょっと腹立たしいです。
どっちも大好きな選手だけど、他の選手も好きなんだってば。見たいんだってば。

友加里ちゃんの演技も良かったですよ~。
あの雰囲気と笑顔が好きです。
高速ドーナツも素敵です。

16歳のキャロライン=ジャンも良かったです。
まだまだ伸びるはず。まおヨナも脅かしてくれるはず!


男子、さらにおざなり(汗)
いや、自分も別々で放映だったら、たぶん男子は見な・・・(死)

でも、信成かっこよかったよ。
トマシュ=ベルネルも素敵だったよ。
あとジュベールしか放送されなかったけど・・・(苦笑)


しっかし。
今年はオリンピックシーズンなワケですが。
男子はともかく、女子は3枠でも足りないだろ、日本。
5枠必要なんだってば。(メチャクチャ言うな)

どきどきワクワクのフィギュアの季節がやってきました。
オリンピックまで、楽しみつくします。
・・・超今頃!

あの三連休で全てを使い果たしたらしい虹原七希です、こんばんは。
ここ4日は、燃え尽きておりました。
しかし、悔いはないです。

いい雰囲気のオンリーだったな、とか。
いい本にいっぱい出会えたな、とか。
いろいろ語ったな、とか。
充実してた。幸せな時間でした。


4人の方とアフターご一緒させていただきまして。
語った!楽しかった!
ミドラーオフ会とかもやってみたい(笑)

いろいろあったんだけど、何書いていいかわかんないや。

お話の作り方とか、みなさん違いがあって、おもしろい。
勉強になります。
虹原は、基本てきとーすぎます;

あと、自分、情報収集力低いな~と思いました。
世の中いろんないいモノがあふれてるハズなのに。
つい躊躇して、あるいは面倒がって、手を出さない自分。
もしかして、すっごく損してんじゃね?
萌えパワー、超大事。

ああもう、やっぱりまとまんないや。
昨日まで全然文章書く余力がなかった虹原でした。
しかし、日がたちすぎて、鮮度が落ちてる気がする・・・。


オンリーでお会いした皆様、お話させていただいた皆様、本当にありがとうございました。
いっぱいパワーをいただきました。
今若干燃え尽きてますが(汗)、体力回復したらまた頑張ります。

次は2月、大阪だ!
いよいよ明日ですね。
楽しみです。

そーいや、スペースNO.を書いていませんでした。
「校長-16」でございます。


既刊は以下のとおり。
http://www2.ocn.ne.jp/~n195town/rainbow/offline.htm

いちおう、全部持っていってます。
(荷物が無事に着いてればね;)


でもって、新刊は2冊になりました。


「光-ヒカリ-」 60P、300円。

昨日も書きましたが、照ちゃん本です。
前々から微妙にあっためてた、照ちゃん目線での、出会いから聖魔和合までのお話です。
半分くらい?は、照光リーチなカンジです。


「それは彼の愛の証」 32P、200円。

今日1日で書き上げた、ゲリラ本(死)
18禁の遊幻本です。でも、ある意味ではギャグ。ある意味違う人が主人公。カオス。
ハイテンションで書いたから、非常に危険です。
そして、今から製本します;


さあ、いよいよ明日ですね!
さっさと寝たいところだけど、製本これからなので頑張ります。

それでは、現地でお会いしましょう!
いいオンリーになりますように・・・☆
頑張って書き終えました!

新刊、ちゃんと持っていけます!

照ちゃん本です。
タイトルは「光-ヒカリ-」、60P、300円になります。

気がついたら、最初の本のページ数を越えてました。
恐るべし照ちゃん。

正直、需要がまったく読めません。
ので、あんまり刷りません。
万一確実に欲しいという方いらっしゃったら、ご連絡いただければと思います。

既刊については、前日の日記で。


現在、何もかも出し切った感じでいます。
たぶん、つたない部分もあると思うんだけど、今この瞬間の持てる力はちゃんと出した!

あとは現地に忘れずに持っていくだけです。


明日は体力の回復につとめときます(笑)
現在、絶賛原稿中です。
遅いっての。

ウチの本製作は家内工業なので、ギリギリでもどうにかなっちゃいます。
それにしたってギリギリすぎますが。

書き上がれば、ちゃんと新刊があるはずです。
ていうか、意地でも書き上げます。

新刊は、照ちゃん本です。
照ちゃん目線で、天聖界~虹突入まで。
R姫設定で、照光リーチ要素有な本です。
価格とページ数はいまだに未定。だめじゃん。

需要があるのかどうかは知りませんが、自分が書きたいから書きます。
あんまり数は作りません。


既刊はいちおう全部持っていきます。
リストはこちら↓
  
http://www2.ocn.ne.jp/~n195town/rainbow/offline.htm


万一、残部の少ない本を確実に欲しい方いらっしゃいましたら、
メールor拍手でご連絡いただければお取り置きいたします。


仮眠とったら、原稿やります。
あと丸2日、頑張ります。

ご参加の皆様、会場でお会いしましょう!
または、集団萌えとか、チーム萌えとか。

どうも、何かのグループまるごとに萌える傾向にあるらしい。
さいきん、何だか突然気がつきました。

だから神帝隊好きだったんだ、とか。
だから昔のドラ(たちゅがまだ若手だった頃)の若手野手陣まとめて好きだったんだ、とか。
だからにしうらーぜみんなまとめて好きなんだ、とか。
だから、実は何気にモ○娘。とかが好きだったんだ、とか(さすがに近年ようわからんが;)

意外と学園モノが嫌いじゃないのもソレか?
ひとクラスまとめて好きだ、とか。
(●八とか、意外に嫌いじゃない)

自分自身は団体行動ニガテなのに、不思議なモンです。


現実問題、あるグループ(たとえば10人とか20人とか)の構成メンバー全員が確固たる信頼関係で結ばれてる、そんな関係は困難なんじゃないかと思っている。
人間関係にいざこざはつきものだ。

でも、だからこそ、それができているグループに憧れるのかもしれない。
(現実のプロ野球チームだとかアイドルグループだとかがどうなのかは知らんが)


団体萌えの原点は、たぶん神帝隊でしょう。
照ちゃん込みの若神子たちでもいい。

個別のキャラで好きなんは、もっといっぱいいるけども。
あいつらはもう、まとめていとしい。

自分が描く対象としてあいつらを選んだのも、きっとそれでだ。


「ずっと一緒にいた時間」ていうなら、7神帝とはロココ様やエンジェルのが長いかもだけど。
それでもあの7人と同列に考えられる人は、照ちゃんだけだと思う。
双子の神ちゃんは含まずに、あくまで照ちゃん単体で。
照ちゃんがいちばん、“内側の人”なの。

何でか照ちゃん語り風。
今頑張って照ちゃんを書いてるところです。
あと1週間ではたして間に合うのか。
謎ですが頑張ります。

て、何でかそんな話。


まとまってなさすぎて、主題がどこかわからん日記だ・・・。
<< 前のページ 次のページ >>
プロフィール
HN:
虹原七希&はいごれい
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/10/22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/12 BlogPetのハチ]
[10/29 BlogPetのハチ]
[10/15 BlogPetのナナ]
[09/30 BlogPetのハチ]
[09/16 BlogPetのハチ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]