忍者ブログ
虹原七希&はいごれいの、まにあっく徒然語り。
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと見たくなって、前シーズンの全日本選手権の、鈴木明子ちゃんのフリーの演技のビデオを見てました。
アレを録画してた自分、GJ!(笑)

いろいろあってその前後は見たくなかったので、あっこちゃんのトコだけ見ました。
当時リアルで見たときも鳥肌だったけど、あらためて見ても鳥肌だ~。

今現在、日本人選手でいちばん応援してるのは彼女です。
今週末の、グランプリシリーズ中国大会には出るはず。
深夜にしか放送ないんじゃなかったか?
詐欺だ!
(完全に私情)


フィギュア見てると、ピアノ弾きたくなります。
ピアノ曲もかなり使われてたりするからかもだけど。

技術と表現と、両立しなきゃいけないって部分が近いのかもしれない。
自分なんか素人ダメダメピアノ弾きなワケですが;
それでも、自分なりに精魂込めて弾きたいぞって思わされるのです。


今弾いてる「月光 第3楽章」の次に弾きたいって思ってるのが、「仮面舞踏会」だったりします。
真央ちゃんです。
去年フリーの「仮面舞踏会」は神だったと思ってます。

元々ピアノ曲ではないですが、ざっと弾いたカンジその楽譜のアレンジはカッコ良い。
問題は、自分がカッコ良く弾けるかどうかだ・・・。


そーいやこないだのロシア大会については、まったくここで触れませんでしたが・・・。
真央ちゃんの結果を先にネタバレで知ってて、見る気になれませんでしたゴメンナサイ;

ちなみにあの大会に出てる選手でいちばん見たかった人は、ロシアのレオノワでした。
それだけどっかで画像見つけて見た気がする。

あ、ショートはいちおう見てました。
レオノワのショート、めっちゃ楽しかった。
やっぱり好きだ!


好き選手はどこに埋もれてるかわからんので、日本人だけじゃなく、いろいろ見たいです。
日本人ばっかじゃなくてもっといろんな人流してくれ、地上波!


オリンピック終わるまでうるさそうです、自分。
フィギュア見つつ、ピアノの練習もちゃんとするぞ。
(つながってないし)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
きょう195はビ
きょう195はビデオみたいなアレンジ♪
BlogPetの195 URL 2009/10/29(Thu)14:22:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
虹原七希&はいごれい
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/10/22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/12 BlogPetのハチ]
[10/29 BlogPetのハチ]
[10/15 BlogPetのナナ]
[09/30 BlogPetのハチ]
[09/16 BlogPetのハチ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]