忍者ブログ
虹原七希&はいごれいの、まにあっく徒然語り。
[440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝帰ってきました。
今日1日死んでるかと思ったけど、3時間くらい寝たら復活しました。

復路の夜行バスはよく寝れます(笑)


旅の詳細はツイッターの方を見てください(爆)


冗談ですスミマセン。


ホントはサイトの旅レポに早くまとめたい。
でも1年以上前のからたまってるとかいう大罠。
早く書けよ。
1年前の記憶なんてちゃんとあるのか自分。


予告通り、東北に行きました。

火曜日の朝青森駅に着きまして。
何するか決めてなかったのですが、何を思ったか下北半島行の船に乗りました。
ていうか、あの日の青森は半端なく寒かった!
翌日奥入瀬の予定だったので、平地でこれじゃ山の方はどうなるのかと不安だった初日。

強風だったモヨウです。
船がすんげー揺れました。
午後の青森行の便は欠航になってたようです。
大湊線も1時間近く遅れてました。


水木金はお天気に恵まれました。

水曜日は奥入瀬再び!
それはいいけど、あると思ってた荷物配送サービスがなくなってた!
去年まででなくなったそうです。
これから行く人注意!

そんなワケで微妙に行程が変わったんですが。
結果オーライな感じでした。

前回(8年前だ;)歩いたときは、十和田湖に向かって歩いたのですが。
今回は十和田湖から下流に向かって歩きました。
元々、今回も上流に向かって歩く予定だったので、逆走できたのもよかったです。

・・・でも、上流に向かって歩いた方が眺めはいいかも。
ほら、滝とかって、上から見るより下から見た方がいいじゃん?
流れが速いところとか、下流から見た方が楽しい気がするんですよ。
単に好みかな?


子ノ口から十和田湖休屋まで船で渡る気でいたんですが、それも予定変更でできず。
焼山からバスで休屋まで行きました。

で、木曜日に、泊まったホテルの系列の小型遊覧船に乗りました。
フツウの遊覧船じゃ見れないところが見える!
楽しかった!

船で渡ってたらたぶんそれも乗ろうとしなかったと思う。
ので、やっぱり結果オーライ。

木曜日の昼のバスで八戸に向かい、そこから3セク利用で盛岡へ。
盛岡には2泊しました。


金曜日は遠野まで足をのばしました。
遠野もリベンジです。
前行ったとき雨だったんだもん。

当初金曜日くらいから崩れる予報だったんですが、途中で変わり。
金曜日もいいカンジに晴れてました。
レンタサイクルで走り回りました。
片道10キロのところまで行ったから・・・。

太ももと腰とひざが痛かった。
Gパンじゃなくてジャージの方はいときゃよかった。
座りっぱなしなのでいろいろツライ。
(察してください)


土曜日は盛岡市内をうろうろ。
小雨が降ったりやんだり。

案外盛岡ってちゃんと観光してなかったような。
最後に寄った美術館が好みでした。


土日の日程は、あんまりちゃんと決めてなかったんです。
天気予報悪かったし。

金曜日盛岡泊、土曜日仙台泊、日曜日の山形からの夜行バスで帰宅。
決めてたのはその3点だけでした。

ホントは松島とか行きたかったんだけど。
あそこは天気がいい日に行きたい。
そう遠くないワケだし、またいずれ。

でも、盛岡市内も、お散歩向きの街かも。
屋内施設が多いってところではないような。
仙台市内のがいろいろあるけど、仙台は何度も行ってるしな~。
(地震の影響もよくわからなかったし)


日曜日は、お天気が良ければ宮城側から蔵王を抜ける!とか思ってたんですが。
非常に中途半端な天気予報で。

早い段階で断念しました。

そしてなぜか仙台から寒河江行のバスに乗り・・・。
・・・国盗りのためです(’爆)
だって盗る機会なさそうなんだもん。
(初日に下北半島まで行ったのもそのためだって説も)

左沢線で山形に戻り。
天童に向かおうとか思ってた気がするのだが。

唐突に温泉に行きたくなり、結局蔵王温泉行のバスに乗り込んだ。
いまだに自分が硫黄くさい気がする。
これからフツウにお風呂入ればとれますか?

蔵王温泉の特徴。

・強酸性
・かなり熱い
・白っぽい半透明(私が行ったとこだけ?全体的に?)
・硫黄くさい

ダメな人はダメかも~。
美肌の湯とか書いてあるけど、強酸性の硫黄泉て時点で、本気で肌弱い人はアウトじゃね?

あと自分、ぬる湯で長湯したい派なので、熱いのがしんどい。

ぬる湯のつぼ湯があったから、それを愛用してましたが(笑)


蔵王温泉でギリギリまで時間つぶして、最終のバスで山形駅に戻り。
そこから夕食をとり。

・・・でも夜行バスの時間まですることがナイ。
コンビニはしごして立ち読みするとかいう、ろくでもない時間つぶしをしてました。

駅の待合室とかにいたっていいんだろうけど、マジ寝しそうなくらい眠かったんだ!
温泉効果か?
だから歩きまわってごまかしてたの。

帰りの夜行バスは良く寝れます。
行きはあんまり寝れなかったりします(笑)

5時過ぎに新宿ついたけど、当然まだめっちゃ眠い。
半分寝ながら地元に帰りつきました。


人の多さにびっくりした新宿。
乗り換えの渋谷もだけど。

すみませんみなさん今日月曜日ですよね?
とか思ってしまいました。

学生風の子がほとんどだったから、あんまり関係ないかもしれんが。
でもスーツの集団とかいたけど。
何してる人?
場所が新宿東口だったから、もしかして夜のお仕事系の人だったのかな?
フツウのサラリーマンだったらびっくりだけど。
(仕事できるのか?という意味で)


そんなこんなで無事帰宅です~。


旅前にまとめ書きしてた姫ブログ見直さなきゃ。
じゃないと書けない(爆)

感覚が続かない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
虹原七希&はいごれい
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/10/22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/12 BlogPetのハチ]
[10/29 BlogPetのハチ]
[10/15 BlogPetのナナ]
[09/30 BlogPetのハチ]
[09/16 BlogPetのハチ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]