忍者ブログ
虹原七希&はいごれいの、まにあっく徒然語り。
[413]  [412]  [411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ、そろそろ本格的にシーズンインでございますよ~。

こないだ書いた関東ブロックの試合、2日目だけ見に行きました~。
主にジュニアの女子のショート(笑)
何しろ53人も滑ったので、超長丁場でした。

ホントは昨日のフリーも見たかった。
ちゃんと結果を見届けたかったよ。
でも、予定あったので、ムリでした(苦笑)

観客席のようなものは一切ない会場でした。
ふつーのリンクに、ベンチがあるだけ。
選手でも身内でもないのに、しっかり座っちゃってました。
ゴメンナサイ。

初めてローカルな試合見たですが、気になる子も何人か。
東京ブロックのが上手な子いるの?どうなの?
(東京ブロックはオンリーの週だったので、見れず)

気になる子、ちょこちょこ追っかけてみようか。
いや、試合全部はとてもむりですが。
(まず青森?でやる東日本大会に行くのがムリくさい)
茨城でやる全日本ジュニアなら行けるだろーか。

しかし、ジュニアはいっぱいいるけど、シニアってあんまりいないんだな~。
(関東ブロックは、東京が入らないから余計かも。東京の大学の子は東京ブロックになるのかな?)


でもって、今週末からグランプリシリーズ始まるですね。
初戦は日本・NHK杯でございます。

佳菜子ちゃんのニュースが出てたです。
メダル狙える?なんてふうにも書かれてた。
(真央ちゃんが不調で、有力選手もコストナー・フラットくらいだからって)

どうなんでしょう?
そんな簡単に行くのだろーか?

てか、ジュニア上がりの佳菜子ちゃんが、シニアの選手に混ぜるとどの位置にくるのかがわからん。

ちなみに、女子の優勝予想は、無難なところでレイチェルかな、と。
いや、神がかったカロリーナのが強そうではあるが。
いかんせん、カロリーナは自爆持ちなのが・・・。
レイチェルのが安定してそうな気が勝手にしている。

真央ちゃんは、JOで見た感じ、厳しそうではある。
ていうか、今季に関しては、多少成績悪くてもいいんじゃないかと思ってる。
矯正必要なら、ちゃんとやってほしい。
長い目で見たら、ぜったいその方がいいと思うの。

あと女子は、キーラとかゲデ子とか、アシュリーとかキャロちゃんとか?
有力かと問われると、やや微妙な気もするが。
とりあえず、アシュリーは去年はファイナルにいただろう。
ゲデ子はユーロで3位だった。
キャロちゃんは、去年は体形変化(?)で絶不調(で、四大陸では持ち直して?3位になってた)
キーラも、グランプリシリーズでは台乗ったことあったような。


男子はまだ勉強中だからよくわかってない。
佳菜子ちゃんよりゆづるくんのが条件厳しそう?
そんなことない?

男子の優勝予想は希望こめつつ大ちゃん?
大ちゃんとジェレミー・アボットの一騎打ち予想を勝手に。

余談。
ジェレミー・アボット(アメリカ)と、ジェレミー・テン(カナダ)と、デニス・テン(カザフスタン)がエントリーしてる。
甚だややこしい。

あと、男子で個人的に気になる存在は、シュルタイスくんです。
存在自体が気になる。

個人的に、デニス・テンくん応援。
理由はよくわからんが、何か好き(笑)


ペアとダンスはなおのことわからない~。
ていうか、ダンスのエントリーがなぜか出てこないんですけど(汗)

地味に日本勢を応援しとこう。
なるちゃん&トランくんと、リード姉弟頑張れ~。


とか何とかつらつら書きましたが。
各選手がベストの演技を見せてくれればそれでいい。

アタシはテレビの前で応援するだけさ~。
みんな頑張れ~~~。


なカンジで、フィギュアな長日記おしまい。

年内いっぱいはフィギュアバカだと思われます(苦笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
虹原七希&はいごれい
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/10/22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/12 BlogPetのハチ]
[10/29 BlogPetのハチ]
[10/15 BlogPetのナナ]
[09/30 BlogPetのハチ]
[09/16 BlogPetのハチ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]