忍者ブログ
虹原七希&はいごれいの、まにあっく徒然語り。
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これを見なきゃ正月が始まらないぜ☆

関東圏以外の人には、割とどうでもいい駅伝だったりするのかな?


年越しとかで完徹してるクセに、これを見るためにちゃんと7時起きするワケです。
ミクシイなんかも、これ三昧になってるしてるワケです。


親が駅伝とかマラソンとかのたぐいが好きなので、子供の頃から正月はテレビでついてました。

自発的に見るようになったのは、高校ぐらいからですかね。
(当時はちょくちょく出てた、古豪といわれる学校の併設校にいたから;)

思い入れ強くなったのは、大学入ってからです。
具体的に応援するところができると、気合が変わってきます(笑)


そんな今年の箱根ですが・・・魔物がいたね。

昨年覇者の順大が、1区でブレーキってトコで予想外だったのに、なんと5区で棄権!
順天が予選会行きって、そもそもその時点であんま見たことないのに。
(ブレーキあっても、最後はなんだかんだ中位以上にはいるイメージ)

さらに復路、9区で大東大、10区ではなんと優勝候補の一角の東海大までもが棄権!

棄権3校は、史上初だそうですね。
(まあ、昔より出場校数が増えてはいるんですが・・・)

わが母校は、シード権争いをしてたんですが、
そんな中突然飛び込んできた、東海大・荒川選手の棄権の映像!

絶句しました・・・。

そんなんでシード権取れたって、ぜんぜん嬉しくないよ。


その前、9区鶴見では、大号泣してました。

大東大・住田選手が、ふらふらになりながらも前をめざす姿。

鶴見中継所では、先頭から20分で、繰上げスタート。
ギリギリで、東農大はたすきをつないだけれど、
法政・順大・それから大東大は間に合わず・・・。

そして、その直後、大東大・住田選手は無念の棄権・・・。


往路ゴールの5区。
ラスト500mのところで、順大・小野選手は無念の棄権・・・。
脱水症状を起こしながらも、必死にゴールを目指していた姿が、印象的でした。


棄権する選手が3名も出た今回のレースだったんですが、
それ以外にもふらふらになっている選手が多かったように思います。

もう少し、管理者側でどうにかできんものかと思います;


そんな中、安定して力を出していた駒沢は、やっぱり強かったですね。
ラストの優勝インタビューのときの、豊後選手の涙と、安西選手のはじける笑顔が印象的でした。

3区と山で区間賞をとった早稲田。古豪復活のかおりがする、往路優勝。総合2位。

予選会1位はダテじゃなかった、中央学院大の好走。

学連選抜の大健闘も、良かった。

去年失速した悔しさを、見事克服して、区間新をたたき出した、山学大・モグス選手。

チームは残念な結果に終わってしまったけれど、3年連続区間新の偉業をなしとげた、佐藤悠基選手。


みんなみんな、よく頑張った!!


なんかね、やたらと惹きつけられるのです。
箱根以外の駅伝になんか、ちっとも興味ないくせに、これだけには。


選手・関係者のみなさん、お疲れ様でした。
感動をありがとう!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
虹原七希&はいごれい
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/10/22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/12 BlogPetのハチ]
[10/29 BlogPetのハチ]
[10/15 BlogPetのナナ]
[09/30 BlogPetのハチ]
[09/16 BlogPetのハチ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]