忍者ブログ
虹原七希&はいごれいの、まにあっく徒然語り。
[346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中学生のときから、いちばん好きなプロ野球選手でした。

昨日の試合をもって、正式に引退表明。
(シーズン前から今季限りとは言ってましたが)
22年間お疲れ様でした!
・・・まだCS残ってるんですけどね。


立浪さんのルーキーイアーは、私は小学6年生でした。
その頃は、まだあまりプロ野球を知らず。
立浪さんも、「マンガの中の人」でした。
(コロコロとか学年誌を読んでた関係で;)


中学生になると同時に、なぜかやたらとプロ野球にはまり。
アイドル系プロ野球雑誌なんかを購入したりする日々。
当時若い女子にすごく人気があった立浪さんは、そういう雑誌にばっちり載っておりました。
(若い女子に限らないのかな?そのあたりはようわからん)

立浪さんの2年目は、ケガに苦しめられたシーズンでした。
その年の出場は、30試合とかだったんじゃないかな。

そんなワケで、私が実質立浪さんのプレイを見たのは、立浪さんの3年目からだと思う。
そのとき、私は中学2年生。
3割打ったりしてさ。
シーズン後に突然結婚して(まだ21だったのに)ショックだったり(笑)
そんなんも懐かしい思い出です。


その後の立浪さんは、長いことレギュラーで試合に出続けてました。
ここ数年は代打家業でしたけども。

私が中日ファンに転んだのは、中学3年になってから。
でも立浪さんはずっと好きだったな~。
アイドルプロ野球雑誌でしか見てなかった頃から(苦笑)


見始めた最初がショートだったから、「ショート立浪」がいちばん好きだったりします。
当時レギュラーだった宇野さんを押しのけて、高卒ルーキーなのにショートのレギュラーとって。
さらにはゴールデングラブ賞も受賞。

ショート萌え(萌えなの?)は、立浪さんが発端です。断言します。

てか、内野手好きのスタートも立浪さんな気がする。


セカンドになったのが、5年目くらいからか?
その後、一時期レフトだった時があったけど、基本セカンド、後にサードってカンジか。
正確にいつからだったかは忘れましたが。

立浪さんサードは井端さんと荒木さんの二遊間が固定したあたりからだっけ?
もう忘れちゃったな~。

昨日の試合のスタメンファーストで、何気に内野コンプリートなんですよね(笑)
ソレ狙ってファーストで出たの?
(たぶん違います)


高校から大学にかけては、けっこう試合見に行ったりもしてました。
高校まではハマスタ中心。
大学生の頃は、千葉マリンに行ったり、お誕生日にナゴドに行ったり(笑)
アレ?大学卒業した頃?4年生とかかな?


就職してからは、徐々にプロ野球熱が冷め。
今なんかほとんど見てないんですけど。

立浪さんが代打になったあたりからですね。
やっぱり立浪さんがずっといないと、あんまりおもしろくなかったのらしい(苦笑)


FAだのトレードだの、メジャー挑戦だので、ひとつの球団でやりぬく選手が少なくなってる近年。
そういう意味でも、貴重な選手だったと思います。


本当に大好きな選手でした。
たぶん、永遠に自分の中のナンバーワンプロ野球選手だと思います。

本当にありがとうございました!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
虹原七希&はいご
虹原七希&はいごれいがトレードしたの?
BlogPetのハチ URL 2009/10/01(Thu)14:58:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
虹原七希&はいごれい
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/10/22
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[11/12 BlogPetのハチ]
[10/29 BlogPetのハチ]
[10/15 BlogPetのナナ]
[09/30 BlogPetのハチ]
[09/16 BlogPetのハチ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]