忍者ブログ
虹原七希&はいごれいの、まにあっく徒然語り。
[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ほとんどテレビを見ない私ですが、この2日間だけはテレビに釘付けです☆

今年、わが母校である東洋大学が、見事完全優勝!
正月早々、嬉しいサプライズでした☆(サプライズゆーな)
67回目の出場にして、初Vだったのです。

MVP5区柏原くんに全てが尽きる、と言いたいところですが、
柏原くんだけで勝てるワケではありません!

いや、柏原くんは本当にすごかったですけどね。
「山の神」今井くん越えの、区間新記録でしたから。
アレで勢いづきました!

5区で柏原くんが逆転できたのも、その前を着実につないできたからだと思うのですよ。
あんまり触れられてなかったけど、3区大西智也くんも区間3位でしたし。

復路は、正直早稲田のが強いんじゃないかと思ってました。
実感としては、往路勝てただけでも奇跡なのにって。

6区で、富永くんが早稲田加藤くんに抜かれはしたものの、予想より僅差。
7区飛坂くんが、区間賞の走り。
8区千葉くんで追い抜き、9区大津くん、10区高見くんがトップを守りきりました。

柏原くんの優勝インタビューではないですが、OGも夢見てるみたいです(笑)

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、東洋大は部員の不祥事があり、一時は出場も危ぶまれました。
出場させていただけて、本当に良かったと思います。
乗り越えて優勝した選手たちに、心からおめでとうと言いたいです。


え~、母校話ばっかりになりましたが、他の学校・選手たちもすごかったですよ。

早稲田1区で区間賞の1年生矢澤くんは、ウチの市内の出身らしいですね。
見事な走りでした。今後も期待大なカンジです☆

山学モグスの2区、自らが持つ区間記録の更新はすごいと思いました。
外国人だから、とかいろいろ言われる事もあるだろうけど、これはなかなか出来る事じゃないですよね。
4年生のラストラン、素敵でした。

2区は他にも日大ダニエルの20人抜きもあったり、
日本人トップの中央学院木原くんもすごい走りでした。

3区は、早稲田竹澤くんと東海佐藤悠基くんのラストランでしたね~。
下馬評に答え、それぞれ見事な走りを見せてくれました。
4年生のこの走り、絶対後輩たちに残っていくと思う!

4区は、早稲田の1年生三田くんが、見事な区間新記録でした。

5区は、山の神童東洋柏原くんが目立ってましたが、
前回5区で棄権した順天小野くんが、見事なリベンジで区間2位でした!


復路は、どうも自分のところの状況に気をとられてたんでアレなんですが;
熾烈なシード争いが見ものでしたね。

そんな中、中継がちっともうつらなかったんですが、城西8区の石田くんが棄権になってしまい・・・。
どんな状態か非常に心配なんですが、襷がつながらなかったのが、とにかく悔しい!
9区のキャプテン伊藤くんが、区間賞相当の走りをしてくれたのが、本当に見事でした。

棄権になってしまった城西以外は、繰上げもまったくなく。
他は全校襷がつながったので、よかったと思いました。

初出場の上武大や、久しぶりの出場の青学大が、とにかく襷をつないだ!
ゴールに帰ってきたときは、感動しました!

10区学連選抜麗澤大佐野くんの、区間2位の見事な走りに驚きました!
シード圏内の、総合9位でのゴールでした。
コレで来年の予選会の枠がひとつ増えるワケです。

残念ながらシード権は逃したものの、予選会から出場の国士舘・東農大も、立派だったと思います。
やはり予選会組の日体大・大東の常連に加え、古豪明治の久々のシード権確保が見事でした。

一方で、駒沢・順天・東海といったところが力を出し切れず、シード落ち。
昨年覇者で今回も優勝候補だった駒沢の、まさかのシード落ちには驚きました。
復路の駒沢はそこまで悪かった印象でもないので、シード確保した学校が踏みとどまったカンジでしょうか。


今回は、記念大会で出場校数が多い中、残念ながら城西大の棄権はありましたが、
他は繰り上げもなく、復路の一斉スタートもたった2校で、大混戦のレースでした。

書ききれてないと思うけど、ずっと見ててとにかく感動しました!
選手の皆さん、感動をありがとうございました☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
虹原七希&はいごれい
年齢:
47
性別:
女性
誕生日:
1976/10/22
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[11/12 BlogPetのハチ]
[10/29 BlogPetのハチ]
[10/15 BlogPetのナナ]
[09/30 BlogPetのハチ]
[09/16 BlogPetのハチ]
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]